以前、携帯のコミュニティで無料の霊感占いをしていただきました。

名前や生年月日などは告げずにメールで悩みを送って鑑定してもらうものでした。

結婚を考えている彼が体が弱く子供を作る事ができるのか分からないようなのでその事について相談しました。

数ヶ月後、鑑定結果が返ってきました。
内容は「彼の家の因縁が強い為に子供は授かりにくい」とか「ぶっちゃけ我慢しがたい事も多いよ^ロ^;」といった結果でした。

私は結果も残念でしたがそれより^ロ^;マークやぶっちゃけという言葉使いがかなり気になりました。

再び「彼の因縁とは何が原因なんですか?」と鑑定を依頼しました。
「因縁は実際に会って見てみないとはっきり分からない」との返事でした。

私は家の因縁が強いとまで分かるのになぜ原因が分からないのかなと不思議に思いました。

霊感占いに詳しい方へお尋ねしたいのですが、メールだけで私の彼に因縁があるだとか分かるものなのでしょうか。

文章から霊感が感じられたりするのですか。

霊感占いには分かる範囲が限られているのでしょうか。

A 回答 (5件)

無料鑑定で良かったですね。

何か悪いことが起きると「因縁霊が・・・」と言う自称霊能者がいますよ。また、今はスピリチュアルブームもあって、そんな感じれないのに商売にしてる人もいますので、要注意だと思います。言葉遣いについては、確かに文面でしか頼れないのに、そんな言葉遣いされては相手の常識を疑いますよね。私だったら、その時点で本気で聞くのは止めます。

またメールで相手を感じれるかと言うのは、ありです。
質問者様がやったのは「霊感占い」ですよね?「占い」だから、悪いことを本気で聞くものじゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

霊感鑑定でした。
でも占いと似たようなものですね。
あまり悩みを怪しい占い師に打ち明けないようにします。
回答ありがとうございました。

>善意で占われているようです。

なるほど。

占いの結果で右往左往する人が多いのに
読書感想文を送ってくる人が善意ですか。
霊感占いと称し。
人の人生を左右することに何も罪悪感がないご様子。
信じたければ信じればいいんじゃないですか。
所詮占いですから。

自分の中で答えが出ているのならわざわざ人に聞くまでもないと思うのですが
霊感かどうか判断つかないんですかねぇ。
旦那さんになる人も大変ですね^ロ^;

この回答への補足

読者感想文かどうかはご本人に聞いてみないと分からない事ではないでしょうか。
あと、自分で答えが分かっていても占いで確認をしてみたいという方は沢山いらっしゃるのですよ。
占いとはあくまでも参考程度なのです。

貴方はよほど占いや霊に興味があるようですね。
その関係の質問ばかりに回答されているので(笑)
でもその占いや霊を否定する回答ばかりですね。
嫌いだけど興味があるのでしょうか。
曲がった方ですね。

私を鑑定して下さった占い師より下手な関西弁を使って人を馬鹿にしたような言葉遣いで回答をしてきた貴方の神経の方がよほどおかしいと感じました。

これからもその関係の質問に否定の回答を頑張って差し上げて下さいね。

• 0

霊感占いでは無いですが、

妻が占い師をしています。

妻が言うところでは、
初めての方の場合には電話ぐらいでは、占えないそうです、
(もちろんメールなどではまったく無理だそうです)
いえ、少し違ってちゃんとしたお答えを出せないそうです、
おなじみ様の場合には、メールでも占いはしていますが、
初めての方の場合には、ちゃんと会ってお話ししないと適切なは答えが出せないそうです(妻の場合はですけれど)

ですので、妻の場合には、紹介でも電話若しくはメールだけでのご依頼はお断りしてはります。

『霊感』と付くところを見るとかなりアヤシイそうですね、
しかし、これも占いの先生(占いを教えている先生)のお話しでは
適正もあるそうですが、占いは経験を積むことで、占わなくとも答えは見えてくるようになるそうです。(まさに霊感が備わってくるようですね)
しかし、それでも、初めてのお客様は必ずお会いしてはります。

ご参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりメールだけで霊感を感じ取るのは難しいようですね。
占い師の方から貴重なご意見が頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

ほんまにえらいもんにひっかかってしもて。

えらい目みてますなぁ。
生年月日から因縁占える人ぎょうさんおるけど
霊能者で因縁強い弱い。ほんまに言うんやろか。
ほんまもんやったら、強い弱いなんて関係ないんちゃうやろか。
そのままずばり。ドーン

わしの意見やけど、あんたの相談を読んで感想送ってきたんちゃうかな。
メアド集めて売ってる業者もおるし。
相談事なんか個人情報のオンパレードやん。

「我慢しがたい事も多いよ」
そんなん生きとったら当たり前の話や。
それにな。
子供ができるかどうか調べるんやったら医者行ったらどうなん?
精子の質とか量とか調べたらそんでええやん。
妊娠させるだけの体力なかったら体外受精っちゅう手もあるんやし。

あかん。うつってしもたがな。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、ひっかかったとまでは思っておりません。

サイト内のメールを使ってでの鑑定なので個人情報(自分のメールアドレス)などもその占い師には直接分かりません。

善意で占われているようです。

おっしゃるように子供の件が心配なら病院に行けばいいのは分かっています。
ただ無料だし霊感に興味があったので相談してみた次第です。

確かに私の悩みを読んで感想を送ってきたという感じですね。

その証拠に因縁とは何かと聞いたら分からないとの返答でしたから。
その占い師さんの揚げ足をとったように感じてしまいました。

回答いただきありがとうございました。

あんた、変なサイトに騙されてるんや。

真に受けてどうすんにゃ。
だいたいな「霊感をつこて占い」をするわけがない。霊能者は実際に存在するみたいやけど、そんなふうには言わんで。
俺がおかしいと思てもいいんやけど、俺が20歳の頃、知り合いがいまからいくから、お前もついてくるか?って言う感じで、その人の家に行ったんや。で、その連れて行ってくれた知人の用事の間、息子さんの奥さんっていう人が入れてくれはったお茶を、俺は呑気に飲んでたんや。
で知人の用件が終って帰ろうと立ち上がろうとした瞬間、そのおばさんが、すごい怖い顔して俺を見るんよ。そんで「まあ、ちょっとお座り」って言わはった。俺、びっくりしてしもて、なんか怖いことでも言わはんのかと思た。そしたらそのおばさんが急に「あんた幾つや?」って訊かはったから「20歳です」って言うた。そしたらそのおばさん顔の前で手を振って、「20歳なんてないも一緒や。あんたにはなんの値打ちもないわ。30でハナタレ小僧、40で人間になって、50で初めて大人や。その頃には天に胸はれる人間なんてほとんどいいひんわ」って言うて、で問題はその続きなんやけどな。「あんた、女房、子供の面倒も見られんで、なにが作家や」って吐き捨てるみたいに言わはった。実はそのとき俺、結婚するべきか悩んでた。それも小説家になるのが夢やったから、俺はその二つが両立できひんと思てた時やった。俺、おばさんに何にも喋ってないんやで。こんにちはしか言うてない。ほんで、おばさんが「あんな作家とか芸術家とかは、人間のできる最高の仕事やで。金があれば転がしてもうけることぐらい普通の才覚の人間にもできる。できひんやつはよほどの馬鹿や。そやけど芸術家はなあ、この腕一本で生きていくんやで」って。俺なんかすごい人のとこ来てしもたと思いながら、無言でうなだれてた。そしたら「作家っていうのはな、二十代三十代四十代、死ぬほどの目に会うて、もう体がボロボロになって、それでもあきらめんとそのボロボロの体を自分でもう一回繕い直さなかあんねん。あんたにその覚悟あるか?」。俺は頭で、霊能者ってほんまにいるんやなってびっくりしつつ、そんな覚悟は俺にはないなって思た。そしたらおばさんが、虫でも払うように手を振って「もう帰り。その頃のあんたに会うのが楽しみやわ」って俺らを家から押し出さはった。
俺、いま中年やけど、恥ずかしい話まだ小説書いてるもんなあ。あのおばさんに会うてから、もういろんなひどい目に会うて、いわれた通り、身も心もボロボロになった。精神病も患うた。毎日毎日、死にたいとマジで思た。いっつも子供(二人いるねん)と嫁はんのことを考えて、俺が首括ったら、彼らの心の傷なるからって我慢した。作家にはまだなれへんけど、あのおばさんの言う通りやった。そんで俺はいますごい幸せで、命なくなるまで小説書こうと思てる。人生っていうのは、つらいのう。若い人の元気そうな姿みるとうれしなるけど、その人の年齢に戻るのは絶対嫌や。ほんまつらすぎる。
あっ、で俺の見解としては、あんたの霊感占いは詐欺やと思う。でも本物はやっはりいるようやな。えらい横道ずれてしもた。ごめんやで。
    • 0