受験生です
成績がいくら勉強してもあがりません
オナ禁すると頭がよくなるって本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も最近オナ禁はじめました!


はじめたばかりなので
成績が伸びている実感はないのですが
記憶力、集中力は上がっている気がします

オナ禁で東大に入られた方もおられるようです

参考URL:http://ameblo.jp/omaebakatarou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オナ禁して受験がんばります

お礼日時:2009/05/15 12:16

うそ!



「オナ禁すると頭がよくなる」
のではなく
「オナニーすると頭が悪くなる」

オナ禁で受験がんばってください!
    • good
    • 0

ぜーんせん関係無いです。


やり放題でもちゃんと東大も慶応医学部も現役で受かりました。
    • good
    • 0

オナニーしてる時間と体力があったら その分を勉学に振り向けなさいという意味でのオナ禁であって テストの成績は上がる「かもしれない」けど 頭の良し悪しとは関係ないし 成績が上がらない理由は他にもあるかも 勉強の仕方とか環境とか



オナ禁でイライラして勉強が手につかなくなるってことも考えられるよ
それだと逆効果だよね
    • good
    • 0

何年かして、こんな馬鹿な質問をしていた事を思い出し。


自分自身が恥ずかしくなります。人はそれを「大人になる」と言います。

結果として、少し頭が良くなる可能性は捨て切れません。
    • good
    • 0

関係ないと思いますよ。



快楽に対して自分自身を律せるならば、勉学に対しても自分を律せるし、快楽に負けるのなら自分自身にも負けるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の夏休みの自由研究について

孫が、「夏休みの自由研究」の仕方(方法・手順)について困っているようで、相談を受けてこちらとしても自信がありません。

そこで、
(1)小学生の自由研究の事例集が紹介されているサイト
 をご存じの方、教えて下さいませんか。

(2)「夏休みの自由研究」に対する基本的な手順につい て、ご教示頂けたら有難いのですが・・・

 ちなみに、孫は男で小学5年生です。

Aベストアンサー

おはようございます。大学1年生です。自由研究懐かしいですね。

家族旅行に行かれる予定とかありますか?もし行かれるなら旅行記がいいと思います。自分は小学5年生のときの自由研究は、夏休みに行った家族旅行の旅行記を作って提出したと思います。面倒なので、小学4年生~6年生まで3年間旅行記で終わらせました。クラスではまた旅行記か?といわれましたが、行き先違うからとかと言ってました。
やり方としては画用紙に5枚ほどにしました。1枚目には行程を書いて(旅行会社の行程表みたいなのでいいと思います)、2枚目以降は行った先のことを調べた書いたり、写真を貼ったりしていくのもいいと思います。そして最後は感想ですね。

まあ旅行記は旅行に行くというのが前提ですので、参考にならないかもしれませんが・・・。

Q高校受験 追い込みだが成績があがらない

中三の息子のことでご助言をお願いします。あと3ヶ月で高校入試なのですが、本人頑張って勉強しているのですが、成績があがりません。個人指導の先生から、息子はただ問題を解いて満足しているだけ、間違った問題をやりなおしたりしていないから成績があがらないんだといわれ、自分の勉強のやり方の欠点をわかってはいるものの、具体的にどうすればいいかわからなくて、とても苦しんでいます。最近はどうせ勉強したって俺はだめなんだとだんだんやる気をなくしてきました。横で黙ってみていますが、本当に本人苦しんでいるので、何か少しでも助けてあげられればと思っています。同じような状況で乗り切った方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
25年以上前のことです。当時中学3年。担任から志望校に関し
「そこは難しいぞ。力試しのつもりで受けてみろ」と言われました。
とにかく繰り返し勉強したと思います。平日1日4~5時間位は家で勉強したと思います。
3年の冬休みは1月2日から勉強しました。少しずつ志望校別順位が上がりました。合格できました。
個人指導の先生のアドバイスのように間違えた問題を繰り返し解いて
理解するようにしたらいかがでしょうか。
だめだから成績が上がらないのではないと思います。
みんながんばっているから上がりにくいのではないでしょうか。
受験生がこの時期成績を下げなければたいしたものだと思います。
そこから一歩進むには、結局努力だと思います。みんながんばっていることを
忘れずにがんばってください。
昔を思い出しました。
絶対にだめじゃない!

Q大人の夏休み自由研究・・・

学校では、夏休みに出される自由研究の宿題が、なかなか大変でした。
大人になって開放されて、嬉しいんですけど、大人になったからこそやってみたい夏休みの自由研究というものも、あるかも・・・

で、もし皆さんが「大人の夏休み自由研究」という宿題を与えられたら、どんなテーマを選びますか?

教えて下さい。

そんな私が、この盆休みにやってみた自由研究は、「ドン○ホーテの、お店による価格の違い」です。
幸い、わが家から30分圏内に4店舗ありましたので、全部回ってきました(暇人ですね 笑)。
結果は、同じ商品でも驚くほどの価格差がありました!
尚、研究の具体的な数値は、割愛させていただきます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

社会科:「日本各地の伝統工芸について」
和服や織物が好きなのですが、職人技全般に惹かれ、興味があります。
土地に根ざした伝統工芸品の調べ学習と、できれば実地見聞を行いたいですね。
工芸品を通じて歴史、地理、交易、宗教などその土地の文化の成り立ちと変遷がよく理解できると思います。
昨年、世界遺産の白川郷、五箇山集落を訪れたのですが、土地の人の昔の暮らしぶりに思いをはせ、貧しい中での知恵と工夫、当時の人の気持ちを思い、つい涙ぐましい思いに胸が熱くなりました。
今の日本がダメなわけがよくわかります。

Q今年受験生で本当にもうすぐ受験あるんですが全然焦りがなくて勉強も全然できてません 喝のお言葉頂けませ

今年受験生で本当にもうすぐ受験あるんですが全然焦りがなくて勉強も全然できてません
喝のお言葉頂けませんでしょうか

Aベストアンサー

別に受験に失敗したからと、しょげる必要ないじゃないか?受験勉強しなかったんだから! ・・・とは言えない。目標を持ってしっかり生きることが大切です。勉強しない君は何か他に打ち込むものがあるんだろ!毎日授業の予習復習をキッカリとしてれば受験勉強しなくても受かるかもね!ただ君の行きたい学校があれば競争相手は受験対策してるはず。どの職業にも競争相手はいる。皇子・王子様なら別だけとね!健康に気を付けて毎日を過ごすこと優秀な君へ!

Q夏休みも自由研究について・・・

夏休みも自由研究について・・・

小6の息子の夏休みの自由研究についてですが、
息子は受験生で朝から晩まで塾に行きっぱなしで、帰ってくると
宿題をやって、疲れ果てて寝てしまいます。
でも学校の宿題を疎かにしてはいけないので、
「自由研究、何をするか、考えなさい!」と前々から言っておりますが、
「考える暇もないし、やる暇も無い!」と開き直ってしまいました。
そして、夏休みも終わりに近くなってしまい、私一人が悩んでしまっております。
父親は優しいですが仕事熱心でとても忙しく、見てあげる暇が無いので、私が考えるしかありません。
しかし、私の得意分野は、「手芸」とか「料理」とかで、
男の子の自由研究っぽくはありません。
しかし、息子に相談したら、「手芸が良いよ!学校の家庭科で手提げ袋とかエプロンとか作った時、
とても楽しかった!」と言い出だしました。
でも、息子の自由研究で「手芸」は「アリ」なのでしょうか?
自分から提案していながら、なんとなく不安になってしまいました。
やはり、男の子の自由研究は、実験とか観察が良いのでしょうか???

Aベストアンサー

男の子だから、女の子だからなんて気にしなくて良いと思います。

手芸が楽しい…おおいに結構な話しではないですか!

手芸、裁縫への興味をきっかけにデザイナーになった男性は居ないでしょうか?
子供の頃から料理が好きで料理人になったとか、ピアノが好きで音楽の道に進んだ男性は居ないでしょうか?

男の子も女の子も関係ないでしょ。
興味を持てる事があるって、とても素晴らしいと思いますよ。
やらせてあげて良いと思います。

しかも「自由研究」は「自由」でしょ。

勉強で忙しいなら、なおさらそのくらい本人の好きな事に取り組ませてあげたら良いと思います。
本人にとっても、ちょっとした息抜きにもなるかもしれないし。

また興味ある事に取り組む事で、自信や、やる気に繋がるかもしれない。

お母様が得意とする分野なら、楽しさを更に伝えられるのではないですか。

あまり難しく考えないで。

受験を左右させる宿題ではないのでしょ?

Q私は、今年高校受験です。 頭はあまりよくありません。成績はテストも内心も中くらいです。(ボランティア

私は、今年高校受験です。
頭はあまりよくありません。成績はテストも内心も中くらいです。(ボランティア、学級委員、選管、文集の編集委員、賞状などはもらっています。)
受験校は偏差値47です。
受かるでしょうか?

Aベストアンサー

受かるでしょうか?」←あなた次第・・

誰も関与出来ない事だし 誰にも判らない・・

Q夏休み自由研究 中3

夏休みの自由研究で
インクの色の成分を分ける
「クロマトグラフィー」の実験を考えているのですが
中3がやるには少し簡単すぎますか?
もし、ほかにいい自由研究があれば教えていただきたいです。
ちなみに、理科の自由研究のみです(^-^;

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に色インクを分けるだけなら、小学校の自由研究。

これに例えば、「インクメーカーを変えてみる」「展開材を
(水・エタノールなど)変えてみる」「展開材の温度を変え
てみる」などして、時間によってどういう状態になるかを
計測してグラフ化すれば、中学のレベルになります。
http://www2.tokai.or.jp/seed/seed/minna6.htm

更にこいつを何回もやって、ずれを統計分析すると、高校
のレベルになってきます。

Q友達からきいたのですが、来年度から1組が成績がよい人、3組や4組が成績が悪い人となるようです。これを

友達からきいたのですが、来年度から1組が成績がよい人、3組や4組が成績が悪い人となるようです。これを友達の前で話すと、自慢になりますか?そして1組になると自慢できますか?

Aベストアンサー

>これを友達の前で話すと、自慢になりますか?
学校が成績順クラス編成をすることがあなたの自慢になりますか?

>そして1組になると自慢できますか?
成績が1/4以上であるという事で自慢する人もいるでしょう。
しかし、その程度の自慢は自分の器量の小ささも表します。

Qものすご~くテキトーな、夏休み自由研究

夏休みもそろそろ終盤になり、小中学生たちは宿題の自由研究にさぞ励んでいることと思います。
が、なかなかやる気も時間もなくて、中にはテキトーにお茶を濁したい子どももいるかもしれません。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんが「ものすご~くテキトーだなぁ」と思った自由研究があったら、教えてください。
ご自身の実体験はもちろん、見聞きした事例も歓迎です。
何でしたら、悩める子どもたちに贈る「テキトーに出来て今からでも間に合う自由研究」のアイデアでも結構です。

Aベストアンサー

冷蔵庫の卵を持って行き、「僕が育てた鶏が産みました」と言ったそうです。
ちなみに 我が夫の経験談。

Q1年間頑張ってきましたが、成績があがりません。

大学受験を控えた男子です。
国立大学の理工学部をめざしています。
3年の初めころから、かなり頑張って勉強してきたつもりです。
勉強は時間ばかりではないと思いますが、1日に10時間くらいやっても苦になりません。

当初の偏差値は40~45くらい、秋の模試では50くらいになりましたが、それ以上、どうしてもあがりません。
センターの過去問も5~6割とれればいいほうです。

どこかでやった問題と同じようなものがでればできるのですが、初めての問題だとできません。
答え合わせをすれば、ああそうかと理解できるのですが。

要するに、応用がまったくきかない感じです。
考える力、発想力が足りない頭なのでしょうか。
人間って、そのあたりの能力は、生まれついたものも大きいのでしょうか。
もしそうなら、それはそれとして受け入れたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 生まれ持った才能というものは確かにあると思います。しかし、受験に関しては才能は必ずしも必要ありません。受験で問われているのは、“目的遂行能力”です。

 生まれつき数学が得意な人が、英語は大の苦手というパターンは良くあります。理屈に強い人は、英語にも理屈を求めようとしますので、壁に当たったり、嫌いになったりするからでしょう。こういう人たちは受験に関してはむしろ不利です。(英語は学問じゃなく、言語です。例外が多く一般化するのは難しいので、具体例をどんどん頭に入れていくのが正解)。
 実際、医学科には丸暗記型の人が非常に多いです。これはこれで問題もあるのですが、とにかく受験は暗記で突破できるという例です。

 さて、具体的に成績を上げるためには「復習」が有効です。
 新しい問題が解けないなら、逆に一度見た問題はあっという間に解けるようにしてやりましょう。これはピンチではなくチャンスです。割り切った人間ほど強いものです。
 もう一度解き直す必要はなく、解答をどんどん読んでいってかまいません。コツは一つ一つじっくりではなく、繰り返しの回転をよくすることです。同じ参考書、問題集に絞って3~5周は基本、だと私は考えます。受験に関しては数学でさえ暗記でいけます。

 偏差値50ということは、英単語は覚えましたか?古文単語は?漢文の基本句形は?理科など“用語”はを正確に理解し、覚えていますか?自己チェックしてみて下さい。
 現代文はともかく、古文、漢文に才能など必要ありません。

 >センターの過去問も5~6割とれればいいほうです。
 ちょっと気になったのですが、過去問というのは実力試しの場ではありません。まして、そんなもので一喜一憂していてはいけません。
 過去問で勉強するのです。「同じ問題は出ないのでは?」というのは甘いです。逆に、やってることは意外に同じだということが分かってくると思います。

 また、受験は満点取る必要はなく、二次だと6~7割で十分ですよね。難問はとばして教科書レベルを完璧にしていれば、強いです。特にセンター試験は教科書の範囲から越えるとお叱りを受けるので、絶対にはみだせません。

 kooni_satoさんには“努力できる才能”があると思います。ただ、やり方が少しまずいのかもしれません。「教科書レベル」と「復習(しつこく繰り返す)」をなめてはいけません。
(教科書レベルとは、必ずしも教科書をやればいいということではありません。基本レベルということです)

 英単語なら、今から二次までぎりぎり2000個詰め込めると思います。
 受験は、直前にあがいたやつが勝ちます。最後まであきらめず頑張ってください。

 生まれ持った才能というものは確かにあると思います。しかし、受験に関しては才能は必ずしも必要ありません。受験で問われているのは、“目的遂行能力”です。

 生まれつき数学が得意な人が、英語は大の苦手というパターンは良くあります。理屈に強い人は、英語にも理屈を求めようとしますので、壁に当たったり、嫌いになったりするからでしょう。こういう人たちは受験に関してはむしろ不利です。(英語は学問じゃなく、言語です。例外が多く一般化するのは難しいので、具体例をどんどん頭に入れていくのが正...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報