僕にはまだ付き合ってはいませんが、お互い好意をもっているのがなんとなくわかる同じ年の親しい女性がいます。
彼女は転職をしようとしており、僕は転職経験者のため、それについて悩みはないか?あったらなんでも相談に乗る!といったのですが、全く悩んでないよ!むしろ楽しみ!と言っていました。
しかしその夜、SNSの日記で転職についてすごく悩んでいて苦しいといったことが書いてありました。
これは僕には相談にのって欲しくなかったということなんでしょうか?
何か出来ることがあったらしてあげたいのですが、どうすればよいか分からず相談させていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は好きな人には秘密主義でアマノジャクな困った人です。



私も今まさに転職活動してますが、好きな人に色々アドバイスされて、ねほりはほり・笑 聞かれても、あんまり口はわりません(^_^;)

かっこつけちゃう。。。というか、だって、「面接したよ!」→「ダメだったよ」→あ~ダメな奴だなぁ。って思われてるかも。
と考えると相談もなかなかできません。
でも、何とも思ってない人にはできちゃうんですよ。
彼女も、もしかするとそういうタイプかも知れませんよ。

私は、背中を押してくれるのは有難いですが、それよりも「今日は転職活動のことは忘れて、思いきり楽しもう!」 と言ってくれたほうが嬉しいなぁ。

後は、徐々に距離を縮めて彼女が相談しやすい雰囲気を作ってあげるとか。

でもね、彼女がそれを求めているか?ってことです。
私は最近、就活のこと聞かれるのがちょっとうっとうしくなってきました。
好きな人なのに(^_^;)

まぁ、こんなタイプもいるということでご参考になればと思います。
    • good
    • 0

好意があるからこそ、こういったプライベート的な相談がしにくいのかもしれませんよ。


本来なら、プライベートの相談も受けたいところでしょうが、ちゃんとお付き合いしているわけではない状況では、難しいのではないかなぁ・・・と思います。
決して悲観せず、今の彼女のありのままを明るく受け止めてあげてほしいです。
    • good
    • 0

頼って欲しいですよね。

でも、付き合ってもないしハッキリと「好きです」と相手から言われたわけでもないのですよね?
そんな関係で、そのような大事な悩みを相談できません。(私なら、です)
何かしてあげたい、という気持ちはありがたいですし嬉しいですが、逆に押し付けがましいというか、そういうのが嫌です。
私の友達に(♂)「相談にのるよ!何でも言ってね」ってよく言ってくれる人がいますが、逆にそういう人には相談できません。軽々しくて・・・・
友達付き合いしていくうちに自然に「この人なら相談したい。しようかな」と思えてくるのです。

真剣な話が出来る相手かどうか、女性は見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング