3日前に彼女に振られました。
付き合って2か月で、お互いこの4月から同じ県内で(会社は違います)社会人をやっております。
原因は僕にあります。
彼女は資格をたくさん取らなければいけない会社で、4月の中旬以降、土日も資格試験の勉強だと言って、一向に会ってくれなくなりました。また、実家から1時間かけて通っており、帰りが遅いのと勉強で疲れてるという理由で、平日連絡も少なくなりました。「今は仕事に集中したいから!今が一番大事な時期だと思うから!ごめんね。」が彼女の口癖でした。
僕は、平日の連絡はともかく、土日にずっと勉強しているのが信じられなくて、「他に好きな人でもできたんやろか?」と彼女を疑ってしまい、彼女を傷つけるような事を沢山してしまいました。
電話をかけまくったり、「他に好きな人できたんやろ?」と聞いたり、その他彼女を束縛してしまうような事を…
結局、そんな僕の行動が嫌だと言われ、振られました。
別れ話の際に、いろいろ彼女の話を聞いて、気づきました。自分は間違っていた、彼女は本当に資格試験の勉強を頑張っていたんだ。と。
いくら謝っても、もう彼女は許してくれませんでした。
一応、これまでの事を謝るメールだけは入れ、最後にもう今後メールとかはしないから安心してと書きました。返信はありませんが…
自分がした事を振り返ると嫌われるのも当然なんですが、諦めきれません。。
出来ることならもう一度やり直したい。
多分もう会ってもくれないし、メールとかも返してもらえません。。
どうにかして彼女と復縁したいのですが、方法ありませんかね?
「こういう事をしないから!」って言っても、彼女が首を縦に振ることはありませんでした。
本当に好きだったんで何とかしたくて質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

本当に好きなんだったら、どうしてもっと彼女を信じてあげられなかったんでしょう……。


恋愛って思い合うだけじゃなくて、信頼しあうことも大事なんですよ。
2ヶ月じゃ充分な信頼関係を築けていなかったのかもしれませんが、信じることが出来たはずです。
好きな人に信用してもらえないほど、辛いことはないですよ……。

彼女に謝るのと同時に、まだ彼女と復縁したいというご自分の希望を叶えようと必死になっているうちは、彼女には受け入れられないでしょう。
もうメールしないと言った手前、また連絡を取るのは逆効果にさえなりえます。

今は何もせず、彼女をそっとしてあげたほうがいいとおもいます。
資格勉強で忙しく、あなたとの復縁にまで回す余裕はきっとないと思いますので……。
もう少し、彼女さんの立場になって考えてあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回の事で、彼女の事は信じなければいけないって事を学びました。
彼女は僕が疑ってる事に気づいてたみたいで、いろいろ安心させるような事をしてくれてたように思います。
あの時は周りが見えなくなってしまっていたので、気づきませんでしたが…
彼女の事を考えるってのが足りなかったんですね。。

お礼日時:2009/05/13 13:26

私も以前、相手に対する思いやりのない行動やワガママが原因でフラれたことがあります。

そしてフラれて初めて自分の愚かさに気づき猛反省し、あなたと同じように「もうこれからはそんなことしないから、やり直したい!」と思いました。でも、いくらそう思っても、相手に熱く説得しても、それが叶うことはありませんでした。たぶん、もう信頼関係が崩壊してるんですよね。だから恋愛対象にならない。

ところが、きっぱり関係をたってから2年後、ばったり再会したことをきっかけに、また付き合うことになったんです。ある程度の時間をおいたことで以前のことがもう「過去」になり、お互い成長していたからだと思います。

復縁したいしたいと思っていたうちは無理でしたが、一度好きになった相手なので、相手の嫌なところが改善されていれば、また好きになる可能性もあると思います。
    • good
    • 0

40代男です。



とりあえず、しばらくは彼女の資格勉強の邪魔をしないで、連絡などをしないほうが、良いでしょう。

いま、 あせって 連絡などをすれば、彼女は、どんどん 貴方から 離れるでしょう。

復縁したいなら、彼女から連絡がくるのを信じて、黙って待ちましょう。

恋愛は駆け引きです。

押して押して引く

今は 少し引く時だね。

がまんして 連絡を待て。

この回答への補足

そうですね、連絡は一切止めます。
連絡がくるとは思えませんが、信じて待ちます。
ただ不安なのが、彼女は人懐っこく、モテるので、資格試験が一段落したらすぐに別の人の所に行ってしまいそうです。淋しがり屋なので…
別れる時には、1年ぐらいは恋愛はしたくないって言ってましたので、その言葉を信じて待ちます。

補足日時:2009/05/13 13:28
    • good
    • 0

僕も同じ経験があります。


あなたがしつこくして、ふられてしまったのであれば、少し辛いでしょうけど、冷却時間が必要だと思います。
僕も同じ事をしてしまい今冷却中です。
不安になる気持ちも分かりますが、我慢も必要ですよ。
時間が立つにつれて相手の方もいやな思いも忘れてくれます。
とにかく今は我慢です。
無理をすれば復縁も難しくなってしまいますよ。
タイミングを間違わないで下さい。
頑張って。
    • good
    • 0

私も質問者様と同じようなことを相手(♂)にされて、イライラして鬱陶しく思った事があります。

「いい加減にして!!」と思いましたよ。
あっさり身を引いてくれればこんなにも大嫌いにならなかったのに。
女々しいとさえ思いました。

私も返事をしませんでしたが、それでもしつこいのでハッキリと思う事をズバッと言ったらメールも終わりました。

多分・・質問者様も無理だと思いますよ^^;
そのような状態ではどうにもならないと思います。むしろ傷つくだけです。

この回答への補足

やはり、無理ですか~(泣)
僕もあっさりと身を引けませんでした。
まず、社会人1年目なのに仕事(今は資格の勉強)にやりがいを感じてるってのがどうも納得できなくて…
自分が納得できるまで話をしようと思って、いろいろしてしまいました(泣)
女の人はどうして不満などを溜め込むんでしょうか?
その都度言ってくれれば、こっちも理解できたのに…
mixiのマイミクからも削除されましたし…
時間が経ってももう修復不可能ですかね?

補足日時:2009/05/13 13:15
    • good
    • 0

話はよく理解できました。


実は私も今似たような環境にあります。
もっとも彼女の立場に近いのですが。
私も資格試験に向けて、本当は勉強しなければならない立場にあります。ただ私の場合はあなたの彼女ほど意思が強くはないので、彼女と会わずに勉強に専念するということはできていません。なんとか両立できる方法はないか模索しています。
でもあなたの彼女は、あなたとの誘惑を断ち切り、ちゃんと専念しているなんて、意志の強さにビックリするとともに感心してしまいます。
ある意味尊敬してしまいます。

この文を読む限りは彼女は相当のがんばりやさんでしょうし、意思が強い人なので、解決には多くの言葉を費やしても無駄のような気がします。時間をおいて解決を待つしかないような気がします。
今彼女の抱えている不安(資格を取るということ)が解決できれば、元通りに恋に方向が向いてくるかもしれません。
それまでしばらくそっとしておくしかないのではないでしょうか。

復縁うまくいくように頑張ってください。
    • good
    • 0

彼女の気持ちが冷めてしまっているので元に戻るのは困難だと思われます。


逆に今どうのこうのと行動すると・・・・・
火に油を注ぐようなもんですから止めといた方が良いですよ。

今回の事で自分自身も勉強になったのでは無いですか?
彼女の事は追いかけず新たな恋を見つける方が良いですよ。

あまりしつこいと「ストーカー」で訴えられるかもしれないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q養護教諭一種免許を取ろうと考えているのですが、 同じ資格を取るにあたって、 偏差値が高い学校と低い学

養護教諭一種免許を取ろうと考えているのですが、
同じ資格を取るにあたって、
偏差値が高い学校と低い学校で違いはあるのですか?
また、卒業後学校へ就職するときに偏差値が大学だった生徒から就職しやすくなるなどもありますか?
給料などに違いもありますか?

同じ資格が取れるなら違いがあっても少しだと考えているのですが…。

Aベストアンサー

教員採用の中では採用数が圧倒的に少ないため、養護教諭の採用試験の倍率は高いです。
偏差値の高い大学の学生の方が基礎学力が高いと言えるので、採用試験の点数が間違いなく高くなりますから、就職に影響するのは確かですよ。
同じ資格でも採用試験に受からなければ、持っていても意味のない資格ということになってしまいます。
http://careergarden.jp/yougokyouyu/exam/

Q付き合って3か月の彼女がいます。 僕は心配性でヤキモチ妬きで彼女が一番好きで、他の女性には全く興味が

付き合って3か月の彼女がいます。
僕は心配性でヤキモチ妬きで彼女が一番好きで、他の女性には全く興味がないぐらい好きです。いわゆる恋愛体質です。

僕の彼女は友達の数が多いです。
男友達も多くて
可愛くて服装もかなり派手めなので
周りからも凄くチヤホヤされます。
男から連絡もよくきます。
飲み会も好きで、ボディタッチも激しくて、一緒に遊ぶ男も下ネタ系が好きで、僕の彼女も下ネタは嫌いじゃないです。
若い頃は男女の体の関係の経験が物凄く多くて今はいろいろあり、だいぶ落ち着いてる感じです。
はっきり言うと付き合ってるのがしんどいです。
過去のこともあり束縛もしてしまいます。
ただ飲み会などは行かせないのはさすがにかわいそうなので行かせますが、男友達がいると聞くと不安で仕方なく、動機が激しくなり吐き気などもします。
でも別れたくはないです。
一緒にいて楽しくてこの人とずっとにいたいと思います。
向こうも別に僕のこと毛嫌いしてる感じはなくて恋人として接してくれます。

ただ僕は浮気というものが本当に許せなくて、でもいろいろ調べると彼女は浮気しやすい女性の特徴にほぼあてはまります。
本当にこの人とずっとうまくいけるのか心配でたまりません。
だけど、うまくいかなかった後のことを考えたらもっと心配で、もうどうしようもない状態です。
ずっと一緒にいたいです。

似たような恋人と付き合ったことある人はいますでしょうか?
なにか気持ちが楽になるご意見お聞かせください。お願いします。

付き合って3か月の彼女がいます。
僕は心配性でヤキモチ妬きで彼女が一番好きで、他の女性には全く興味がないぐらい好きです。いわゆる恋愛体質です。

僕の彼女は友達の数が多いです。
男友達も多くて
可愛くて服装もかなり派手めなので
周りからも凄くチヤホヤされます。
男から連絡もよくきます。
飲み会も好きで、ボディタッチも激しくて、一緒に遊ぶ男も下ネタ系が好きで、僕の彼女も下ネタは嫌いじゃないです。
若い頃は男女の体の関係の経験が物凄く多くて今はいろいろあり、だいぶ落ち着いてる感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、「僕の彼女」と思っているかもしれませんが、彼女から見て、数多くいる男友達の内の一人なのではないでしようか。
まあ、はっきり言って「遊び人」。
良く言って、「社交的」。
こういう人を、檻に閉じ込めようとすると、彼女の輝きが無くなってしまいます。
貴方が、「彼女の彼」と自信を持つなら、器の大きい心で彼女を見守る事です。
彼女は、「お釈迦様の掌で飛び回る孫悟空」、もちろん「お釈迦様」は貴方です。
最後は必ず自分の元へ帰って来ると信じて、自由に飛び回らせてはいかがでしょうか。
疲れて、帰って来る場所は、貴方の胸です。
帰れる場所があるから、彼女は生き生きと毎日を過ごせるのです。
度が過ぎる時だけ、ぐいっ!と引っ張ると良いですね。

Q臨床検査技師の受験資格が取れるオススメの大学ありますか? とりあえず、 偏差値など関係なくお願いし

臨床検査技師の受験資格が取れるオススメの大学ありますか?

とりあえず、
偏差値など関係なくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずで、、、何を根拠にお勧めしてよいのかわからないので、
http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_sd010/category_sc120/shigoto_s1090/
地域や、学校の種類を絞ったうえで、偏差値をご覧ください。

Q彼女に謝るべきか謝らないべきか

こんにちは。私の違うトピからきてくださった方ありがとうございます。

極力、今頭にしこりがあるのですばやく解決出来ればと思います。

私の以前のトピから来てくださった方、「行く」と言っていましたが、ここで考えが変わったら行かないかも知れません。言っている事が違ってすみません。
なるたけ早く解決したいのでご助言頂ければと思います。

では質問します。

質問の内容は元彼女の事です。
18歳~22歳までの間付き合っていました。
かなり相性がよく。お互い将来結婚するものだと思っていました(私に何も問題なければ)。

22歳で別れた時「30位になってお互いいい人がなかったら結婚しようね。」と言って別れました。

すごく後悔しています・・・

別れた理由は一応表ざた「私が東京に行くから」となっていますが、実際には

「私が自分に自信がなかったから。」

です。


なぜ自信がなかったというと

私は中学校時代壮絶ないじめをうけていました。

金銭を取られた事もあり(これ壮大な金額です)これが自分にとっての自信のなさであり、
いずれは言わないといけないな(結婚した場合)と思っており、

それが「言えないだろうな」と思っていました。

でも今は違います!というかそれは違いました!

それを言うなり、かたをつけるなり(自分の心の中で)なんなりして、乗り越えないと思いました。

今は当時の手紙(彼女がくれた)とかを読んで(ずーっと一緒にいたい)という文を読んで、

本当に悪い事ををしたと、申し訳ない気持ちと彼女と結婚すればよかったという気持ちでいっぱいです。

もし彼女が結婚していても、その事だけを攻めて伝えたい(別れた理由を)、そして謝りたいという気持ちでいっぱいです。

「じゃあいけば」と思いますが、

やはり今もし彼女が結婚して幸せに暮らしていたら、いいのかな?
という気持ち(一般的な声)と○○で非常に迷っています。

いかない方がいいでしょうか?

↑すみません。書いててまとまりが付かなくなってきました。なんかブロックブロックで書いていたら、意味がわからなくなってきたので、質問形式にしたいと思います。質問があれば、補足します。
それで内容をつかんで頂けたらと思います。

このだらだらな文章に付き合ってくれる勇者いたら募集します!

こんにちは。私の違うトピからきてくださった方ありがとうございます。

極力、今頭にしこりがあるのですばやく解決出来ればと思います。

私の以前のトピから来てくださった方、「行く」と言っていましたが、ここで考えが変わったら行かないかも知れません。言っている事が違ってすみません。
なるたけ早く解決したいのでご助言頂ければと思います。

では質問します。

質問の内容は元彼女の事です。
18歳~22歳までの間付き合っていました。
かなり相性がよく。お互い将来結婚するものだと思っていました(私に...続きを読む

Aベストアンサー

別れて何年経つか分かりませんが、
まず、彼女に連絡してみる。

未婚、彼氏なしだったら、
当時の気持ちを打ち明け、
もう一度お付き合いしたいと言っていいと思います。

しかし、彼女はすでに既婚、
未婚でも彼氏がいるなら
やめましょう。

辛い過去のことをどうしても打ち明けて謝りたい。
それは、あなたの心の問題です。
あなたと離れ、新しい生活をエンジョイしているであろう彼女を
今さら巻き込む必要もないと思いますけど…。

今回、彼女と復縁できなかったとしても、
次の恋愛に活かして
あなたも幸せになってください。

Q偏差値48程度の高校で4.1以上の成績を取り、資格

偏差値48程度の高校で4.1以上の成績を取り、資格の取得や校外活動を活発にした上で 慶應大学の文学部に自己推薦で合格するのは厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

最大のポイントは「小論文」でしょ。
慶應の「総合考査」には英作文もあるので、基本英文の勉強や「DUO3.0」と英文法参考書一冊は徹底的にしないといけません。
今の偏差値が48で、これから残り期間に英語と小論文(自身の考え、要約・説明)の学習をみっちりこなせても、合格の確率は正直30~40%あたりだと思いますが、受験する価値はあると思います。
これで合格できたら、本当に儲け物ですし。

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q偏差値が低くても就職が良かったり、弁護士や医師国家試験等の資格に受かる

偏差値が低くても就職が良かったり、弁護士や医師国家試験等の資格に受かる確率が高いような、将来安泰な大学はあるでしょうか?また、具体的に各大学の具体的な就職先およびその人数や資格試験の合格率を簡単に調べる方法があったら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

結構ありますよ。
基本は偏差値や知名度に比例しますが、現実的に人々が、同じベクトルで考えていない以上、
評価は多種多彩、知名度や偏差値の割に実績のある大学も結構ありますね。

例:
日大法学部・・・司法試験に2ケタ以上受かってる。やる気があれば日大生でも弁護士になれる実例
日大経済学部・・・ともかくOBが多いせいでOBに有名社長が多い。当たり外れはあるだろうが、外ればかり、と言うわけではない。
創価大学・・・小規模大ながら旧司時代から2ケタ受かってました。世界各国からの留学生も多く国際的大学です。宗教は偉大です。
立命館・・・国1に30名、司法試験に40名ほど受かってる。偏差値から言えば狙い目。
「マーチ」などひと括りにされているけど、就職は明治が1番強い。バンカラ気質で一生懸命なのが企業に好かれるそうです。
また場所が良いので、それを理由に上智・青学・法政などを選ぶ人もいる。これらの人は偏差値や就職はあまり見てません。

他、女子大では偏差値55以下でも有名企業に多数行かせる大学はありますし、
地方理系国立・私立大で割と無名で偏差値も手ごろなのにも就職が強い大学はありますね
(金沢工業、大阪工業、豊田工業)。

サイトは2ちゃんねるにもありますし、「司法試験 大学別」とかでググれば出て来ます。
他「大学図鑑」と言う本も参考になります。


僕はあんまり「メリット」で大学を選ぶ人って好きじゃないんですけどね(そういう人をXとする)。
夢や目的に応じて「弁護士になりたいから中央へ」「読者モデルやったり、モテたいから聖心女子大へ」
ってんなら未だ分かるけど、「どっちがトクか?」なんて考えている人間は結局のところ、損しそうな気ががする。
「メリットのある相手(Yとする)」としか付き合わないつもりなんだけど、Yにとって、Xはメリットが無い。だからYはXを相手にしない。損得ばかり考えていても、結局、Xは損してるだけだと思う。Xは自分の強みを生かしたり、伸ばしたりしながら、それを供給することで、利益に変えてくことができるはず。この場合のYは東大の学生であったり、明治大学自体であったりするんだけどね。北川景子なら明治が採るメリットがある。芸能人なんて・・・と批判をするのは自由だけど君(Zとする)が、北川景子以上にメリットである存在で無ければいけない。
相手もメリットで測り評価するんだから。この場合、測りの上に載せられたZに大きな数値がつくことはちょっと考えられない。
Xは「まがい物の自分をいかに高く売ろうか」と言う感じがします。
時間が無かったらそうするしかないでしょうけど、時間はたっぷりあるんだから「本物の自分」に生まれ変えた方がずっと上手くいくと思います。
だからX=Zであってはならないと思いますね。
それに大学は就職予備校じゃ無いはずですからね。

だから僕は2ちゃんねる的価値観も、それについて情報を得たり、考察することも殆ど意味が無いと思いますね。

結構ありますよ。
基本は偏差値や知名度に比例しますが、現実的に人々が、同じベクトルで考えていない以上、
評価は多種多彩、知名度や偏差値の割に実績のある大学も結構ありますね。

例:
日大法学部・・・司法試験に2ケタ以上受かってる。やる気があれば日大生でも弁護士になれる実例
日大経済学部・・・ともかくOBが多いせいでOBに有名社長が多い。当たり外れはあるだろうが、外ればかり、と言うわけではない。
創価大学・・・小規模大ながら旧司時代から2ケタ受かってました。世界各国からの留学生も多く国...続きを読む

Q学生です 相手が僕の事を好きか確かめたいのですがどうしたらわかりますか?(僕はその子の事が好きで

学生です


相手が僕の事を好きか確かめたいのですがどうしたらわかりますか?(僕はその子の事が好きです。)

Aベストアンサー

軽く、好きな人いるの?とか聞いてみたらどうでしょう?
でもやっぱり男らしく告白したらどうでしょう?
まだ告白するのは速いかなって思ってるのであれば、その子はLINEしてますか?
してたならお互いに好きな人のヒントだしていくとか…。
子供っぽいか…。
まぁとりあえず頑張って下さい!!

Q大学の偏差値ととれる資格のわかるサイト

タイトルどうりなのですが、文学部の日文(国文)のh偏差値の一覧のようなものがのっているサイトと、その大学(学部)でとれる資格がのっているサイトを探してます。
本という手もあるのですが、サイトの方でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代々木ゼミナール
http://www.yozemi.ac.jp/index.html
Benesseマナビジョン
http://search.schoolbenesse.net/dke/servlet/Dke0100Servlet

違ったらごめんなさい。

Q彼女が僕に対して消極的過ぎる&他の男子とよく話す

彼女が僕に対して消極的過ぎる&他の男子とよく話す

(超長文になります)
最近彼女が出来ました。一週間ぐらい経ちました。僕の彼女(以下kとします)はすごく消極的で、クラスが同じなのに、全然話しかけてこないです。


僕が話さないと、全くと言っていいほど話しません。他の友達とは話してるみたいですが。
因みに僕が携帯を持っていないのでメールなどは出来ません。

そして、今日デートに誘ってみました。そして時間も場所も決まったのですが、何か迷惑そうにしている気がするんです。会話がすぐに尽きてしまうし、付き合い始めて早速倦怠期って感じです。もっとイチャイチャしたり、たくさん話したりしたいです。向こうから話しかけて来て貰いたいです。

このことをkに言ったのですが、あまり変わらなくて・・・。すごく消極的で困ってます。僕より女友達の方が大事っていうオーラをバリバリ感じます。そして、僕の親友であり、kと家が近いs君はkと楽しそうに話しています。僕がいけないのかもしれませんが、メチャメチャ嫉妬してます・・・。


何で僕に話しかけてこないのでしょうか?僕なりに考えてみたのですが、僕が
・周りの奴らにキモがられている(これは、他クラスの僕の親友に聞いてもらいましたがそうでもないようです)
・単にツンデレ
・変な発言をする&態度が悪い(直す努力をしたいです)


ここで質問です
・彼氏と話すのにそんなに緊張するものなのですか?
・彼女の方から話しかけて来させるにはどうしたらよいのでしょうか?
・他の男と話すのを止めさせたいです。(でも、本人に直接言いたくないです)
・キスとかもたまにするのですが、その頻度が以上に少ないです。相手から言ってきてもらえるには、どうしたらよいのでしょうか?
・本当に僕が好きなのか確かめたいです。
・周りからのイメージをよくしたいです。
夏休みに突入しましたが友達も少なく、もう既に脳の半分以上が自殺願望にあふれています、助けてください。ここで教えていただくことを実践するのは夏休みがあけてからですが、よろしくお願いします。

彼女が僕に対して消極的過ぎる&他の男子とよく話す

(超長文になります)
最近彼女が出来ました。一週間ぐらい経ちました。僕の彼女(以下kとします)はすごく消極的で、クラスが同じなのに、全然話しかけてこないです。


僕が話さないと、全くと言っていいほど話しません。他の友達とは話してるみたいですが。
因みに僕が携帯を持っていないのでメールなどは出来ません。

そして、今日デートに誘ってみました。そして時間も場所も決まったのですが、何か迷惑そうにしている気がするんです。会話がすぐに尽きてし...続きを読む

Aベストアンサー

こにちわ。

【彼氏と話すのにそんなに緊張するものなのですか?】

話しやすくなる様に君が努力!


【彼女の方から話しかけて来させるにはどうしたらよいのでしょうか?】

相手を待つな自ら動け!


【他の男と話すのを止めさせたいです】

他の男と話ができない程ほど楽しませてやれ!


【キスとかもたまにするのですが、その頻度が以上に少ないです。相手から言ってきてもらえるには、どうしたらよいのでしょうか?】

待つな、自分からしろ!


【本当に僕が好きなのか確かめたいです】

キス時の舌の絡み具合で確認!w


【周りからのイメージをよくしたいです】

流れ星が流れてしまう前に、3回お願いだ!(笑


以上!健闘を祈る!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報