3日前に彼女に振られました。
付き合って2か月で、お互いこの4月から同じ県内で(会社は違います)社会人をやっております。
原因は僕にあります。
彼女は資格をたくさん取らなければいけない会社で、4月の中旬以降、土日も資格試験の勉強だと言って、一向に会ってくれなくなりました。また、実家から1時間かけて通っており、帰りが遅いのと勉強で疲れてるという理由で、平日連絡も少なくなりました。「今は仕事に集中したいから!今が一番大事な時期だと思うから!ごめんね。」が彼女の口癖でした。
僕は、平日の連絡はともかく、土日にずっと勉強しているのが信じられなくて、「他に好きな人でもできたんやろか?」と彼女を疑ってしまい、彼女を傷つけるような事を沢山してしまいました。
電話をかけまくったり、「他に好きな人できたんやろ?」と聞いたり、その他彼女を束縛してしまうような事を…
結局、そんな僕の行動が嫌だと言われ、振られました。
別れ話の際に、いろいろ彼女の話を聞いて、気づきました。自分は間違っていた、彼女は本当に資格試験の勉強を頑張っていたんだ。と。
いくら謝っても、もう彼女は許してくれませんでした。
一応、これまでの事を謝るメールだけは入れ、最後にもう今後メールとかはしないから安心してと書きました。返信はありませんが…
自分がした事を振り返ると嫌われるのも当然なんですが、諦めきれません。。
出来ることならもう一度やり直したい。
多分もう会ってもくれないし、メールとかも返してもらえません。。
どうにかして彼女と復縁したいのですが、方法ありませんかね?
「こういう事をしないから!」って言っても、彼女が首を縦に振ることはありませんでした。
本当に好きだったんで何とかしたくて質問させていただきました。

A 回答 (7件)

本当に好きなんだったら、どうしてもっと彼女を信じてあげられなかったんでしょう……。

恋愛って思い合うだけじゃなくて、信頼しあうことも大事なんですよ。
2ヶ月じゃ充分な信頼関係を築けていなかったのかもしれませんが、信じることが出来たはずです。
好きな人に信用してもらえないほど、辛いことはないですよ……。

彼女に謝るのと同時に、まだ彼女と復縁したいというご自分の希望を叶えようと必死になっているうちは、彼女には受け入れられないでしょう。
もうメールしないと言った手前、また連絡を取るのは逆効果にさえなりえます。

今は何もせず、彼女をそっとしてあげたほうがいいとおもいます。
資格勉強で忙しく、あなたとの復縁にまで回す余裕はきっとないと思いますので……。
もう少し、彼女さんの立場になって考えてあげて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回の事で、彼女の事は信じなければいけないって事を学びました。
彼女は僕が疑ってる事に気づいてたみたいで、いろいろ安心させるような事をしてくれてたように思います。
あの時は周りが見えなくなってしまっていたので、気づきませんでしたが…
彼女の事を考えるってのが足りなかったんですね。。

私も以前、相手に対する思いやりのない行動やワガママが原因でフラれたことがあります。

そしてフラれて初めて自分の愚かさに気づき猛反省し、あなたと同じように「もうこれからはそんなことしないから、やり直したい!」と思いました。でも、いくらそう思っても、相手に熱く説得しても、それが叶うことはありませんでした。たぶん、もう信頼関係が崩壊してるんですよね。だから恋愛対象にならない。

ところが、きっぱり関係をたってから2年後、ばったり再会したことをきっかけに、また付き合うことになったんです。ある程度の時間をおいたことで以前のことがもう「過去」になり、お互い成長していたからだと思います。

復縁したいしたいと思っていたうちは無理でしたが、一度好きになった相手なので、相手の嫌なところが改善されていれば、また好きになる可能性もあると思います。
    • 0

40代男です。

とりあえず、しばらくは彼女の資格勉強の邪魔をしないで、連絡などをしないほうが、良いでしょう。

いま、 あせって 連絡などをすれば、彼女は、どんどん 貴方から 離れるでしょう。

復縁したいなら、彼女から連絡がくるのを信じて、黙って待ちましょう。

恋愛は駆け引きです。

押して押して引く

今は 少し引く時だね。

がまんして 連絡を待て。

この回答への補足

そうですね、連絡は一切止めます。
連絡がくるとは思えませんが、信じて待ちます。
ただ不安なのが、彼女は人懐っこく、モテるので、資格試験が一段落したらすぐに別の人の所に行ってしまいそうです。淋しがり屋なので…
別れる時には、1年ぐらいは恋愛はしたくないって言ってましたので、その言葉を信じて待ちます。

• 0

僕も同じ経験があります。

あなたがしつこくして、ふられてしまったのであれば、少し辛いでしょうけど、冷却時間が必要だと思います。
僕も同じ事をしてしまい今冷却中です。
不安になる気持ちも分かりますが、我慢も必要ですよ。
時間が立つにつれて相手の方もいやな思いも忘れてくれます。
とにかく今は我慢です。
無理をすれば復縁も難しくなってしまいますよ。
タイミングを間違わないで下さい。
頑張って。
    • 0

私も質問者様と同じようなことを相手(♂)にされて、イライラして鬱陶しく思った事があります。

「いい加減にして!!」と思いましたよ。
あっさり身を引いてくれればこんなにも大嫌いにならなかったのに。
女々しいとさえ思いました。

私も返事をしませんでしたが、それでもしつこいのでハッキリと思う事をズバッと言ったらメールも終わりました。

多分・・質問者様も無理だと思いますよ^^;
そのような状態ではどうにもならないと思います。むしろ傷つくだけです。

この回答への補足

やはり、無理ですか~(泣)
僕もあっさりと身を引けませんでした。
まず、社会人1年目なのに仕事(今は資格の勉強)にやりがいを感じてるってのがどうも納得できなくて…
自分が納得できるまで話をしようと思って、いろいろしてしまいました(泣)
女の人はどうして不満などを溜め込むんでしょうか?
その都度言ってくれれば、こっちも理解できたのに…
mixiのマイミクからも削除されましたし…
時間が経ってももう修復不可能ですかね?

• 0

話はよく理解できました。

実は私も今似たような環境にあります。
もっとも彼女の立場に近いのですが。
私も資格試験に向けて、本当は勉強しなければならない立場にあります。ただ私の場合はあなたの彼女ほど意思が強くはないので、彼女と会わずに勉強に専念するということはできていません。なんとか両立できる方法はないか模索しています。
でもあなたの彼女は、あなたとの誘惑を断ち切り、ちゃんと専念しているなんて、意志の強さにビックリするとともに感心してしまいます。
ある意味尊敬してしまいます。

この文を読む限りは彼女は相当のがんばりやさんでしょうし、意思が強い人なので、解決には多くの言葉を費やしても無駄のような気がします。時間をおいて解決を待つしかないような気がします。
今彼女の抱えている不安(資格を取るということ)が解決できれば、元通りに恋に方向が向いてくるかもしれません。
それまでしばらくそっとしておくしかないのではないでしょうか。

復縁うまくいくように頑張ってください。
    • 0

彼女の気持ちが冷めてしまっているので元に戻るのは困難だと思われます。

逆に今どうのこうのと行動すると・・・・・
火に油を注ぐようなもんですから止めといた方が良いですよ。

今回の事で自分自身も勉強になったのでは無いですか?
彼女の事は追いかけず新たな恋を見つける方が良いですよ。

あまりしつこいと「ストーカー」で訴えられるかもしれないですからね。
    • 0