ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

自転車の撤去をされました。撤去されないようにするため、撤去する日程などはどこかで教えてもらえないのでしょうか。車の検問やネズミ捕りなどは警察に聞くと教えてくれると以前に聞いたことがあるのですが、自転車の撤去も同じように教えてもらえないのでしょうか。

A 回答 (3件)

広域の撤去日は市町村の役所で公表していますのでそこに聞けば撤去日がわかります。


また前日や何日か前に○○日に撤去作業をする旨の看板が立つ事もあります

狭い範囲での撤去は任意なので事前の広報はありません。
止めてはいけない場所に止めないことですね。
    • good
    • 0

NO.1の方と同意見です。



といいながら私も若い頃は何度か回収され、どのくらいの周期で第何何曜日にくるのか?と研究していた時期がありましたが、最終的には回収でなく盗まれました。

ちなみに昔知っていた方は、他人の自転車を盗んだ時に現行犯逮捕されました。
その人いわく「じっとみてたんなら警察なら止めろよ!」
全く自分のしたことに罪悪感も反省もありません。

あなたはそうならないで下さい。
この質問にまともに答え始めるといつかエスカレートし、
「万引きしやすい店を教えて下さい」とか
「簡単な人の殺し方を教えて下さい」とかの質問が多発していまします。
    • good
    • 1

ちょっと辛口の回答で ごめんね。


撤去されるような場所に駐輪していた方が悪いのでは無いでしょうか?
撤去される日程が分かれば置かなくて,撤去が来る日は置かない?
虫がよすぎると思いませんか?
自転車は軽車両です,駐輪等の問題が有れば罰則や罰金も有ります
自転車を「自分さえ良ければ止めても良い」と言う輩が多々止めるから
歩行者の妨げになったり,車椅子等の妨げになったりする

撤去される=止めてはいけません と言う区域だったのでは?
何にしても自転車が必要なら保管している場所に取りに行く事ですね。
そして二度と違法駐輪しない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市の自転車撤去について・・ 

大阪市の自転車撤去について・・ 
私の店が駅のすぐ近くなのですが、自転車置き場がありません。
自転車は歩道のある店舗前にいつも止めているのですが
今日の午前に撤去されました。
違法でもなんでもないと思うのですが、こんな場合でも
わざわざ保管場所まで取りに行きお金を払って返してもらうしかないのですか?
弱者は泣き寝入りですか?
大阪市はその辺の事情も考えずに撤去=2500円なのですか?
店舗前に就業時間中の自転車も止めれないのですか?
どこに苦情を言えばいいのか教えていただけますか?
こんなケースはどうにもならないのでしょうか?
全く理解ができません。
普通で言えば自転車泥棒じゃないのですか?

Aベストアンサー

訳が分かりません!

社会の規則を守らずに金儲け?大阪市の条例で、違法駐輪の自転車を撤去することになっているのでは?

あなたの置いていた歩道は大阪市の所有する公道であり、他人の土地を勝手に駐輪場として利用していただけのことです。ましてや、大阪市の職員が違法駐輪自転車の撤去に時間をとられているのですよ!そんなことに公務員の方々の時間を使わせないでください。税金を納めている人間の気持ちになってください。歩道に看板や自転車を置かれると、体の不自由な方やお年寄り、小さい子供、子供連れの家族、障害者にとってとても危険なことぐらい知っておいてください。

こういうことを書くと必ずと言っていいほど、他にもそんなことをしている人もいるのにという輩がいますが、そんなことは言わないでくださいねぇ!

本来なら徒歩で通勤するか、勤務先指定の駐輪場を利用するか、その他自分で駐輪場を借りるか、等の選択をしてください。勤め先にとってあなたが必要ならば、駐輪場ぐらい保証してくれます。駐輪場を保証してくれないとすれば、それはあなたにそれだけの価値しかないということです。法律を破って、人に迷惑をかけてまで、金儲けをする人間を「守銭奴」と言いますのでくれぐれもご注意を。

もう少し頭を働かせて、意見や考えを述べましょう。自分の都合のよいように世の中を考えるのはやめましょう。

最後にあなたのされた質問に答えておきます。

「こんなケースを未然に防ぐには、まずあなたが一般常識をもつことです。そうすれば理解できるようになります。大阪市は自転車泥棒ではありません」

以上。

訳が分かりません!

社会の規則を守らずに金儲け?大阪市の条例で、違法駐輪の自転車を撤去することになっているのでは?

あなたの置いていた歩道は大阪市の所有する公道であり、他人の土地を勝手に駐輪場として利用していただけのことです。ましてや、大阪市の職員が違法駐輪自転車の撤去に時間をとられているのですよ!そんなことに公務員の方々の時間を使わせないでください。税金を納めている人間の気持ちになってください。歩道に看板や自転車を置かれると、体の不自由な方やお年寄り、小さい子供、子供連...続きを読む


人気Q&Aランキング