お世話になってます。彼氏の誕生日に通勤用のバッグを購入したいと思い、ネットで調べていたのですが、ブリーフケース(ブリーフバッグ)とビジネスバッグと書かれた似たような形のバッグがあることに気が付きました。この二つのの違いは何でしょうか?

A 回答 (2件)

ブリーフケース

ブリーフ、パンツを入れるバックじゃなくて(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
主に書類を入れるケース。

ビジネスバック書類やその他雑多な物を入れるバック

本来の区分けはこーなっています
    • 4
この回答へのお礼

私もブリーフ=パンツ・・・だから下着をしまう物かと・・・(笑)
要は「外見が一緒で、中の仕切り等のつくりが違う」というイメージでいいんでしょうかね!
回答ありがとうございます

名前の違いが主なんじゃないでしょうか?特に日本では。

ブリーフケースって普通は書類入れのバッグですよね。
ビジネスバッグだと、いろいろ入れる感じですけど、あまり違いは無いのかな?
    • 2
この回答へのお礼

書類入れということは、ポケット等が少ない、トート的な要素が大きいものということなんでしょうかね?
見た目はあまり違わないですよね(笑)
回答ありがとうございました。