どうしたらいいかわからず、相談にのってください。
昨年秋に結婚し、半年がすぎました。
仕事は産休中で今日から入院し、明日出産予定です。
昨晩夫の暗証番号が掛かっているフォルダ何個か解除することができて
浮気相手の裸の画像やスワップの画像が出てきました。
私にしきりに「実家に帰れ」と言っていた2ヶ月前くらいの日付。
くたくたに疲れて帰ってきたのにいちゃもんつけて「出て行け」。
それで次の日仕事なのにネットカフェに宿泊が数日。
私は妊娠しながら共働きをし、つわりに苦しみながら通勤し
仕事をしていた頃。
スワップのサイト複数をお気に入りに入れ、
彼女の普段のセックスでは見られないところを見たいとのメール内容。
同じくスワップ希望しているカップルや単独男性との
新宿ホテルへ待ち合わせしてスワップしましょうというメール内容。
彼女さんは、同じ会社の女性。
夫は三ヶ月前に仕事を辞め、無収入の状態。
それなのに、ホテル代金一部負担するとの内容。
さっき夫を問い詰めたら「絶対にしていない」との返事。
笑っちゃいますよね
彼女さんの携帯番号からとりあえず確実な身元を判明して
本人に直接確認してから離婚・・・。
慰謝料を取れるかわかりませんが
もう離婚しようと思っています。

A 回答 (5件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

赤ちゃんは無事生まれましたか?
かわいいでしょう?
今は赤ちゃんのことと自分の体のことを一番に考えてください。

ご主人お見舞いに来たのでしょうか?

産後間もない方にこういう話をしてもいいのかどうかためらわれますが・・・

ご主人が今後お子さんのために心機一転、仕事も見つけて、育児も手伝ってというならいいんですが、以前別カテでご主人が仕事を辞めたのは実家の家業を継ぐつもりで、実家に帰るつもりだと。でも都会で育ったsararabさんは帰りたくないという内容の質問をされてなかったでしょうか??

実家に戻るかどうかというのと今回の浮気騒動、それを考えるとおそらく貴女の中ではやりなおす気持ちは少ないのではないかと・・・おまけにsararabさん自身もご主人よりも収入が多いくらいですよね?

彼は子供の父親には違いないけれど、仮にご主人と一緒に実家に戻ったとしても今回の件(しかも予定日近くに発覚するなんてご主人もおバカです。貴女が呆れるのもわかります)がきっと心の中でくすぶりつづけると思うんですよね。
だから離婚の意思は固まったんじゃないかと思う。

相手への慰謝料は離婚してからでも、発覚後3年以内であれば請求できるので、それは後回しにしてもまずはご主人と話し合うことかと思います。相手への追究よりお子さんの養育問題のほうが大事ですからね。

お子さんのことがあるのですんなり話しがまとまるとは思えませんが、どうしても離婚したいのなら慰謝料も養育費もいらないからとにかく別れるということも覚悟したほうがいいかもしれません。

離婚したならお子さんはお父さんと離れてしまいますから、その点のフォローはしっかりとしてくださいね。

お体を大事に、お子さんを大切にね。
    • 1

随分ひどいご主人ですね。

何様のつもりなのかしら。

慰謝料は両方から取れるはずです。
応援してます。
    • 1

旦那だけでなく、相手の女性からも慰謝料ぶんだくりましょう。

ゆるせないですよね。
    • 0

なんてひどい男でしょう。

離婚は正解だと思います。

これから出産・育児という時期に、とても勇気がいる事だとは思いますが、そんな男はろくな父親になりません。
心配しなくてもお子さんがお母さんを助けてくれますよ。
ろくでもない父親よりも、よっぽど頼りになる存在です。

可能ならば慰謝料・養育費がっぽりもらいましょう。
しっかり証拠をつかんで、ご主人をねじふせてやってください。

とにかく今は出産がんばってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
お母さんもお体だいじにね。

そしてあなたと赤ちゃんの未来が明るく幸せに満ちていますように。
ご健闘をお祈りします。
    • 0

sararabさん凄い!!

私も1歳半の子供がいるけど、働きながら出産に挑むなんて
大変で出来なかったよ。。
ここまで頑張ってきたsararabさんだったら何でも出来ますよ♪
もちろん、弁護士を付けて慰謝料と養育費をもらってください。
今はとても腹が立っているでしょうが、落ち着いて下さい。
私も出産してわかった事なのですが、赤ちゃんはママを守ってくれます。
勿論、体力も消耗して若ささえも吸い取ってしまう存在ですが
でも心はいつでも満たさせてくれて夢を見せてくれる天使です。
だから、できる限り頑張って、行政機関等助けてもらえそうな所は
沢山見つけて助けてもらって育児をしてください。
まず、私から言える事は生まれたら出生届と同じく早め早めに
保険に入れてください。(家も都民共済を早く入れました)
備えあれば憂い無しです♪
それから、引っ越すなら必ず市のホームページを見て子供の医療費負担を
どれだけしてくれるか必ずチェックしてから決めてください。
たかだか風邪でも、
中学生まで負担してくれるのとしてくれないのとでは全然違うので・・・
そういう地域だと保育園選びが大変でしょうが将来を考えると
とても安心ですし、
子供が多い地域はスーパーやドラックストアが激戦区ですよ♪
離婚しようとするのはとても大変でしょうが、
無職で妻にすがっている状態なのにその態度は無いと思います。
将来苦労させられる前に頑張ってください!
新しい命と一緒に人生を心機一転するという気持ちを持つのもいいかも♪
    • 0