自分には今年で地方の大学を卒業して約2年たつんですが、2年生の時に部活動関係で知り合って卒業までよく遊んでいて、今は3、4か月に一回ぐらいの割合でメールをする別大学の女友達がいます。
その女の子とはよく自分の恋愛相談にものってもらったり、相手の恋愛相談にも乗るような関係です(今でもそうですが)。その子が自分の友達と付き合う前までは少し好きな感じでした。それでその彼氏(二年前に別れた)と女の子とはどっちともとても仲がよく、よく三人で遊び行ったりしました。

最近その子からまた久々に連絡があり、電話で近況報告と雑談をしました。
その子は、ここ数年は恋愛の調子が悪く、もう疲れたと言っていました。自分も最近は全然そーゆーのがなくお互いダメだねぇー的な話です。

それでこっちから「元気づけてやるからこっちに来な」っていったらあっちも「それじゃいこうかな」ってことで二年ぶりに会い二人で遊ぶ約束をしました。
映画とかレジャー施設とかに行く具体的な予定もたてました。あとはこっちの地元に女の子の友達と連絡とれたら日にちが決定する、というのが現状です。こっちの街へ来るまで5時間がかかるのでせっかくならこっちに就職した友達にも会いたいとのことらしいです。

相手は看護師なのでなかなか忙しい立場なうえ、友達との兼ね合いもあるので友達とスケジュールが合わなかったら今月は厳しいみたいかなーみたいことも言っていました。

これは実際どのように感じますか?やはり仲のいい相談仲間としての対応に見えますか?
長文で申し訳ありません。読んでくれた方本当にありがとうございます。

A 回答 (1件)

「どのように感じますか?」

とは、彼女が貴方の事をどのように思ってるだろうか?という事でよろしいのでしょうか。

まず、5時間かけて会いにいく、ということはそれなりに会いたいと思う相手じゃないと行かないと思います。よって、就職した友達(性別はわかりませんが・・)とのスケジュールが合わない→今月は行かない、という事であれば、残念ながら貴方にだけ会うためには来ない、という事になると思います。
来月になっても再来月になっても、彼女は多分友達との約束を優先にすると思うので、日にちが決定しない事には貴方のもとには来ないでしょう。

ですので、貴方が彼女にもし好意があって、久々に会いたいと思うなら、友達との約束がなされなくても「会いたい」という気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

もしくは自分から彼女に会いに行くとか^^
    • 0