プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま再就職を考えております42歳の男です。

運転が好きなので役員付き運転手の面接に応募しました。ですが不安も有ります。来週の面接の前に長所、短所については把握しておきたいと考えました。現職の方、経験者、情報を御持ちの方、是非参考意見や情報を教えて下さい。それと仕事の上で留意する点が有れば合わせて御教授願えれば幸いです。

宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

大変ですよ。

ウチの会社役員も運転手付きがいますが、実質使いっぱしりです。
とんでもない時間まで待機させたれたり、真夜中に急に呼び出されたり。
プライベートを犠牲にする覚悟ありますか。

経営者というのは「ワガママ」な人種です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を有難うございます。

>とんでもない時間まで待機させたれたり、真夜中に急に呼び出されたり。
これはちょっと考え物ですね。調べてみたらハイヤー会社に有ったり、専門の会社も有るみたいですね。多分こちらの会社のパターンなのかなあと思いますが・・。

自分の受ける所は会社内に有る役員付き運転手です。面接時に色々聞いてみます。情報有難うございました。

その役員さんのモラル次第です。

また、会社によって大分違うと思います。
社長、会長クラスになるとごく常識的に接するので比較的楽だと思います。
もちろんゴルフは仕方がありません。
後は、やたらせっかちで道を指示する方に当ると鬱陶しいと思います。

仕事の上での注意点は口が堅い事だと思います。
必ず秘密事項を聞く機会があるからです。
人事の情報なども聞くと思います。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうなんですよね。結局は相手の持つモラルや性格なんですよね。正直休みの日を社長(役員)の趣味の為に潰されるのは苦痛です。月一位までで、何日か前に言ってくれるなら休日出勤として対応できますが・・・。

秘密厳守は当然でしょうね。くびになったら大変ですしね。

心配は生産性の無い社員=会社が不況になったら真っ先に首を切られる存在だと言う事。もしそれが50歳そこそこでだとしたらと思うと、ぞっとします。