先日、ワコールのクロスウォーカー(メッシュタイプ)を購入しました。
そこで、愛用していらっしゃる女性の方に質問です。

1.何着持ってますか?
2.私は下着の上からはいてますが、皆さんはどうされてますか?
3.毎日はいて歩いて、効果はありますか?

ホームページでは、「週5日以上、1日6000歩以上を目安にはいて歩いて下さい」
「なるべくいつものショーツなどのかわりに、「じかばき」してください」と書いてありました。
「じかばき」という事は、洗濯する事を考えると、週に5着は必要になりますよね?
皆さんは、5着以上持っていらっしゃいますか?

毎日のウォーキングの際にはきたいと思ってるんですが、今はまだ1着しか持ってません・・・。
皆さんの経験談を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



メッシュタイプ持ってます。

1.2着(サイズが1サイズ上とジャストサイズ)
2.下着の上からはいてます。直ばきはちょっと抵抗が・・・。
3.痩せるかどうかは別として、ヒップアップにはなるので
  パンツスタイルのときには欠かせません。

>週5日以上、1日6000歩以上を目安にはいて歩いて下さい
これってなんか「目標サイト」みたいのありますよね?
万歩計持ってないのでわかりませんが、営業など外勤ならそれなりに
歩くだろうし、私のように事務職だとあまり歩かない・・・。
でもむくみにはいい。
あと生理中にショーツやナプキンがずれるのを防ぐのにちょうどよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私も、直ばきはちょっと抵抗があります・・・。
でも、やはり効果を期待するなら直ばきの方がいいのかなと思ったり。
私にとって値段が高いので(汗)、2着か3着を洗濯して着まわしたいと思います。
また、サイズの違うものを2着持ってらっしゃるんですね。
お店の方に「サイズはヒップの大きさに合わせる」とアドバイスされ、購入前にヒップのサイズを測って買いましたが、どのように選びましたか?
また質問になってしまいましたが、お時間のある時に教えて頂けると嬉しいです!

お礼日時:2009/05/13 13:15

NO.1です。


今日ひまです(笑)

2着サイズ違いを持っているのは、
最初店員さんに勧められてジャストサイズを買ったらちょっときつかったというか、おなかがいたくなったので(>_<)
ヒップも測りましたが、結局はウエストで選んでたような。
それで1サイズ上を買いました。
洗濯で着まわしております(^^ゞ

これとワコールの「スタイルカバー」ポイントシェイプで猫背矯正してます。これはバストアップにもなるのでお勧めです。
↓のサイト、「すたすた部」目がちかちかするんですけど(>_<)
全部実践してる人いるのでしょうか??
http://www.style-science.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度ご回答ありがとうございました!
おなか痛くなるのはいけませんね・・・。
私は今のサイズが合ってるので、近いうちにもう一枚買いに行こうと思います。
スタイルカバー良さそうですね!一緒に見てみます!
「すたすた部」も面白いですね(笑)
でも確かに目がちかちかします(笑)

お礼日時:2009/05/13 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーウォーカー(sea walker)・生理・鮫

 私の親友は、今年の5月、グアムにて「シーウォーカー(sea walker)」なる海中散歩にチャレンジするそうなのですが、これについて彼女は「女性特有の質問」があるそうなのです。
 なんでも、この「シーウォーカー」とは「空気が送り込まれてくるヘルメットをかぶり、水深3-5mの海底を散歩する」アトラクションらしいのですが、彼女は一つ心配事を抱えています。それは「生理」です。
 このアトラクションでは、ウェット・スーツではなく、水着(のみ)が通常のスタイルです。そして彼女は「生理の時は、鮫が近寄って来るのでは、、、」と心配しています。

 何かご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.1の方のアドバイスに補足をさせていただきます。

私も長い旅行の時に当たってしまう場合は、薬を服用することがあります。
勿論、生理をずらすためのものですが、目的がkrykさんの奥様とちょっと違います。後ろにずらすのではなく、前にずらすのです。
理由は、後ろにずらす場合、
・生理前の不快感(人によるかも知れませんが)が、ずっと続く。
・飲み忘れると生理が来てしまう。
・人によっては体調を崩しやすくなる(友人が該当します)。
などの症状が見られると、病院で言われた為です。
飲み方はいろいろあるかも知れませんが、私が薬をいただく病院では、前の生理の4日目から1週間、1日3回飲み続けます。(食前・食後などの指定はありませんが、定期的に飲まなくれはいけないそうです)すると、その1週間後から次の生理が始まります。
ずらしたい生理の1回前に行かなくてはいけないので、時間に余裕が必要ですが、まずは問い合わせてみてはどうでしょうか。そのときに、さらに1回前の始まった日などを聞かれることがあるので、用意していった方が良いかも知れません。

良いご旅行をお楽しみ下さい。

No.1の方のアドバイスに補足をさせていただきます。

私も長い旅行の時に当たってしまう場合は、薬を服用することがあります。
勿論、生理をずらすためのものですが、目的がkrykさんの奥様とちょっと違います。後ろにずらすのではなく、前にずらすのです。
理由は、後ろにずらす場合、
・生理前の不快感(人によるかも知れませんが)が、ずっと続く。
・飲み忘れると生理が来てしまう。
・人によっては体調を崩しやすくなる(友人が該当します)。
などの症状が見られると、病院で言われた為です。
飲み...続きを読む

Q毎日ヒールで歩いても意味ありますか?

毎日ヒールの高さが5cm位ある靴を履いているOLですが
ダイエットのために歩こうと思うのですが
駅まで30分くらいあります。

その距離を毎日ヒールで歩いても意味ありますか?
どんな靴でも歩くことはダイエット効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヒールは持ち歩いてスニーカーにしたらどうかな。

Q意味がわからなかった

外人からKEEP SLEEPING jonei walkerといわれたのですがどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

どういう会話のなかで言われたのかわかりませんけれど

「Johnnie Walker」というウィスキーがあって、そのキャッチコピー(テーマ)は”KEEP WALKING”というものです。

ですからおそらく、なにか洒落というか、冗談で言ったんだと思いますが……。

もし僕が今それを言われたら、冗談めかした皮肉だと思うでしょうね(春のぬくもりに、寝てばっかりいるので!)。

商品のキャッチコピーなので、格言とかことわざとかだってことはないと思います。

参考URL:http://www.johnniewalker.com/

Q1日30分以上歩いてます。(ステッパーで)

ステッパーで毎日、30分以上歩いてます。
休日は60分ほど。
スッテパーは踏むのにけっこう力がいるので40分踏んで1500歩程度です。
有酸素運動は呼吸が10秒に20脈程度がいいと聞いてそのくらいの速さで踏んでますが、これを毎日これから5ヶ月やって痩せられますか?
あんまり時間がとれないのですが・・・・。
今の体重51キロ⇒44キロを目指してます。
ちなみに身長151センチです。
体脂肪は~・・・・やっぱり標準以上の27くらいです。
あと、体脂肪ってだいたいいつごろ図るのがいいんですか?
朝は29くらいで高いし、風呂上りは26とかです。
回答お願いします!!!!!!!!!

Aベストアンサー

毎日行なわれているガッツに敬服いたします。
5ヶ月で7kgは楽勝ペースですよ。
3ヶ月で達成できるかもしれません。
とりあえずいくつかアドバイスなのですが・・・
1.ペースですが、ステッパー中に心拍数を正確に測ることが大切です。ご承知のことと思いますが、脂肪が燃焼する上で心拍数は重要な要素ですよね。
最初の15分でウォーミングアップ(心拍数を序序に上げて行く)、最後の15分でクールダウン(心拍数を序序に上げて行く)。このウォーミングアップとクールダウンの間に一定心拍数を保って、その間に脂肪は燃焼するそうです。おっしゃるとおり、目安は120~135回/分です。
 これをきちんと管理するには、心拍計が絶対に必要です。たぶんステッパーにはついていないと思われますので、別に購入する事をお勧めします。
2.体脂肪を計るタイミングは、特に決める必要は無いと思います。現状ですと、26~29の間だと認識すれば良いと思います。それが成果として、24~27にずれて行く事を確認すれば良いと思います。毎日頑張っているのですから、1日の変化も把握されておくと良いと思います。それはいずれ、だいたいの線で自分の体脂肪の目安となると思います。
3.ウォーキング前後のストレッチは必須です。これをしなければ、元も子もないと思ったほうが良いようですよ。

毎日行なわれているガッツに敬服いたします。
5ヶ月で7kgは楽勝ペースですよ。
3ヶ月で達成できるかもしれません。
とりあえずいくつかアドバイスなのですが・・・
1.ペースですが、ステッパー中に心拍数を正確に測ることが大切です。ご承知のことと思いますが、脂肪が燃焼する上で心拍数は重要な要素ですよね。
最初の15分でウォーミングアップ(心拍数を序序に上げて行く)、最後の15分でクールダウン(心拍数を序序に上げて行く)。このウォーミングアップとクールダウンの間に一定心拍数を保って、その間に脂...続きを読む

Qメタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID

メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
をやってみたいと思うのですが、メタルギアシリーズはまだやったことがありません。
いきなりピースウォーカーからプレイしても問題ありませんか?
この作品はやってからのほうが良い、などの回答よろしくお願いします。

(PSPとPS3で)

Aベストアンサー

『ピースウォーカー』はメタルギアシリーズの時間軸の中では『メタルギアソリッド3』『メタルギアソリッド ポータブルOPS』の次の作品になります。
『ピースウォーカー』の後にMSX2とかFCで出た『メタルギア』の世界に続いていきます。

PSPとPS3限定になりますと、『ポータブルOPS』はやっておいた方がいいかなぁと。
可能であるならばPS2の『メタルギアソリッド3』をプレイしておいた方が絶対楽しめます。
この2つとやっておけば、とりあえずキャラとか設定はわかるかもです。

正直なところ、プレイ可能な範囲で『メタルギア』シリーズをやった後にやるべきかなぁと。
各作品が複雑に絡み合った上での『メタルギア』シリーズなので。

Q後ろ向きに歩く

ジョギングをしていると後ろ向きで歩いている人を良く見かけます。ほとんどが老人です。前向きで歩くより、なにか体にいいのでしょうか。もし体によくても、転んで寝たきりになる危険性を考えるとやめたほうが良いと思います。詳しい方そこら辺の事情を教えてください。

Aベストアンサー

「後ろ向きに長い時間歩くとやせる」と聞いたことがあります。
普通と違う神経を使うわけで、ふくらはぎの筋肉を短時間で鍛えることができます。
かわったことをする、ということでボケ防止にもいいのではないでしょうか。

Qワコール「クロスウォーカー」の履き方

メタボ対策(?)にと、ワコールの「クロスウォーカー」を購入しました。
超基本的な質問ですみません。これは、下着の上から履くものでしょうか?
それとも、裸の上に直に履くのでしょうか?

メーカーのURLは↓なのですが、、、それらしい記述がありませんでした。
http://www.mens-wacoal.jp/crosswalker/

わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下には何も着けずに直接これだけを着用すると思います。
女性用のヒップウォーカーやおなかウォーカーも、直接履くようになっています。

Q歩いたら意味ない?

女性です。

最近朝起きてすぐ家の周りをお散歩しています。

20分くらいですが、5分くらい走り、15分は歩いています。
ダイエットと運動不足解消のためにやっているのですが、歩いていたら意味はないですか?

万歩計を持ち歩いているのですが、だいたい5000歩弱です。
走りたいのですが、体力がないため疲れてしまいます。

歩いたら意味がないならやめようと思うのでご教授願います。

Aベストアンサー

20分で1kmぐらい進むくらいのゆっくりペースで歩く事をおすすめします。
早歩きをすると筋肉に乳酸がたまり、ふくらはぎがぱんぱんになってしまいます。
ゆっくり歩きましょう。
また、歩いた後は足をしっかりほぐしてあげて下さい。
そしてしっかり水分を摂り、乳酸を外に出しましょう。

Qマーケット・ウォーカーみたいな、自動で一定期間の取引をシミュレーションできるソフトを教えて!

マーケット・ウォーカー(Market Walker)のテクニカル・シミュレーター
みたいな、自動で一定期間の取引をシミュレーションできるソフト
を教えてください。有料か無料かは問いません。証券会社のツールでも、
そうじゃないものでもいいです。

プログラミングとかの知識は持ってないんで、OmegaChartみたいなもの
以外でお願いします。ボリンジャーバンドの機能がついていたら、なおいいです。

↓こんな感じのものをお願いします。
【テクニカル・シミュレーター(簡易版)】
http://www3.drvs.ne.jp/nikkobeans/help_func.cgi?id=0501
【強力テクニカル・シミュレーター】
http://www3.drvs.ne.jp/nikkobeans/help_func.cgi?id=1201

Aベストアンサー

カブコムのツールで似たようなことができますけど
MWよりも簡易なものになりますよ

ここにも似たようなものがありますが
おもとめのものかどうか確認してみてください。
http://www.geocities.jp/iwmtkk/ManualChart/_RESOURCE/face/manual_frame_page_start.html

高いけどパイロンは有名ですね。
http://www.pylonsoft.com/

Qプールでの正しい歩き方&泳ぎ方

下半身を引き締めたくて最近プールに通いだしたんですけど、
正しい歩き方ってあるのでしょうか?
水中ではやはり浮かんでしまうので、どうしてもつま先あるきになってしまうのですが、
かかとも付けて歩いた方がいいのでしょうか?
あまり長い間泳げないのですが、何か正しい泳ぎ方とかありますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

水中でのウォーキングは非常に良いトレーニングになりますね。 特にお勧めの歩き方としては、1歩1歩確実に歩いていく方法です。もちろん、かかともつけて。
水中で歩くということは、とても負荷を受けます陸上の800倍以上の負荷があるという説もあるくらいです。それだけに、普通に歩いているつもりでも「小股」になってチョコチョコと歩きがちですから、しっかり意識をして「大股」になるようにしてグッと体重を前にかけてしっかり足をつくようにしてください。 慣れないうちは、プールサイドや手すりにつかまりながらでもいいと思います。

あと、長い間泳ぐ方法ですが、これは慣れるしかありません。
ある程度の距離が泳げるようになれば、あとは無駄な力・無駄な動きを省いていき、体力をつけて行くことによって長距離を泳げるようになります。 まずは、いかに泳ぐ機会を増やすかといった努力からでしょうね。


人気Q&Aランキング