量、濃度、運動率などは問題ないと言われました。
しかし、動きが悪いみたいです。
これは、自然妊娠が出来ないのでしょうか?
フーナテストでエストラジオールが103で少し、悪いと言われました。
今、とてもショックです・・・。
何か、改善方法があれば、教えて下さい(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



>これは、自然妊娠が出来ないのでしょうか?

これは、と仰っても具体的な数字がありませんので何とも(^_^;) 医師の説明でそう言われました? 精液所見は人によっては結構変動の大きいものですので、たった一回の検査結果で断定的な判断はできませんが、人工授精した方が効率が良さそうならそうするのが妊娠への早道ですよ。不妊治療とはそういうものです。

>フーナテストでエストラジオールが103で少し、悪いと言われました。

フーナーテストは、必要十分な精子が子宮に進入できているかどうかを見る検査ですが(^_^;) フーナーテストをした日に同時に血液検査もしたのですね??
フーナーテストをするタイミングは排卵直前という前提で、E2(エストラジオール)値が低かったということは卵子の成熟度が低いことを意味しています。成熟度が低いことは受精率が悪いということです。クロミッド等の誘発剤を使うことで改善可能ですよ。
フーナーテスト自体の結果が書かれていませんが、テストするタイミングが早過ぎて排卵までに日数があるような場合には、テスト自体も結果が良くない、E2値もまだ低い(卵胞径も小さい)ということが考えられます(なので、その場合にはタイミングを改めます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の方に話したら少し落ち着いて考えれるようになりました。
病院の方からは、「もう一度 検査をしてみましょう」との事だったので、気長に頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会的階層の低い人ほど尻が軽い?

テレビで海外のスラムを取材したドキメンタリーを見ました。その村では貧しく女の子も10代の半ばで出産していました。取材されていた女の子も13歳で1人16歳に2人目を出産していました。
 日本でも海外でも社会的階層が低い女子の方が10代での出産が多い気がします。なぜですか?
あと階層の低い人間の方が男女問わず初体験が早くその後も奔放というイメージがあるのですが実際の所どうなんでしょうか?

 新聞でとある女子高生に過去の恋愛・セックスについてをインタビューしていました。彼女はこれまで6人の人間とセックスしていて新聞ではその人数が多いと書いていました。しかしその後の文章で「彼女は国立大の入試を控えている・・・・」と書いていて決して学力の低いアホ高校生では無いという事を強調していました。つまりこれはこの文章を書いている側の人間も低学力人間(ガラの悪い人間)は尻が軽いと思っているんですよねえ・・・。でも実際の所男女ともどうなんでしょうか?もちろん40歳になっても処女、童貞の人もいると思いますが

Aベストアンサー

実際、社会階層が異なると、文化も異なります。
あなたの疑問は、そこから来ているのでしょう。

あなたの疑問のヒントとなる本に、
佐藤俊樹の「不平等社会日本~さよまら総中流」があります。
内容は、日本でも「父親が高学歴で高収入なら子供も高学歴で高収入」であり、
「父親が低学歴で低収入なら、子も低学歴で低収入」という
階層社会が定着している現実を、細かいデータを元に説明しています。

社会階層における性意識、結婚時期の違いは社会学でも大きなテーマです。
一般に社会階層内では、独自の文化を形成し、それは階層ごとに異なります。
昔、アメリカのストリートギャング達は、一般的な社会階層とは
異なる文化を形成していることを社会学者が発見し、
それを「サブカルチャー」と名づけました。
今では階層ごとの文化はメイン、サブというよりも、
並列に並んで広がっている感じです。

Q自然妊娠は無理と言われました

先月卵管造影検査を行い、結果、
『卵管が詰まっている可能性があります。卵管が詰まっていると自然妊娠は無理でしょう。体外受精しかありません』
と言われました。
“可能性がある”という事だけなので、もうしばらく様子をみてまた検査しましょうとの事で診察は終え、その後生理が来て、終わったので今回もう一度病院へ行きました。

その病院には先生が2人いて、初診の先生と卵管造影検査を行った先生は違い、今回の先生は初診の時の先生で、カルテとレントゲン写真を見ながらの説明でした。
先生にはあっさり『体外受精しか妊娠は望めません』と言われてしまい、それから頭の中が真っ白になり、口を開くことが出来ませんでした。ただただ言われるがままに聞くしかありませんでした。

卵巣にも異常があるとも言われ(その内容について詳しくは分からないのですが)、やっぱり体外受精をするべきなのか悩んでいます。

卵管と卵巣に異常があった場合、体外受精しかやっぱり方法はないのでしょうか?
体外受精の費用は平均どれくらいかかるものか・・・。
それによっては妊娠を諦めなければなりません。

でもどうしても子供が欲しいので、体外受精しかないのであれば旦那さんとよく話し合って早めに決めたいと思っています。

先月卵管造影検査を行い、結果、
『卵管が詰まっている可能性があります。卵管が詰まっていると自然妊娠は無理でしょう。体外受精しかありません』
と言われました。
“可能性がある”という事だけなので、もうしばらく様子をみてまた検査しましょうとの事で診察は終え、その後生理が来て、終わったので今回もう一度病院へ行きました。

その病院には先生が2人いて、初診の先生と卵管造影検査を行った先生は違い、今回の先生は初診の時の先生で、カルテとレントゲン写真を見ながらの説明でした。
先生にはあっ...続きを読む

Aベストアンサー

卵管造影の経験がある者です。
私の場合ですが、片方だけ詰まって造影剤が行き届かないで居ました。
次のステップとして腹腔口手術(検査)をしましたよ。
お腹に3箇所穴を開けて内視鏡でお腹に空気入れて膨らまして検査するのですが、癒着があるかと思ったら、癒着もなかった為に、検査のみ終了しました。
もし異常があれば、癒着を剥がしたりなどの手術になったでしょうが、そのままでしたよ。
また私は子宮内膜症や筋腫がありましたが、子宮内膜症の治療後(半年後)に自然妊娠しました。
卵管が片方詰まって居ても(私の場合癒着はなかったと言われましたが)自然妊娠は可能でしたよ。
卵管造影のみで体外受精の判断は早い気がします。
卵管は両方詰まっていたのでしょうか?
そうでなければ先生の判断は早過ぎるので、別な病院でも診察受けてみる事お勧めしますよ!
不妊治療は先生や看護婦さんとの信頼関係に繋がります。心から許せる先生(または病院の方針)との繋がりは不妊治療する人にとって一番大事な事だと私は思います。
現に私も3~4年間程不妊治療経験ありますが、気持ちがイッパイイッパイになってウツ状態になりました(--)それだけ頭に「妊娠したい!」ってそれしかなくなり、不妊治療の怖さも知っています。
治療をやめたら自然妊娠できた私です。
焦らず患者の気持ちを優先にしない医者よりも、まずは患者の心のケアもしてくれながら、ユックリ進めてくれる病院探す事お勧めします。

ちなみに私が通った病院は人工授精が一回1~2万・体外受精が20~30万・顕微授精が60万ほどと7~8年前に言われました。
私は人工授精の経験しかありません。
体外受精受けるお金がなかったので、人工授精を12~3回も受けました(普通は数回で次のステップ=体外受精になるようですが)
夫婦で納得行く方針見極めて焦らず過ごされる事祈っています♪

卵管造影の経験がある者です。
私の場合ですが、片方だけ詰まって造影剤が行き届かないで居ました。
次のステップとして腹腔口手術(検査)をしましたよ。
お腹に3箇所穴を開けて内視鏡でお腹に空気入れて膨らまして検査するのですが、癒着があるかと思ったら、癒着もなかった為に、検査のみ終了しました。
もし異常があれば、癒着を剥がしたりなどの手術になったでしょうが、そのままでしたよ。
また私は子宮内膜症や筋腫がありましたが、子宮内膜症の治療後(半年後)に自然妊娠しました。
卵管が片方詰...続きを読む

Q低炭水化物ダイエットで軽い吐き気がします

低炭水化物ダイエットを始めて4日目です。
軽い吐き気がずーっと続いているのですが、これはかなり危険な兆候でしょうか。

Aベストアンサー

 strash さん、こんにちわ。スポーツトーレナーです。

 全体カロリーは、スーパーローカロリーダイエット以下ですね。脳に最低限必要な炭水化物が足りていないです。ただし、これ自体が「吐き気」につながることは考えにくいです。通常眠くなったり、やる気がなくなったりします。

 気持ち悪い原因として考えられるのは、カルシウム、塩分、その他ミネラル要素の不足が主と思われます。これらをタブなどで摂るようにしましょう。ビタミンも不足しているのは事実ですが、それ自体で気持ち悪くなる事は考えにくいです。ですが、ビタミンも総合材などで摂るようにしましょう。


 体重制限のあるスポーツの場合の集中減量では、摂取カロリーはもっと厳しく行う場合もあります。

 また、炭水化物をゼロにするというのは、野菜や果物を食べていればあり得ないです。ご飯やパンだけが炭水化物ではありません。


 改善例です。

 メニューを見ると、鳥(ささみ、卵白身)の鳥由来がタンパク質の主なのが気になります。そのためどちらかを低脂肪乳やヨーグルトをカルシウムの為に摂りましょう。

 油分も少ないので、朝食か昼食にオリーブ油やバターを摂るなりにしてください。せっかくですからマーガリンは止めましょう。

 塩分やミネラル分が不足しているかもしれません。

 発酵食品を最低一つ摂りましょう。その際は、野菜も摂って乳酸菌がお腹で生きられるようにしましょう。



 このレベルになると専門家の指導が必要です。現にご本人に分からない原因不明の気持ち悪さが出ています。
 最低でも、炭水化物量が120g程度になるようにしましょう。脳に必要な糖分を摂るスーパーローカロリーダイエットの原則です。
 ローカロリーダイエットは、基礎代謝分を摂る事を基本としています。

 無理しないでもうちょっと摂りましょう。それで様子を見る方が良いと思われます。
 

 strash さん、こんにちわ。スポーツトーレナーです。

 全体カロリーは、スーパーローカロリーダイエット以下ですね。脳に最低限必要な炭水化物が足りていないです。ただし、これ自体が「吐き気」につながることは考えにくいです。通常眠くなったり、やる気がなくなったりします。

 気持ち悪い原因として考えられるのは、カルシウム、塩分、その他ミネラル要素の不足が主と思われます。これらをタブなどで摂るようにしましょう。ビタミンも不足しているのは事実ですが、それ自体で気持ち悪くなる事は考え...続きを読む

Q妊娠7週目。しかし、袋しか見えませんでした・・・。

1週間前に検査薬で試した所、15分後にうっすら陽性反応がでました。で、今日産婦人科に行って来ました。先生に袋は見えるけど袋だけしかみえないね。排卵が遅れたのかな??と言われました。そして2週間後また来てくださいとの事でした。しかし、妊娠おめてどうございます。とも言われたんです。7週目って早いと心音も確認される時期ですよね???なんだかものすごく心配になってきました。流産の可能性もあるのでしょうか??これってどうゆう事なんでしょう??教えて下さい。

Aベストアンサー

先生の言葉通り排卵が遅れてたんではないでしょうか?
もし排卵日から割りだした週数が7週目なのであれば胎芽など見えないのは遅いかな?って思いますが、排卵日が遅れてるとそういうこともありますよ。
だいたい目安として胎嚢(袋)は4週はじめから後半の間に見えて5週目で卵黄嚢(栄養)胎芽がみえ始め6週に胎児心拍の確認が出来始めます。
でも質問者さまの場合袋自体が見えたのが今日だったらさらに胎芽や心拍が確認できるのは先になるんじゃないかな?と思います。

私は2回流産していますがその時はおめでとうございますなんて言われてないし、ずっとおかしいといわれていました。なので先生が今日おかしいなあって言ってないなら次回見えますよ。

Q身長低くて、体重軽い奴のほうが得?

今日、筋トレ番組(SASUKEだったっけ?)見ていたら、最初のステージ越した5人が全員体重60kg切っているというざまでした。身長も5人中4人が170cmを切っているというざまでした。

懸垂、腕立て、ベンチプレス、などは身長低くて、体重軽い人のほうが腕が短いため、回数をこなせるように思います。

逆に身長が高いと、それだけで握力が強かったり、投げる球が速かったりし、いろんなスポーツで活躍できそうです。

私みたいに身長172あたりで、体重73くらいの奴がなにをやっても中途半端で一番体格的に恵まれてないと思いました。
それだけならまだしも、生まれつき病弱で、間接が弱く、すぐに体を痛め、まったく使い物にならない体です。しまいにはゴミ虫の集合体と言われてしまう始末でした。

やっぱこの体格じゃ何をやっても厳しいですかね?

Aベストアンサー

"身長低くて、体重軽い奴のほうが得" とは、必ずしもそうだとは言えないと思いますよ。

今回のSASUKEでは、たまたまそういう体格の人が第1ステージクリアしてきましたが、
第1ステージにある、ジャンピングスパイラルや、反り立つ壁。あとは、
少し離れたところにジャンプして飛び移らなければいけない。などは、身長低い人の方が
不利ではないかなと思ったりします(手足が届く範囲がギリギリだったりして)。
今回それらをクリアしてきた5人は、その不利と思われる部分をものともしないしないだけの
トレーニングを積んできた結果ということでしょう。
(実際、弘道お兄さんは過去、時間に余裕はあっても、反り立つ壁にやられました)

番組を見ていたのであれば、その弘道お兄さんが第1ステージクリア後、
「人間、やればできるもんですね。目標を持ってあきらめずにやればできる」
というようなことを言ったのを、聞いていたと思います。

スポーツをやるのに、身長や体重、年齢は関係ないのではないかなと思います。
いかに自分の体格や体質に合ったトレーニングを積んで鍛えるか。だと思います。
自分の体質に合わないトレーニングをしてしまうと、身体を壊してしまう結果につながります。

なので、質問者さまが "生まれつき病弱で、間接が弱く、すぐに体を痛め" やすい体質であるなら
それに見合ったトレーニング方法をみつけ、やれるところから少しずつ少しずつ、部分的にでも
徐々に鍛えていけばいいのではないかなと、私は思います。

"身長低くて、体重軽い奴のほうが得" とは、必ずしもそうだとは言えないと思いますよ。

今回のSASUKEでは、たまたまそういう体格の人が第1ステージクリアしてきましたが、
第1ステージにある、ジャンピングスパイラルや、反り立つ壁。あとは、
少し離れたところにジャンプして飛び移らなければいけない。などは、身長低い人の方が
不利ではないかなと思ったりします(手足が届く範囲がギリギリだったりして)。
今回それらをクリアしてきた5人は、その不利と思われる部分をものともしないしないだ...続きを読む

Q妊娠検査薬の結果は尿の濃度が関係するのでしょうか?

タイトルの通りです。今は訳あって妊娠を望んでいません。

性行為があったのが2月14日で、生理予定日は2月20日です。
生理は11日遅れています。

3月2日に妊娠検査薬を使用して結果は陰性だったのですが、水分をとった後の尿だったので信憑性があるかどうか不安です。
黄色いおりものがでた日があったのでそこも不思議です。

皆さまどうか回答お願い致します。

Aベストアンサー

不安なら朝起きて一番の尿で再検査をしてください。
生理予定日の1週間後に検査可能な検査薬なら、行為から3週間経って検査をする方が陰性に確証が持てます。

Q私は軽い女ですか? 大学に入って、出会いに飢えている高校時代の男2人から連絡が来てました。 会おうと

私は軽い女ですか?
大学に入って、出会いに飢えている高校時代の男2人から連絡が来てました。
会おうと言われれば会ったりしてたし、今でも都合がつけば会って話したり。
向こうはハグしてきたりするけどわたしは全くの無感情で、とくに何とも思ってません。笑
向こうも遊びなのは承知で、お互い本気にはならないなって思いながら会ってます。笑
暇だから、相手の遊びに付き合ってる感じです。
友達との話のネタにもなるし、この男のこういう姿が馬鹿みたいで面白いです。
私は軽いですか?
好きな人がいないのでつまらないのです。

Aベストアンサー

>>私は軽いですか?

男性から見たら「軽い女」って評価になりそうですね。

Q妊娠8週目 妊娠8週目になりました。つわりが酷くご飯が食べられません。 しかし、自分は居酒屋でバイ

妊娠8週目

妊娠8週目になりました。つわりが酷くご飯が食べられません。
しかし、自分は居酒屋でバイトしています。臭いで吐き気がたまにひどい時がありますがなんとかなってます。どちらかというと食べることができません。
しかし働いてる居酒屋では賄いが普通に出てきます。食べられなくなってからまだ居酒屋ではシフトが入ってないのですが明後日からは毎日居酒屋です。なんかいままでおいしいおいしい食べてなのに急に食べれませんってなんか申し訳ないです。
やはり正直に言わないとダメですよね。
なんか不安です。

Aベストアンサー

まず一つには
「ちょっと体調が悪くて」「どうも胃がむかむかして気持ち悪い」
という体調不良、という形にする方法があります。
嘘じゃないですよね。気持ち悪いんですし、吐き気がしていますし。
あとから「妊娠していた、あれはつわりだったんだね」といってもおかしくはありません

ただ、現場仕事、シフトで回しているので
急に休むと迷惑がかかりますよね。
職場で店長なり、シフトの責任者なりに、とりあえず報告したほうがいいと思いますよ。
仕事内容とかも相談したり。

安定期まで隠したい、とかじゃないなら早めに言ったほうが
周りも無理な仕事とかは変わってくれると思いますよ

経済的にといってもお腹が大きくなっても続けられますか?
背伸びして高いところのものをとるのはやめたほうがいいし
ビールサーバーの交換とか、瓶のケースを持ちあげるとかの仕事はないですか?
床が滑りやすいとか、座敷に上がったり下りたりして危ないとか…。

いつごろまで続けられるか、とか無理なら早めに転職して妊娠中でも働きやすい仕事にするとか
考えたほうがいいと思います
出産前にはどのみち仕事に入れなくなりますから
お店ともいつまで働くか相談しないといけませんよね。

まず一つには
「ちょっと体調が悪くて」「どうも胃がむかむかして気持ち悪い」
という体調不良、という形にする方法があります。
嘘じゃないですよね。気持ち悪いんですし、吐き気がしていますし。
あとから「妊娠していた、あれはつわりだったんだね」といってもおかしくはありません

ただ、現場仕事、シフトで回しているので
急に休むと迷惑がかかりますよね。
職場で店長なり、シフトの責任者なりに、とりあえず報告したほうがいいと思いますよ。
仕事内容とかも相談したり。

安定期まで隠したい、とかじゃな...続きを読む

Q現在最も車体が軽い軽トラック教えて

現在もっとも車体が軽い軽トラックの車両重量は何キロありますか?
また此処最近の軽トラックで重量の思いのは、何キロありますか?
(荷台は固定式の普通の物)

Aベストアンサー

ダイハツ・ミゼットが軽いでしょう。
車両重量350kg 今の軽四のほぼ半分ですね。探せば今現在も中古ですが売られいます。
初期型は確かこれより30kg軽かったと思いますが、私の住む地域に1台走っていましたが最近見かけなくなりました。

Q2月18日行為をしました。今で大体16日経って居ますが、本人は普通とかわらないようです。しかし、3月

2月18日行為をしました。今で大体16日経って居ますが、本人は普通とかわらないようです。しかし、3月初旬にあるはずの生理が無いようで焦って居ます。やはり妊娠の可能性はあるのでしょうか?ゴムは間違い無くつけていて、漏れも無いと思います。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セックスをして生理が遅れたら避妊云々関係なく妊娠を疑うのがセオリーです。
ですから妊娠検査薬で確認することですね。
妊娠が否定されれば、この時期は冷えから排卵が遅れる、排卵しない人も少なくなく、生理が狂う人も珍しくないですから、しばらく様子を見れば良くなります。

ですが、3月初旬の生理、といってもまだ3月入ってから1週間も経っていません。
その位の遅れは遅れとは言いませんよ。

今の時点なら生理予定日で検査可能なチェックワンファストで判定できます。
違う検査薬を使うなら、行為から3週間経っても生理が来ないようならその時に検査をしてください。
正しい判定日で陰性なら妊娠していないことが確定します。


人気Q&Aランキング