はじめまして、よろしくお願いします。

わたしは30歳の女子です。
最近サークルで知り合った11歳年下の異性とプライベートでご飯を食べに行きました。

19歳の彼は年齢差を特に感じることもなく、お互いの空気に似てるところがあり、いつもは人に出せない素が出せていることに自分でも驚いてしまいました。。

特に年下の人が好きという訳でもないのですが、11歳の年齢差があるのにも関わらずその彼が気になってしまっている自分に少し戸惑いを感じています。。

デート?後は毎日メールをし合い、次のお誘いも彼からしてくれて2人の時間は嫌ではなさそうなのですが・・・

異性の友人に相談したところ「19歳の男なんていくら働いているとはいえ遊ばれるだけだからやめておけ」と言われてしまいました。
年下男性から見て年上女性は都合がいいってことはあるのでしょうか?

デートもお金は全て割り勘でしたし、お金目当てではないと思うのですが・・・。

どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

今年で20になる男(まだ19ですけども) 専門生です。


遊びの奴はそうそういないと思いますよ。純粋に友達として接している可能性が高いのではないでしょうか?(^^)

自分も一回り(12上)の異性の友達と一緒に二人で食事しますし、一緒に帰ることもあります。自分もその人と空気が似ているのでちょっとマジメな話だったりふざけてじゃれ合ったりしてます。

年下の男から見た年上の女性の都合がいいって言い方も辺ですが、いい所は会話が楽しかったり、しっかりしていてカッコ良く見えます。あとは自分も含めて周りの同い年の男は『お姉さん』に憧れを抱きます。

とりあえず変に気にしすぎると楽しい時間も疑心暗鬼になって楽しめなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

21歳の学生です。

よほど狡猾な男で無い限り、ハタチ前後で
年上女性に金目当てとか遊んでやろうとか考えるヤツは居ないと思います。
それよりむしろ何も考えていない事が多いかな?と思いますけど。
友達の中には同世代の女の子と話すのは緊張するけど、
教務部のお姉さんとは気楽に話せる、ってヤツもいますし。
だからまずは様子見というか、相手を観察しつつ、って感じじゃないですか?

かく言う僕はうんと年上の女性と付き合って3年目です。
僕の一目惚れから始まったので振り向いて貰うまで必死でした。(笑)
年の差がフタケタになると何かと困難も多いので、男から本気で惚れられた方が
(男が頑張るので、とりわけ年上女性には)楽かな?と思います。
首尾よく進展しても双方が考えるべき事や覚悟しておく事も、
年齢差が小さい場合に比べていろいろあるのは仕方が無いです。
それを愛情と精神力で乗り越えて行くわけですが。上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

私も同じくらい年下の夫と結婚した身の上なので、偉そうなことは言えないのですけど、少なくても、まだ将来のことまでは考えてないだろうなぁって思います。



年上のプライドが邪魔をして、ついつい大人の振りをして対応してしまいますから、彼にしてみれば、同世代の女性達と比べて、かなり扱いやすいのだと思います。

無茶な我侭も言えませんし。増して安易に結婚結婚言いませんしね(と言う事を彼は、期待しているって思うよ)。
無責任な恋愛関係ほど、若い男性にとって甘味なものはないのではないでしょうか?

将来を考えなければ、楽しい恋ができると思いますよ。
本気になったら、逆に結構辛い恋かも。
    • good
    • 0

年齢差は違いますが、現在3つ年下の学生の男の子と付き合っている者です。



年下男性からみて年上の女性が都合がいいということはないと思いますよ。逆に結婚を意識させられる年齢だと、重くて下手に手を出しにくい、という方があると思います。

今の段階では向こうの方が、ただ一緒に遊んでいて楽しいのか、それ以上を望んでいるのかがわからないかと思うので、あくまでも余裕の姿勢を崩さずに、年上の女性の魅力を見せていけばいいかな、と思います。
必死な感じがしてしまうと、まだ若い男の子には重くなってしまうかなあ、と思うので……。

お互いがんばりましょうっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ふむふむですっ☆
確かに今の段階で色々考えてしまうのも余裕がない証拠ですね^^:
とても胸に突き刺ささりました。

はい、お互いがんばりましょう♪
お幸せにです♪ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/13 15:02

こんにちは。


私は女性ですが、私の母は18歳年下の男性と再婚し、もう25年ぐらい経ちますよ。(その男性は私の義父にあたりますね)
二人が知り合ったのは、母が40代で義父が20代の時です。
最初から気が合い、仲が良かったようです。
結婚したのは母が49歳(50歳になる前にと言っていたので良く覚えています^^)で義父が31歳の時です。
娘の私から見ても年の差は当時も今も全く気になりませんし、私は当時、年の差を気にする母に再婚を勧めたぐらいです(こういう場合、女性の方が気にするみたいですね)。

19歳と30歳というと二人とも若い分、差が大きいように感じるのかもしれませんが、私はもともと母のことがある以前から恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていました。

お二人を直接知らないので、相手の男性が遊びなのか本気なのかは答えられませんが、世の中には意外とこういう夫婦もいますので、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
とても前向きになれるお話しありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/13 15:09

11歳差はすごいとは思いますが、でもまぁ世の中それくらいの年齢差の恋愛は結構ありそうですからね。


19歳ならまだまだ多感で経験不足で目移りすることも多く、30代の女性を結婚を視野に入れて付き合っていけるかというのは、男性側の人格や器が問われるとは思いますが。

私の知り合いに、10歳差(女性は32歳、彼が年下)で無事結婚された方もいらっしゃいましたよ。
お互い好きなら、年齢は関係ないとまでは言いませんが乗り越えられる壁かと思います。

まだまだ男女関係ではなく、信頼関係を築いていく途中だと思いますから、とりあえず恋愛感情云々は抜きにして彼の人格を付き合いの中で判断していってみてください。
お互い好き同士ならお付き合いも良いとは思いますが、彼に30歳の女性と付き合うことの意味の深さは教えておかないといけないかもですね。

とりあえず簡単にカラダの関係などにならなければ、このまま親交を深めていっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

そうですね、今は男女関係なく信頼関係を築いていく時。
まさにその通りです(^-^)

人として彼に接していきたいと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/13 15:14

女性です。



う~~ん・・・人によって受け取り方は違うとは思いますが、
「異性」を意識しないで、気軽に交流できる、貴重な友人なんではないでしょうか??

どうしても、同世代だと「恋愛」がらみになってしまいますからね・・・特に男性の場合は。
そういう損得勘定抜きな付き合いって、いそうでいないですよね。

質問者さんも彼を「年下」としてではなく、対等に扱ってくれるし、
彼も「女性」だからって構える必要も無いから、楽しいのかもしれないですよね。

年下の場合は女性側は必死にならずに「受身」で居た方がいいと思います。
付き合っても、付き合わなくても、どっちでも良い、くらいの余裕のスタンスで、相手の出方を見てみては??
気持ちがあるなら、彼の方から動くはずですので。

今は「気の合う、若い友人」くらいでたまに会って遊ぶくらいで居た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

なるほど!そうですね、「受身」っていうのは大切な気がしました。
余裕のスタンスも必要ですね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 13:27

年下の男性にとって、年上の女性は


一種の憧れなのかもしれません。
文面からだと、その男性は貴女のことを
純粋に好きなのかもしれません。
前記した憧れなどではなく。一人の女性として。
11歳差、19歳の目から見ても、貴女の目から見ても
大きいかもしれません。
本当に好きなのなら、11歳差でも諦めないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の彼氏

私過去に年下の彼氏が出来て付き合ったことがあるのですが、
(今までの経歴で、何故か年下の割合のほうが多いんですけど)
年下の彼氏って耐えられますか?
耐えられないというのは、彼氏に問題があるのではなく
自分の年齢ゆえです。
七つ、八つ下だったりするんですけれど
私は辛くて仕方なく続けられませんでした。
経験者などどなたかいらっしゃいましたら

Aベストアンサー

30代男です。5歳年上の奥さんがいます。

恋愛は不安になるときが誰でも必ずありますよ^^。
今のあなたの状態は、その不安を年のせいにしている
だけなのでは・・・?と感じます。
年下の彼じゃなければ不安は感じませんか?
逆に年上だったら…?
やっぱり不安になる時は不安になりますよね?

逆に男の立場からしても、自分が年下だから…。
と不安に思う事も多々ありますよ。

ネガティブな思考を、そう深く考えても仕方無いですよ。
ポジティブに考えて恋愛した方が毎日楽しく過ごせますよ^^。

Q恋愛の相談 私はA型です。 気になる人がB型で6つも年下です。 付き合いたいんですが、 年齢差と、血

恋愛の相談

私はA型です。
気になる人がB型で6つも年下です。

付き合いたいんですが、
年齢差と、血液型の相性が悪いと
占いの方に言われました。

A型の年上女性と、
B型男性の年下カップルで
上手くいってる方はいますか??

Aベストアンサー

難しいんじゃない?
いまおいくつか分かりませんが、6歳年下の男性とお付き合い出来たとしても、ある程度包容力が無ければ難しいと思いますよ。
けど質問者さん自身は占い師に何でも相談するんでしょ?
で、血液型が気になって仕方が無い。

血液型なんぞ赤血球に乗っかってる糖の種類が違うだけで、科学的には何の根拠も無い・・・と言えばそれまでですが。
統計的な根拠は侮れないかな、とおもうのですよ。
なんだかんだ言って、みんな血液型を信じているし本も出ている。
そうとは言い切れないけどそういう傾向はある。

年の差も血液型も気にならないくらい彼が好き~!って言うのなら上手くいきそうですが・・・。

Q年下の彼氏。

東京住み中2です

私には中1の彼氏がいます

告白は彼氏のほうからでした

そのときそれほど恋愛感情は
なかったのですが
OKしました

そこで私の友達は
年下とかありえない とか
まぢ引くわ とか
普通年下とは付き合んないよね とか
散々言ってきます

その他もさまざまイヤミや
好きなように言われます

続けていく自信がなくなりそうです

彼氏は年下だから思うのか
純粋で冷たくなんか
ぜったいしたくありません

振ろうとも思いません

年下と付き合うのは
ダメなことなんでしょうか

キモいんですか?

日々心が折れそうです

中傷いりません

どうすればいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

私も年下の彼氏と付き合ってますよ。
確かにたまにガキだなと思うことはありますが、それはお互い様なので目を瞑ってます^^
友達がギャーギャー騒ぐのは、あなたに彼氏ができて嫉妬しているのと、自分が幼稚だから面倒を見てくれるような年上の彼氏じゃないと合わないのでしょう。

あなたは全然キモくもないですし、世間一般からしても別に何でもないことです。
あなたが彼氏さんを好きだという気持ちが、そんな友達の幼稚な罵声で変わってしまわないか心配です。
人の言葉に感化されやすいのでしょうか?
幼稚な友達の言葉なんか気にしないでお付き合いを続けたら良いと思います。
こういう罵倒はスルーするのが大人の対応ですが、どうしても友達の言葉がウザイなら「嫉妬してんの?」とか「そういう中傷は傷つくから止めて欲しい」って言ってみては?
「嫉妬してんの?」は友達仲こじれる可能性がありますが^^;

Q女性の方に質問です。 歳の差恋愛についてですが、 歳の差約20歳はやはりダメでしょうか?

女性の方に質問です。

歳の差恋愛についてですが、
歳の差約20歳はやはりダメでしょうか?

Aベストアンサー

私の妻は21歳違い。
笑えますが、妻の母親は結納の時、ずっと横を向いていた。しかし、結婚後は母親が一番力になってくれた。

21歳違いくらいは全く問題はない。
人にはそれぞれ違う縁がある。年上が肌に合う、年下と性が合うなど性格もいろいろ。お互いが良ければそれで良い。
同世代婚が理想で一般的だが、別れたら何にもならない。

Q年下の彼氏

年下の彼氏がいる女性に質問です。
年下の彼氏っていいなあと思う時ってどんな時ですか?

Aベストアンサー

恋愛関係が、彼の年齢層のそれにまで下がる事で、私も若い感覚を持ち続ける事が出来ます。

それから、同年代の男性達ほど、おばさん呼ばわりしたりして来ますが、彼は私を女の子扱いしてとても可愛がってくれます。
頭を撫で撫で…なんて、年下の彼にしかされた事ないです。
不思議ですね。

Q15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。

15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。
教えて下さい。

よく食事に行く、大学生の女の子がいます。
先日、二人で酒を飲みに行き、恋愛について話していたところ、彼女から気になる言葉が出てきました。

『今まで年下としか付き合ってこなかったけど、私はもともと、年上じゃないとダメな人なんです』

『同い年でも、30代と結婚して子供産んでいる友達もいますよ』

『今までの彼はみんなA型だったし、私はOだから、Aが一番合うんです』

私は34歳でA型です。

実は彼女は私が昔付き合っていた恋人に少し似ている部分があり、そのことを言ってみたところ、上にあるような会話となりました。

これは、私へのアプローチのような気もするし、また、ただのお世辞のような気もします。

私は過去にそうした思い込みで失敗したので、慎重にならざるを得ません。

それに現実として中年ですし…(笑)

どんな解釈をして良いものでしょうか?
なにかアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先日、二人で酒を飲みに行き



★『お酒は、二十歳になってから』★

コソコソ隠れて飲むなら未だしも・・・。
堂々と、こうゆう掲示板に書いては「駄目」でしょ、オジサン・・・。
(^^;ゞ

Q年下彼女について。 こんばんは わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。

年下彼女について。

こんばんは
わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。


先日彼氏に元彼の話をするきっかけがあり、
元彼について話しました。



わたしには1年前に4年付き合って別れた年下の彼氏がいます。


今の彼氏に前の彼氏が年下だったと伝えると
数秒沈黙になってしまいました。


彼氏自身わたしに元カノといつから付き合ってたかなど話してくれていたので
自分も話しても問題ないだろうと思ってさらっと話すと
一瞬沈黙になってしまったのでびっくりしてしまいました。


4年付き合ってたことも言うと
「そうなんだ。長かったんだね。」

と一言だけ言いまた沈黙になって
わたしが話題を変えました。


彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??
私は彼氏が元カノの話をしても感情を表に出さないように普通に喋ってたのに
彼氏だけ沈黙になって私だけいけないことを言ったみたいな気分です。


自分は年上なのに彼女が前年下と付き合ってたと聞いて複雑だったのでしょうか?
彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??


教えてください。

Aベストアンサー

あまり気にしないほうがいいと思います。お互い昔のことでなくて、二人でどうしていきたいか…人間、他人と比較されるのは嫌なものです。愛した人ならなおさらでは?
昔、嫁のPCに昔の彼氏らしき人との写真が入っているのを見てしまったことがありました。これに触れて楽しい会話になりますか?
嫁が大切にしたい過去があるなら、私はそれはそれでいいと思いました。
そういう覚悟があって聞くべきもの。ただ、男は少々勝手で、弱い生き物です。結構、年齢以上に女性の方が大人です。
自分は言えても、聞くだけのもの(勇気というか、度胸というか、心の準備?)はなかった。そんなことがある。
そんな一例では?

Q19歳も年下の彼に恋をしてしまい、終わらせました。

既婚42歳女性(子供はいません)です。

よく行く飲食店での出会いでした。
時々見かけるその彼のことは、別に全く気になっていなかったのですが、2ヶ月半程前にたまたま隣の席に座った時に声をかけられ、LINE交換しました。それ以来毎日連絡を取り合っていました。
年齢を聞くと23歳。私と19歳も離れています。仕事は定職にはついておらず、バイト生活。
私が独身で、彼氏が欲しい年代でしたら全く相手にもしない男性ですが、
LINEくらいいいよね?という軽い気持ちでそのまま連絡を取り合っていました。
それが全ての過ちでした。

やり取りを続けるうち、彼が自分に好意をもってくれていると感じましたし、私も同じ気持でした。
今思えば、あり得ませんよね。

体の関係は2回。
最初はとうとう、やってしまった。最低なことをした!と思ったのですが、もう止まりません。
彼に会いたくて会いたくて仕方ない毎日でした。
当方、仕事もしておりますが、仕事も手につかなくなるほど、のめり込んでしまっていたのです。

お盆を過ぎた頃でしょうか、彼からの連絡が素っ気なくなり、LINEも未読のまま放置されたりするようになってきました。
やっぱりね!と思いましたし、わかっていました。
所詮遊びだということ、もともと本気なんて存在しないこと。

もう連絡しないと伝えたら、どうしてそういうこと言うの?と一度は引き止められたのですが、
その数日後、私も限界だった為、別れのメッセージを送り、終わりです。
彼からは「悲しすぎる」の一言。

全てわかっています。
自分がしたこと、有頂天になっていたこと、全て。
旦那さんにも「浮気してるな?最近態度が素っ気ない」と言われておりましたし、
本当に大切なのは旦那さんなんだということもわかっていました。
でも、気持ちを抑えられなかったのです。

彼のことを罵倒できる立場ではない。
罵倒されるべき人間は、私なのですから。
若く、独身の彼を、いい年したおばさんが、しかも既婚者なのに、恋をしてしまったのです。
バカ過ぎです!

この関係は必ず終わりが来る、誰も幸せになれないと最初からわかっていましたし、
彼の恋愛ゴッコのような接し方にも引いてる自分がいました。
自分は何をしているんだろうと自問自答の毎日で、とても辛かったです。

旦那さんとはもう2年以上夜の生活を送っていません。
欲求不満な自分がいたのも事実です。

でも、もう続けられませんし、続けてはいけないのです。わかっています。
一番大切な人を傷つけ、自分も不幸になる。その前に全て終わらせなくてはいけない。

わかっているのですが、別れて1週間、連絡を待ってしまっている自分もいるのです。
来るわけないのに。

いいように「使われた」だけだということもわかっています。
自分が情けなく、とてもむなしいです。
それなのに、まだ忘れられない自分がいます。
どうしたら忘れられるのでしょうか?

ほんと、おばさんがいい年して、バカです。最低です。
最悪なことはわかっておりますので、誹謗中傷はご遠慮いたします。

既婚42歳女性(子供はいません)です。

よく行く飲食店での出会いでした。
時々見かけるその彼のことは、別に全く気になっていなかったのですが、2ヶ月半程前にたまたま隣の席に座った時に声をかけられ、LINE交換しました。それ以来毎日連絡を取り合っていました。
年齢を聞くと23歳。私と19歳も離れています。仕事は定職にはついておらず、バイト生活。
私が独身で、彼氏が欲しい年代でしたら全く相手にもしない男性ですが、
LINEくらいいいよね?という軽い気持ちでそのまま連絡を取り合っていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じ歳ですね。
私は自分でおばさんとは言わないよう
にしています。
いや、充分おばさんなんですけどね。
でも、あなたのように若い男性に
恋をする気持ち、分からなくもない
です。私は20代前半は異性として
見たことないですけど。

あまり自分を責めないで下さい。
ご自分で分析されていますし、苦しん
でもおられるようなので。

体だけが目的?そんなことないですよ。
体だけならむしろ、もっと若い子に
いくでしょう。相手もあなたに好意が
あったのだと思いますよ。
ただ、若過ぎたのです。

今は辛いと思いますが、20代の子に
好意を持って、女と見られたのだと
良い方に考えましょうね。

そして、旦那さま。
浮気してるとバレるということは
旦那さまも、あなたに無関心でない
証拠です。
レスだということですが、無関心とは
また意味が違います。

早く関係を修復すること。
浮気を告白する必要はありません。

旦那さまと旅行にでも出かけてみる
とか、秋ですからね。

早く元気がでますように。

私と同じ歳ですね。
私は自分でおばさんとは言わないよう
にしています。
いや、充分おばさんなんですけどね。
でも、あなたのように若い男性に
恋をする気持ち、分からなくもない
です。私は20代前半は異性として
見たことないですけど。

あまり自分を責めないで下さい。
ご自分で分析されていますし、苦しん
でもおられるようなので。

体だけが目的?そんなことないですよ。
体だけならむしろ、もっと若い子に
いくでしょう。相手もあなたに好意が
あったのだと思いますよ。
ただ、若過ぎた...続きを読む

Q年下の彼氏を癒してあげるには?

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。
彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。

先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。
次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。

彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。
でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。
年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなか...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということで、幼く感じたり、もっとこうしたら?
と思えることもあるでしょうが、休日出勤までして頑張ってる彼を、もう少し認めてあげてもいいかもしれません。

いずれにしても、彼が以前より少しでも成長したと思えたら・・・
例えば、「最近字が上手になってない?」とか「先週いつもに増して仕事大変みたいだったけど、疲れたでしょう お疲れさま。」とかどんな些細なことでも、すかさずそこを褒めたり、よく頑張ったねって言ってあげると彼は自信がついて、もっともっと本気になってくるかもしれません。

同じ職場なのを、欠点を見つける場にするのではなく、
彼が疲れていたり頑張っている所を見つけれてサポートしてあげれる場にしてみても良いかもしれないですね。

彼は質問者さまを、同僚としてではなく、彼女として見ているのですから私生活への仕事の持込はほどほどに・・・
同じく年下彼氏をもつ仲間として応援しています。

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということ...続きを読む

Q約20歳年下の異性との関係

私は40代です。彼は20歳近く離れています。出会ってから6年経ちます。お互いよき相談相手だったり、遊びに行ったりしています。個人的に一緒に出かけることもありますが、家族ぐるみです。私は離婚暦あります。彼のお母さんとも友達で、年の離れた友人関係であることを理解しています。彼は外国に留学しています。家族で遊びに(会いに)行きました。彼の住んでいる国が私は大変気に入り、この夏に行こうか悩んでいます。今回は単独です。お互い恋愛感情はないです。本当に気の合ういい友達です。でも世間から見たら、やっぱり変ですか?度々外国に行って会いに行ったら、変に思いますか?

Aベストアンサー

あなたの仰るように本当に<お互い>恋愛感情がないのなら、
気にする必要はないはずですよね?
あなたが本心では彼を好きな気持ちがあるから、悩まれるのでしょうか?
世間を気にされても、どっちにしろ世間はあまり親身にはなってくれません。
あなたが彼とどのようなお付き合いをしたいか。
それを考えたほうがいいのではないでしょうか?
ずっといい友達でいるということがまったく不可能ではないのでしょう?
ただし、年上のものの方から「年齢差はかんけいない」って論理は出せませんよね。
上のものは若い子が自分と仲良くしてくれてることに感謝してるくらいでちょうどいいのではないのかな?と思います。
それが大人の分別ってことなのではないでしょうか。

彼が特に嫌でないのなら、むしろ、歓迎してくれるのなら喜んで海外へ遊びに行ったらいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報