アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳のサラリーマンです。
結婚を全体にお付き合いしている女性がいます。(2年以内で考えています。)
彼女にもその意向は伝えています。
着々と周りにもお互い紹介しています。

先日、彼女に会社の人にも紹介してといわれました。
しかし、どんな時どんなタイミングでいうべきかわかりません。
というか彼女がいること自体伝えていません。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

良いお店を見つけたと言って、仲の良い同僚さん達を誘って飲み会を開いてみては?

大体日にちなど決まったら、「実は結婚を考えてる彼女がいるんだけど、連れてきてもいいかな?」と提案すると。

大抵は「いやだ」なんて言われませんし、きっと祝福してくれるんじゃないでしょうか。冷やかされるのか覚悟しないといけませんが^^;
    • 0

普段から休日でも会う会社の仲良い仲間(テニスやフットサル等)がいれば、

今度の集まりの時に彼女を連れて行って紹介すればよいと思います。

休日にまで会わないようなら、会社の仲良い人にそれとなく、
「2年以内くらいに結婚しようと思ってる」と打ち明ければよいと思いますよ。
飲みの席でも、昼時でも、雑談する機会があればその時で構わないのでは?

いずれにしても、会社の友人には事前に公表しておけば、会わせる機会があってもスムーズだと思いますね。

彼女が引っかかってるのは、「付き合ってることを会社には内緒」にしてることだと思いますので。
    • 0