私はニキビ肌を治すために色々な化粧品を試したり、家でピーリングをしてみたり、角栓を無理にとったりと肌をいじりすぎてしまいました。その結果、いじった部分の肌が保湿をしてもしなくても皮脂でベタベタになるようになってしまいました。改善方法を知っている方教えていただきたいです(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは。

一度「なんにもしない状態」にすることがいいみたいですよ。
「肌断食」とよく言われますが。
もしひりひり痛かったりしたら皮膚科に行ったほうがいいと思いますが
皮脂テカだけの場合でしたら、蒸しタオルと冷やしタオルで交互に押さえるとかして肌の自然治癒力を待つことですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!肌に異常が出ないかぎりなんにもしないことにします(^^)