現在、子供がまだ小さいという事もあり、自宅で内職仕事をしています。

ちょっと仕事のやり方に疑問があります。
まず、
・仕事があるかどうかは当日に電話が来る。
・繁忙期は家事もまともにできず、徹夜するほどの作業量。
・給与は作業伝票を1か月分まとめて手渡して、翌月支払い。
・仕事が無い時期は、予告もなく2ヶ月以上連絡なし。
・連絡が無い時は搬入もないので、月末の作業伝票を渡せず支払いが延期になる
・自宅への搬入~集荷は会社で行うので、直接会社に来なくても良い。
・・との事なので 会社の場所を知らない。

正社員でもないしパートタイムでもないし・・・こんなものなのかな、、と思って続けていましたが
先月までは3ヶ月以上連絡がなく未〆の伝票を渡せずにいたので、こちらから連絡して未〆の伝票を取りに来てシメてもらいました。
こちらから連絡をしなければ未〆未払いの状態がもっと続いていたのでは?と思うと不信感が募ります。
最近、数ヶ月ぶりの作業依頼の電話がありましたが運転中だったので取る事ができずにいたら「電話したんですけど!?」「自宅にいないんですか?」と結構な剣幕で言われて気持ちの負担が大きいです。
内職仕事は初めてなので、こんなものなのか?と諦め半分・・

なんだか、愚痴ですね・・。
他の会社のやり方では如何なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしも散々内職で苦労してきました。


腰が悪く、手術を繰り返し家にいることが多いので
でも内職は効率が悪いものが多く
物によっては無理をして体調が悪くなることもあって・・・
今やっと楽をしています。
もしパソコンをもっていたら
広告を宣伝するお仕事ですよ。内職といえば詐欺が怖くて
いつも内職をハローワークで探しましたが
最近は全くありません。
    • good
    • 0

内職ほど損な仕事はありません。


時給に計算したらとんでもなく低い金額です。
計算したことありますか?
どんなに時給の低い仕事でも最低700~750円くらいはもらえるかと・・・

どうしても稼がないと生きていけないのなら仕方ないですが、無理してお小遣い程度にとか、暇だからだったら精神的にもよくないのでやめた方がいいです。

この回答への補足

早々にご回答・アドバイス、ありがとうございます。
賃金については今のところ不満はなく、時給換算すると作業内容にもよるのですが安い物で600円~そこそこの物で900円くらいでしょうか。
幼い子供がいるので外でパートをして数時間拘束されるよりも内職の方が今の生活には合っていると思って続けています。
ですが、体制に疑問をもっていて、それが気持ちを重たくしています。

補足日時:2009/05/16 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング