こんにちは。他の方が痴漢について質問されているのでふと思い出した光景があったのですが、先日、電車に乗る機会があり(10年ぶり)乗ってみるとミニスカ等の女子高生や学生?社会人?が居たのですが、それを見て、なるほど…これかぁ…と思いました。意味は理解していただけると思いますが、ファッションにしても…。皆さんどう思われますか?

A 回答 (9件)

当然ながら触る男は悪いことは確かですね。



夜道で女性が一人、肩掛けカバンを道路側の肩で掛けていたとしても、それをひったくってはいけないのと同じことです。

もちろんスキがあったのも、いけないですが、それは自己の管理責任や防犯意識の話ですし、当然のことながら法で罰せられるような悪事ではありませんからね。

僕としては露出の多いファッションは目の保養になるので大歓迎ですが、見られるほうにしてみれば、「お前のためのファッションじゃない」「ジロジロ見るな」でしょうね(汗
露出度合いが法に触れなく、かつ大衆の迷惑でないのなら、個人の自由として十分に認めていいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。納得です…と言うまでもないのですが、行動に移せば犯罪ですが、もし「ほしのあき」みたいな…あり得ませんが、10人位、自分の周りに居られたら…手は出さずとも焦りますね。

お礼日時:2009/05/13 15:04

電車の女は見て楽しむものです。


さわるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。全くその通りだと思います。たまに何年に一度、電車に乗る機会があり「免許の更新や免停の講習等」どうしても車に乗れない状況の場合ですが、私は全く欲情違いの場で、臭くて暑くて、早く出たい心境ですが、あんな空間にいろんなファッションの女性が居てビックリしましたね。

お礼日時:2009/05/13 21:28

痴漢、セクハラする人「欲情させる女が悪い」


パワハラ、家族を殴る人「俺を怒らせる方が悪い」
空き巣などの泥棒「セキュリティがなってない家が悪い」
詐欺師「騙される方が悪い」
殺す人「俺に殺意を抱かせる方が悪い」

このような理屈が正当化されると社会が成り立ちません。
ファッションに関しては、見てるだけなら捕まりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。大前提に犯罪だし、被害を受けた側が被害者、与えた者が加害者、これは絶対的で不変なものだと思いますが、しかし…触ってもいいよ?的被害者が居たら…視覚的ですが。だから冤罪が生まれやすい犯罪なんでしょうね。「男は触りたくなるもの」と、どっかで「暗黙の了解」的な心理が双方(男女)にある様に思います。逆でしたら女性が男性を触った場合、どうなんでしょうか?犯罪になるの?と思ってしまいます。勿論犯罪ですが心理的には…です。

お礼日時:2009/05/13 21:22

「痴漢について」


「触る男が悪いのか」
「欲情させる女が悪いのか」
第一義的には触る男が悪いのは当たり前です。
ただねえ、夏場にギュウギュウ詰め詰めの満員電車で
スケスケブラウス、胸ボタン外れかけ、ブラチラチラ、ついでに蕾もチラチラ見える服装の人は如何なものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。大前提に男が悪い!当たり前なんですが「でも」「しかし」とあとに来るところですね。

お礼日時:2009/05/13 21:10

法律的にも理論的にも、何があっても触るという行為は許されないことというのは、他の方も言っている通りだと思います。



ただ、感情的に、そのような格好をしていれば、男性によっては挑発されているようにも感じ、それに触発されて触ってしまうというのはわからないでもないです。
通常はそのような挑発?にも乗らずに理性で抑えるべきだと思うのですが、男性によってはそれができない人もいるようで、そのような場合は犯罪となってしまいます。
たとえばそのような格好をしている女性の方は挑発しているつもりはなくても、客観的に誘発している場合もあるのは事実ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。触るか触らないか?欲情する男に欲情させる女…服装だけではなく、「存在」そのものに欲情する…犯罪とかファッションとか…ひとまずそれは横に置かせてもらって、何処か「いたちごっこ」と言いますか、ミニスカを見るとAVのモザイクを思い出します。微妙に隠すから……。私の勝手な意見ですが女性全員が全裸で来られたら…欲情せずに逃げますね。(笑) 欲情のメカニズムはそこに有るように思いますが…どうでしょうか。

お礼日時:2009/05/13 15:29

私は女性ですが、露出の高い服装の方を見ると、これは男の人も見ちゃうよなぁ……という気持ちもわかります。


ただそこでやっぱり思うだけではなく、触りたい、という気持ちを自制できないのは、自制できない側が問題あるように思います。
女性のセックスアピールは色々だと思いますが、可愛い触りたい、と思ったからといって本能の赴くままに行動していたら、それこそ大変ですものね;
思ったり、思わずじーっと見てしまう位は仕方ないと思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。女性の方ですね。私はあえて見てないフリをしたりしますが「その時点ですでに見ていますが…」見られて快感って所がないと言えば嘘になるでしょ…(笑)見過ぎても見なくても問題?難しいですね。(笑)

お礼日時:2009/05/13 15:18

痴漢の被害者がそういうカッコウをしている女性だけならばそういう意見もありでしょう。


しかし実際は違います。
という事は別にそういう格好を見て欲情したのでなく、元々そういう性癖の人間がいるから痴漢がおきると言うことです。

本当にそんな我慢できないほどの欲情を起こした場合、触るだけで満足出きるという半端さはありえないと思いますが。
そういう欲情を起こして、パートナーがいなくて処理が出来ない人のために、日本には風俗があります。
もし本当に欲情を起こしても、まともな人なら風俗に行くなどして対処しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。冬場の様な完全防御な服の女性にも痴漢があると思うので性癖は難しいのですよね。

お礼日時:2009/05/13 15:09

例えパンツ(下着)を見せたとしてもわいせつ物陳列にはなりません。


それを見て男が触れば、男が悪いのは当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/13 14:58

結論としては,どのような理屈をつけても触る男が100パーセント悪いのは論を待たないと思います。

要は男が理性が無い軟弱な畜生であると思われても仕方ありませんよ。女性のファッションは自由ですから何の瑕疵もありません,触れば痴漢行為で処罰されますし,ファッションの理由で刑が免除されるはずもありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。勿論です。私はイスラム圏の女性の在り方や身なりを思い出し、日本の女性と重ねて考えてしまいました。

お礼日時:2009/05/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qこれは痴漢をしてもOKってことでしょ?

これは痴漢をしてもOKってことでしょ?

今朝、通勤のときに女性専用車両の隣の車両に乗りました。女性専用車両はワリと空いていて、私が乗っていた車両はギュウギュウの満員状態。そこへ一人の女子高生が乗ってきて私の前に後ろ向きで立ちました。相変わらず車内はギュウギュウ状態で、身動き一つできないような混み具合。すると、丁度女子高生のおしりと私の股間が密着状態になり、私は痴漢だと思われたらマズイと思いなんとかずらそうと試みましたがムリでした。そうしているうちに、電車の揺れも重なっておしりに股間をスリスリしているような状態になってしまい、不覚にも股間が「反応」してしまいました。(本当にわざとではないです)

このままでは本当にマズイと思い、私はなんとか反応した股間を元に戻そうと全く別のことを考えたり、自分の太ももをツネったりして努力しました。するとその女子高生が私を睨みつけ「ちっ!」と舌打ちをして電車を降りていきました。

結果的には何もなく済んだのですが、どうも納得がいきません。前述したとおり私は女性専用車両の隣の車両に乗っていました。つまりその女子高生は一つ隣のドアから乗るだけでスッカスカの女性専用車両に乗れたわけです。にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね?

いや別に痴漢する気はなかったですよ?けどされたとしても文句は言えないだろ!と言いたいわけです。

ライオンがウジャウジャいるオリの中に、生肉のかたまりを放り込んで「食うな!触るな!」ってムリじゃないですか?(ちょっと例えが違う気もしますが・・・)

とにかく納得のいかない出来事でした。どう思います?

これは痴漢をしてもOKってことでしょ?

今朝、通勤のときに女性専用車両の隣の車両に乗りました。女性専用車両はワリと空いていて、私が乗っていた車両はギュウギュウの満員状態。そこへ一人の女子高生が乗ってきて私の前に後ろ向きで立ちました。相変わらず車内はギュウギュウ状態で、身動き一つできないような混み具合。すると、丁度女子高生のおしりと私の股間が密着状態になり、私は痴漢だと思われたらマズイと思いなんとかずらそうと試みましたがムリでした。そうしているうちに、電車の揺れも重なってお...続きを読む

Aベストアンサー

なかなかユニークなご質問です。

発車ベルがなったので、近い車両に乗ってきたのカモ知れませんね。なにも女性は女性専用車両に乗らねばならないなんてルールはありません。

>にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね?

それはあなた様の勝手な解釈に過ぎません。「痴漢をされてもいい」との明確な意思表示は女子高生の行為には感じられません。

ご提示の例にヒントを得たのですが、ではこんなのはどうでしょう?

男Aが貴金属や高価なものを路上に広げて、その場を離れた。その隙に通行人Bがその品々を盗んでいった。

こんな時にも、当たり前ですが窃盗罪となります。まさかBは「いかにも持っていってくれ、と言わんばかりに置いてあった」、「置いたまま、その場を離れるのが悪いんだ」、あるいは「どうぞお持ち下さいと置いてあると思っ」、と窃盗罪の無罪を主張することは出来ないでしょ?

満員電車に若い女の子が乗ってきた。女性専用者ではない。故意でなく自分の股間が女の子の体の一部に触れてしまい、劣情を催して勃起した。

こんな程度のことでは都道府県の迷惑防止条例、あるいは刑法の強制わいせつ(満員に乗じ、相手の自由を封じて行うわいせつ行為)の罪にはなりません。

私も過去には満員電車の乗客でしたが、数百名も乗る男性の全てがライオンという訳ではありませんぞ。

なかなかユニークなご質問です。

発車ベルがなったので、近い車両に乗ってきたのカモ知れませんね。なにも女性は女性専用車両に乗らねばならないなんてルールはありません。

>にも関わらずわざわざおっさんだらけの満員車両にミニスカートで乗ってきた、ということは痴漢されてもいいということですよね?

それはあなた様の勝手な解釈に過ぎません。「痴漢をされてもいい」との明確な意思表示は女子高生の行為には感じられません。

ご提示の例にヒントを得たのですが、ではこんなのはどうでしょう?

男Aが貴...続きを読む

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q男女差別な法律どう?(セクハラ、痴漢、男女雇用機会均等法など)もちろん例外です。

最近は男女差別、女性を守る法律が増えてきています

しかし、僕は疑問に感じるのが多々あります。
以前このような事聞いたことあります。
中年男性に「おはよう」と挨拶される。
電話で「女じゃ話しにならない。男に代われ」
以上の事が「セクハラだ」と言ってるのを聞きました。
また、嫌な上司に言い寄り、最後は「セクハラだ」と訴えるなど。セクハラですか?

痴漢に関してです。
女がグルになって寝ているサラリーマンに向かって
「この人痴漢です」って叫んで、グルの女が他人のふり
して「私もみました」と言ってお金を騙し取る。

男女雇用機会均等法に関して。
女が「男と同じ給料じゃないのは不当」というのに
納得いきません。
もちろん、男と同じように油まみれになって働いたり
夜中まで残業したりすればわかります。
しかし、重労働や残業は男に任せて、同じ給料っていう
のはおかしくないですか?

僕が言いたいのは、セクハラ、痴漢などに関しての法律
ですが、法律を悪用して男を騙した場合は男は泣き寝入りなんですか?上記の問題に関しても、冤罪を証明するのは
ほとんど無理で、泣き寝入りがほとんど聞きました。
裁判にしても、何年もかかったり莫大な金がかかるなどで
泣く泣く男側が認めるしかないと聞きました。

騙された男を守る法律はないのですか?

はたしてこのような法律は正しいのでしょうか?
みなさんはどうおもいますか?
意見などお願いします。

注意:僕はセクハラ、痴漢等の問題は深刻な社会問題だと
   感じてます。女性を苦しめている男性がいれば、
   もちろん罰を受けるべきです。セクハラ、痴漢
   は絶対にしないし、許せません。

   逆にこれらを悪用して罪の無い人をおとしいれる
   一部の悪い女性も許せません。←僕が言いたいのは
   こちらです。

最近は男女差別、女性を守る法律が増えてきています

しかし、僕は疑問に感じるのが多々あります。
以前このような事聞いたことあります。
中年男性に「おはよう」と挨拶される。
電話で「女じゃ話しにならない。男に代われ」
以上の事が「セクハラだ」と言ってるのを聞きました。
また、嫌な上司に言い寄り、最後は「セクハラだ」と訴えるなど。セクハラですか?

痴漢に関してです。
女がグルになって寝ているサラリーマンに向かって
「この人痴漢です」って叫んで、グルの女が他人のふり
して「私...続きを読む

Aベストアンサー

winerさんの言う、いろんな女性の人権擁護の法や制度は、既に男性には大昔から存在するものでした。
それらは、法という明文化されているものだけではなく、「社会的にこうあるもの」という慣習も含めてのことです。
一方女性はというと、それまで何事にも何も言えず、立場もなく、法もなく、人権もなく、全てに我慢をし泣き寝入りする立場でした。
’60年代まで、外国人と結婚した女性の子供は、帰化申請しないと日本国籍を取得できなかったそうです。
日本女性の血を受けた子が日本人でないなら、日本女性じたいが「日本人ではない」ということだったんでしょうね。
もうそこから、当時の日本のあり方が見えてくるようです。

それが、日本もここ最近になってやっと世界の波に押され、これまで「社会的な弱者」とされてきた、女性、児童、年配者の、人権擁護、福祉、また、それらを推進する法がやっと成立されてきたわけです。

そして、そういう風潮にやっと力を得、今まで我慢して言うことが出来なかった人達が、声を大きくして言うようになると、今まで女性が何も言わないのが当然と思ってきた「社会的強者」である男性達は、「そういう法の裏をかいて犯罪が多くなる」という、winerさんのような声が出てくるわけです。

でも犯罪に性別があるでしょうか。
一部の女性が、最近の女性擁護の法の網をかいくぐり、男性側に被害をこうむっているというのなら、それは女性も同じです。
一部の男性が、会社の階級立場を逆手にとり、強制わいせつまがいのセクハラをし、男性と同等の仕事を与える以前に女性を雇用さえせず、電車やバスの中で理性のかけらもない痴漢行為を繰り返す。
果ては「行き遅れ」だの「後家」だのと会社や懇親会で男性に言われ、肩叩きされた上に結婚詐欺をされてしまう女性もいる。

こんな感じで、winerさんが言う「騙す」という言葉は、どんな理由でもこじつけて、いろんな形で存在するわけです。
その法は「詐欺罪」「名誉毀損」等、きちんとした法律で既に存在しています。

言い換えれば、犯罪は人間ならどんな人だって犯しても不思議ではないでしょう。
それを防ぐには、やはり当人の理性と道徳です。
それは、男女関係なく、実行できる人は出来るし、出来ない人は出来ないということです。
出来ない人が、どんな手を使っても人を騙し、自分の利益を得ようとするでしょう。

でも、その「理性」には、性別はありません。
被害者も加害者も、ひとしく男女とも存在します。
「騙された男性を守る法」というよりも、「騙された人の法」は存在するわけです。

winerさんの言う、いろんな女性の人権擁護の法や制度は、既に男性には大昔から存在するものでした。
それらは、法という明文化されているものだけではなく、「社会的にこうあるもの」という慣習も含めてのことです。
一方女性はというと、それまで何事にも何も言えず、立場もなく、法もなく、人権もなく、全てに我慢をし泣き寝入りする立場でした。
’60年代まで、外国人と結婚した女性の子供は、帰化申請しないと日本国籍を取得できなかったそうです。
日本女性の血を受けた子が日本人でないなら、日本女性じ...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q痴漢の被害と痴漢の冤罪

最近女性専用車両の導入で痴漢が減ったと言われていますが、女性の方で痴漢の被害に合われた方があれば、そのときの状況と対応。
また、男性の方で、痴漢と間違われた方があれば、そのときの様子を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

先日痴漢に遭った21歳、女です。
立っていて、の痴漢は過去にあったのですが今回は座席に座っていて・・・膝にバックを置いていたのですがそのバックの下から手を伸ばされ局部をパンツスーツの上から触られ、次にウエスト部分をまさぐられて下着ウエスト入り口まで手がきた所で丁度駅に着いたので
『わかりますよね?降りて下さい』
と相手の腕を引っ張りホームに降り立ちました。
するとすぐ
『お金は払いますから』
と土下座されたので謝罪の前に金?と腹が立ち駅員さんを呼び、警察に行きました。
調書を取るのに2時間もかかりましたが腹が立ったのでこの対応でよかったなと思っています。

わかりづらかったらすみません。。。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q痴漢は痴漢でも相手が…

こんにちは、はじめて質問します。
現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。
タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。

私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。
けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。
それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。
私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだん上へ上へと上がってくる腕が見えるんです。
遭遇するのが朝のラッシュ時だったので、時間を変えて会わないようにしていたんですが、帰りの電車で会ってしまうとどうしようもありません。
地下鉄から乗り換えた後の地元のローカル線まで一緒なので、時間をつぶしてから電車に乗っても、待ち伏せられていて逃げられず…
小学生だから何も言われないと思っているのか、ガラガラの電車でも触ってきますし、座席に座っても背が低いのでひざ付近を触られます。

そしてまた今日地元の線で遭遇してしまい、我慢がならず手をつかんだところ急に暴れだし、私の手を振りほどきました。
周りの大人からは白い目で見られ、とても悔しい思いをしました。
制服や鞄からすぐに学校名もわかったのですが、何もできない自分にいらだっています。

相手が小学生の場合は、どのように対処すればよいのでしょうか?
また、周囲の大人に彼の痴漢を認めさせるにはどうしたらよいですか。

こんにちは、はじめて質問します。
現在都立高校の2年生で、電車通学をしています。
タイトルの通り痴漢について困っていることがあるんですが…。

私は人よりも随分スカートを長めにしているので、入学してから2、3回しか痴漢に遭ったことがありませんでした。
けれどこの去年の夏ごろから、同じ人に何度も何度も痴漢行為をされます。
それもその相手、なんと私立の男子小学生なんです。
私もはじめはびっくりして何かの間違いではとその男の子の手元をチラッとみてみましたが、いつも太ももからだんだ...続きを読む

Aベストアンサー

いずれ大人になる子です。
新たな他の被害者を増やさないためにも、1さんと同じく、ここはひとつ警察に行って相談すべきです。
周囲の大人に認めさせるのは、「子どもでも悪いことはしちゃいけないんだよ!今から一緒に警察行くよ!」と声を荒げるくらいしないといけないかも知れません。
今日は腕を掴んだ、とのことですから、もう会わないかも知れませんが、学校名は押さえていますよね。それをもとに警察と当該の小学校に話をしに行くのが妥当だと考えます。
痴漢は犯罪です。殺人だって犯罪です。誰がやろうと罪は罪です。
大変でしょうが、どうぞがんばって動いてくださいね。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q今朝、電車内でこんな光景を見ました。

今朝、混み合う電車内でこんな光景を
目にして、正直とても驚きました。
ある駅でかなりの人数が乗り込み、車内がとても混んでいたのですが、
私の隣に立っていた女性が、後ろを何度も振り返った後いきなり
「ちょっと、携帯やめてください!背中に当ってますよ!」
と後ろにいた女性に言ったのです。
ぎゅうぎゅうに混んでいたので、その注意された女性の顔とかは分からなかったのですが、
注意されても「すみません」とか何も言わなかったので
何となく怒ってる雰囲気が漂っていました。
さすがに携帯使用は止めたみたいですが、次の駅に着くまでの間に
何度も舌打ちしていて、間隣にいる私でも怖かったです・・・
で、電車が次の駅に到着する直前、その注意された女性は「降ります」と言ったので
私は少しよけたのですが、
なんと降りる直前に、先程の注意した女性の頭のあたりを
思いっきりはたいたのです!
バシーッ!と結構すごい音がしました。
多分、降りる駅ではなかったのでしょうが、何か復讐してやろうとずっと考えていて
降りざまに手を出して、やり逃げ(?)していったのでしょう・・・
はたかれた女性は追いかけることもなく、普通にしていましたが・・・
混んでる車内で携帯を使用していた女性もマナー違反ですが、
注意した女性も、何となくトゲのある言い方だったのであんな仕返しをされたのかな・・・と思いました。
赤の他人が他人を、平気で傷つける行為を目の当たりに見てしまったので
ものすごく驚いてしまって、今日は一日ブルーでした・・・
こういう事って結構頻繁にある事なのでしょうか・・・?
二人共、若い女性でしたが、今の若い女性ってこんな事でキレちゃうものなのでしょうか?
この二人はどうすべきだったのかな・・・と考えてしまいました。

今朝、混み合う電車内でこんな光景を
目にして、正直とても驚きました。
ある駅でかなりの人数が乗り込み、車内がとても混んでいたのですが、
私の隣に立っていた女性が、後ろを何度も振り返った後いきなり
「ちょっと、携帯やめてください!背中に当ってますよ!」
と後ろにいた女性に言ったのです。
ぎゅうぎゅうに混んでいたので、その注意された女性の顔とかは分からなかったのですが、
注意されても「すみません」とか何も言わなかったので
何となく怒ってる雰囲気が漂っていました。
さすがに携帯...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。以前他の質問にも書いたことがある体験です。

電車に乗っていたら、となりに17~20歳くらいに見える男性が隣に座りました。
やがて他の乗客がどんどん減ってきて、私の乗った車両には5~6人しか残らなくなりました。それなのに、隣の青年は私の横にぴったりくっついて座ったままでいるんです。なんだか気持ち悪いんだけど、我慢をしていたんですが、さらにはその青年が携帯用機器で音楽を聴き始めて、その音までシャカシャカ漏れてきました。

私は基本的に平和主義者でケンカとかキライなんですが、その時は意を決して注意しました。
「ごめんなさい、なんか気になるから少し離れてもらえます?」

正直に白状すると、その時私は最悪殴り合いになる覚悟をしてました。実は、私は体重90キロ近くで体脂肪率15%、ベンチプレスも150キロ以上挙げるし、実戦格闘技の指導員の資格もあるんでいざとなったら、相手がナイフくらい持っていてもそれを出す前に即KOする自信もあったんです。

しかし、驚きました。なんと彼は、一切悪意も無ければ、気まずい思いをさせてる自覚もなかったんです。
まるっきり普通に、ああ、気がつきませんでしたって感じで「あ、すいません」って言って席を少しずれたんです。
ほんとに、「普通に」としか言えない様子で悪びれることもなく動いたんです。

その時私は思いました。もし、その時私が変にケンカ腰に注意していたら、要らぬトラブルを招いたかもしれない。そうか、自分はイライラしていても、相手にはそれが気付いていないこともあるし、決して怒りや正義感なんかで人に注意しなくたって、普通に「お願い」すればコトは済むもんなんだなって。

それ以来、私は何度か車内などで人に「お願い」したことがありますが、一度もトラブルになったことがありません。
これは私が体格が良いのとは無関係です。粗暴な人間はそんなこと考慮に入れませんから。

また、もしもソフトに礼儀を尽くしてお願いしても、聞いてくれないような相手なら、議論したって納得するような人物ではないでしょうから、その時は自分がその場から離れれば済むんです。

他人のマナー違反にはむかつくものです。しかしよそ様・他人様に口をきくときは、例え相手がマナー違反をしていても「おそれいりますが○○していただけませんか?」とお願いするのが、それこそマナーではないでしょうか?

例えば横の人間のタバコの煙がイヤだったら「すいませんタバコ控えていただけますか?」と言えばたいていの人は「ああ、すいません」で済むのです。
まして、そこが禁煙場所なら逆に相手が赤面して立ち去るでしょう。
なにも最初からイヤミったらしく顔のまえで煙を払ったり、「あなた!ここは禁煙よ!!」とか言う必要は無いんです。

質問者さんの見た車内の例も同様でしょう。
なんだか、世の中マナー違反マナー違反でピリピリしすぎのような気がします。

ある落語の名人のセリフです。
「マナーマナーって言うけど、わたしゃあんたが隣で屁をひっても知らんぷりするね。それに気付いてませんよって顔してあげるのがマナーってもんでしょ」

あともうひとつ、余談ですが、男性に比べ女性の方が言葉遣いや、暴力に訴えるのにキツイ面が時にはあると思います。
男性はケンカになったら、ちょっと“はたいた”で済まなくなるという危険性があるせいで。

40代男性です。以前他の質問にも書いたことがある体験です。

電車に乗っていたら、となりに17~20歳くらいに見える男性が隣に座りました。
やがて他の乗客がどんどん減ってきて、私の乗った車両には5~6人しか残らなくなりました。それなのに、隣の青年は私の横にぴったりくっついて座ったままでいるんです。なんだか気持ち悪いんだけど、我慢をしていたんですが、さらにはその青年が携帯用機器で音楽を聴き始めて、その音までシャカシャカ漏れてきました。

私は基本的に平和主義者でケンカとかキ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報