いまいち味の違いがわかならので、好きな牛丼チェーン店を教えて下さい?又その理由は?
店舗によってメニューが違うので対象は「牛丼」のみ、又専門店は除きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ご近所には、吉野屋、すきや、松屋があります。



私は唐辛子が好きなので、吉野屋はダメ。
すきや、松屋のように、ドバドバと出ない。
手がだるいほど振ってもそんなに出ないから、ストレスになりますね。

すきやと松屋、ウーン、松屋。
すきやの味、ちょっと癖があるのよね。

消去法で、「松屋」ね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見方が変われば、世界も変わる。
唐辛子が決めてとは、スバラしい!

お礼日時:2009/05/13 15:01

牛丼のみの比較なら「吉野家」ですね。


「すき家」は味が濃すぎる気がします。
「松屋」は牛丼のイメージがあまりないですね・・・^^;
「なか卯」はボリューム的にいまいちかな。
味もなんかインパクトがない感じで・・・。

ただ、他の定食メニュー等を入れて比べると、
また違った答えになりますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり牛丼だと「吉野家」。それほどですか!そんなに、違うんですか!
それ以外のメニューが含まれるとまた状況が変わるとの事。
第2弾があるかもしれませんから、その節はまたお願いします、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 21:00

松屋が一番合っていると思います


サイドメニューも豊富ですし
しかし現在居住している地域には
吉野家と すきや なかうしかありませんので
吉野家いっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで「なかう」ってどうなんですか?
確か「なか卯」でしたよね。
女房が「なかたまご」って言って私は絶句しました!

お礼日時:2009/05/13 21:14

松屋です。


と言ってもなか卯は住んでいる地域に無くて見たことすらない、他はあるけど行かなくて唯一行くからですけどね。

ちなみに吉野屋・松屋・すき屋・なか卯以外の牛丼チェーン店知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おと都内で「神戸らんぷ」とか言う店に入った事があります。
ステーキを想像するような、高級牛肉を想像するような店名ですが、普通の牛丼店の様な雰囲気だったと記憶しています。

私の家の近辺には「すき家」が圧倒的に多いです。どうもありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/13 21:05

すき家の支店が何故かない地区なのですが



"店内で食べるなら、味噌汁付に負けて(苦笑)松屋(F) 
TAKE OUTの折には味噌汁が元々別売の吉野家"と食べ分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味もそうだけど、昨今値段も重要ですよね。

>"店内で食べるなら、味噌汁付に負けて(苦笑)松屋(F) 
TAKE OUTの折には味噌汁が元々別売の吉野家"<

定額給付金はももらってやるけど自民党には票は入れないよ!
ちょっと、違うか?
またちょっと、状況が変わってきた昨今!

お礼日時:2009/05/13 21:11

チェーン店で限定するなら地元じゃ、吉野屋一択しかないわけだが・・・。



といっても、地元に贔屓の店があるので吉野屋自体、ほとんど利用しないけど。
吉野屋で食うより、贔屓の店の牛丼の方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。今回はチェーン店限定です。(笑)

私の地元にも、自営で営んでおられる本当は教えたくない店、結構あります。でも、牛丼を食べさせてくれる店はありませんね。

又機会がありました情報提供お願いします。おりがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:57

私の住居の隣には「松屋」がありますが、ほとんど利用しません



個人的には「すき家」が好みです
ときどき、「これ、どんな味がするの?」と言うようなものをメニューに加えるチャレンジ精神と
地雷があれば踏んで歩く物好きな私ととても相性がよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「すき家」はメニューが多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 17:09

すき家が好きです。


その次に松屋が好きですね。

すき家は自分の好みの味なのと、肉がやわらかく
いろんなトッピングが選べるのがポイントです。
三種のチーズ牛丼はおすすめ出来るメニューです。

松屋はみそ汁がつくのに安いってイメージが強く
豚丼ばかり食べてましたが、この間80円引きで牛丼を
食べてみた所、美味しくて意外な発見をした気分です。

それ以来、少し高くなるけど牛丼を選んで食べたりしてますね。
みそ汁もついてあの値段なんで、お金少ないとき助かってます。

吉野家は本当に人気ありますね。
でも、あまり自分の好みの味ではなく
また行きたいな!って感じでは無いんですよね
吉野家、すき家、松屋が3軒並んでいたら
すき家に迷わず直行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味もそうだけど、昨今値段も重要です。
食べ終わったあと、別のチェーン店の方が安いと凹みます。

お礼日時:2009/05/13 17:12

昔は牛丼であれば、吉野家でしたが牛肉輸入の問題以降、松屋の味の方が好きになりました。


特につゆだくで食べ比べた時に松屋の方が味が濃く好きですね。

確かに松屋では定食メニューに行きがちで、純粋に牛めしだけを食べることが無かったかも知れません。
味噌汁は松屋の方が圧倒的においしいし、野菜もたっぷり食えますから。

なか卯 および すきやはあまりおいしく感じなかったので敬遠しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松屋の牛丼は味が濃くて、定食メニューが豊富なんですね。
私も味の濃いのは好きです。
それ以外のメニューが含まれると色々お話が聞そうですね!
第2弾があるかもしれませんから、その節はまたご協力下さい。

お礼日時:2009/05/13 15:12

牛丼に限るならば「吉野家」




すきやにいくとなぜかカレーを頼んでしまう。
松屋に行くとなぜか定食を頼んでしまう。
牛丼食べる時は吉野家なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり牛丼だと「吉野家」。それほどですか。
それ以外のメニューが含まれると色々お話が聞そうですね!
第2弾があるかもしれませんから、その節はまたご協力下さい。

お礼日時:2009/05/13 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング