こんにちは。20代女性です。
夏バテで痩せたことのある方にお聞きしたいのですが
どんな食事を摂っていて、どれくらいの期間で何キロ落ちましたか?
また痩せたとき、見た目(お腹や下半身)も細くなりましたか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「夏バテで痩せるのは毎年のことです」

「食欲不振が原因でして、・ビフテキとかトンカツ、テンプラやギョウザ、などを見て、ムカムカします。」
「冷奴・スイカ・水茄子などが美味しく感じます。エネルギイ不足です。」
「熱帯夜で寝不足も原因のヒトツです」
「夏の入り口で52キロありますが、秋のハジメには41.5キロになります。風か吹いたらヒョロヒョロしますよ。」「夏バテしてはイケマセン。若いお嬢さんはモリモリ食べて、フックラとしたグラマラス美人体型を維持しましょう。」
    • 1

10代の頃は毎年のように夏バテになって、やせていました。

普段の体重よりも数キロは落ちました。
今でも1~2キロは夏痩せします。

食事はあっさりしたものしか食べたくないので、冷奴とかそうめんしか食べられませんでした。
そんな生活が暑い間は続きます。

見た目は細くなったと言うよりも、やつれます。
一月以上も同じ食品しか食べていないと、栄養失調になるらしく、体に発疹が出来ていました。
涼しくなると回復しましたが、20代になると肌までぼろぼろになりそうです。それが怖くて暑くて食欲が無くても、なるべくいろんな食品を食べるように心がけています。
    • 2

ほとんど食欲がなくて食べられなくなります。

期間、重さは忘れましたが、「夏バテ」は病気です。
倦怠感が酷く気力が上がりません。体力ふぬけで、胸元から痩せてみすぼらしくなります。

スリムアップ目的ならやめましょう。
    • 0