修学旅行で宝塚に行くことになっていたんですが、私の親戚は宝塚が嫌いだといいます。校長が宝塚の大ファンだからだそうですが、個人の趣味のおしつけではないでしょうか?誰もが楽しめるお寺見物や観光名所にいくのが普通ではないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>個人の趣味のおしつけではないでしょうか?



その可能性は否定できませんね。
ただ、日本を代表する文化・芸術の鑑賞と言えないわけでもありません。

>誰もが楽しめるお寺見物や観光名所にいくのが普通ではないですか?

いやいや、寺や観光名所というのも、興味のない人にはつまらないものですし、
私の時なんてスキーですよ。できない人には苦痛以外の何物でもない。
(ちなみにこれは学校の先生の大半の趣味でした)


この際ですから、個人でなら絶対行かないであろう宝塚を
大いに楽しむと頭を切り替えるというのはどうですか。

もちろん、周辺には神戸を中心として見どころはたくさんあるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキーも苦手な人にとっては大変ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 19:39

いや、例えばこういうトコとか


http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

こういうお寺も結構由緒ありますし
http://www.nakayamadera.or.jp/top.html

日本有数のクラシックホテルでお茶、なんてのも良いかしら。
http://www.takarazuka-hotel.com/

また、約1時間弱バスに乗って「有馬温泉」に入りに行くとか
http://www.arima-onsen.com/

それこそ電車で約30分の「梅田」に出ちゃうとか・・・。

まあ、宝塚は「誰もが色々と遊べる」ところではあります。ホテルや
旅館のサイズとサービスを考えると、悪くない判断だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。そういう考え方もできますね。

お礼日時:2009/05/13 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング