マネキンの紹介所から仕事を紹介してもらってしています。
通常お仕事をした企業から、マネキンの紹介所を通して報酬をもらっています。企業から支払いの時期はまちまちなので、支払いが遅いところの場合は、マネキン紹介所が立て替える形で、月末報酬が入ります。

前月に仕事をした企業が倒産してしまって、その報酬が入らなくなってしまいました。
ですが、既にマネキン紹介所から立て替えで報酬を頂いており、マネキン紹介所はその分の報酬を返却して欲しいといってきています。

現在、マネキン紹介所と協議中なのですが、この手の相談を受け付ける団体や、アドバイスをもらえる機関というのはどこになるのでしょうか?

そこの企業が倒産したことで、同じ被害をうけているマネキンさんも多く、どうすればいいかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.houterasu.or.jp/

公的機関のこのサイトに相談されてはいかがでしょうか。
アドバイスがもらえると思います。
    • 0