昨日、化粧品を買ってきました。20代後半で初めてで、資生堂の美容部員さんにいろいろ聞ききながらでしたが、肝心の(?)化粧直しについて聞くのを忘れてしまいました。

私の肌は水分が足りてないとのことで、マキアージュでエマルジョンタイプのファンデーションになりました。ナチュラルにしたいので、エリクシールのしっとりタイプのお粉も買いました。大きくて本当に「粉」です。

昨日一日、化粧をしていて汗がにじんできたのでティッシュで押さえてみたのですが、崩れてきたときはエマルジョンのファンデーションをもう一度上から塗るのでしょうか?

携帯用のお粉を買うべきですか?女優さんみたいにテカテカは苦手なのです。

A 回答 (1件)

エマルジョンタイプのファンでの重ねづけは、少し強くつき過ぎたり、

逆に崩れを目立たせてしまう可能性があるので、
大きな崩れでない場合は、お粉を上からささっと重ねるだけで良いと思います。

ただ、持ち歩きには面倒だと思いますので、
以下のようなものに小分けして持ち歩くか、
http://item.rakuten.co.jp/pinoa/416485/#416485
おしろい付きのあぶらとり紙を使うと便利です。

とはいえ、予算が許すならば携帯用のフェイスパウダーを一つ持っていた方が、
便利と言えば便利かな、とは思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
おしろい付きのあぶらとり紙が便利そうですね。
もしくは、小分けをしてみようと思います。
まだまだ勉強中のため、上手になってきたら、
いろいろとチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございます。