いつものガソリンスタンドに給油に行きましたところ
休業中と出たまま3週間・・・
お~い! 2万円のプリカの行方は???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしや三重県のあの店かな?



なんらかの処置があるかも分からないので
捨てずに保管しておくしか今は仕方ないようですね。
    • good
    • 0

 そのスタンドはつぶれています。


私も洗車場のプリカを買ったらある日経営が変わったので使えませんと言われました。しかし2万円のプリカとは痛いですね。
    • good
    • 0

東北に以前、灯油プリカを乱売の挙句に倒産ってありましたね。



その類でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVプリカからのPaypal入金、ドル購入

VプリカからPaypalに入金し、ディアブロ3($59.99)を購入したいのですが……
手数料がどのタイミングで発生するのかいまいちわからず、いくら入金していいのかがわかりません。

Paypalで5000円を通過換算すると、
60.46 USD
PayPal外貨換算レート:1 JPY = 0.0120922 USD
とのことで、何も手数料がかからなければ5000円分(手数料200円)のVプリカで事足りると思います。

ですが、VプリカのFAQに
http://faq.lifecard.co.jp/EokpControl?&site=v-preca&tid=953831&event=FE0006
(2)Vプリカを海外サイトなどで利用し、外貨建てでお支払いになった場合、取引額の2.94%の海外取引事務手数料を利用額に合算してVプリカの残高より減算いたします。

という表記があり、Vプリカ→Paypal入金の際に、この手数料がかかるのか不安です。
Paypalのオンライン支払いは無料と書かれているので、手数料がかかるとしたらこのタイミングだけだと思っているのですが……
https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside

Vプリカ→Paypal→$59.99購入のどこで手数料が取られるのか。
5000円で足りるのかどうか、どなたか教えて下さい。

VプリカからPaypalに入金し、ディアブロ3($59.99)を購入したいのですが……
手数料がどのタイミングで発生するのかいまいちわからず、いくら入金していいのかがわかりません。

Paypalで5000円を通過換算すると、
60.46 USD
PayPal外貨換算レート:1 JPY = 0.0120922 USD
とのことで、何も手数料がかからなければ5000円分(手数料200円)のVプリカで事足りると思います。

ですが、VプリカのFAQに
http://faq.lifecard.co.jp/EokpControl?&site=v-preca&tid=953831&event=FE0006
(2)Vプリカを海外サイトなどで利用し...続きを読む

Aベストアンサー

私がPayPalで決済をした時は、補足に書かれているエラーが出た事が無いので、憶測での回答になりますが、もしかすると購入されるサイト側で何らかのトラブルが発生しているかも知れません。
その根拠となるのが、以下のページからです。
http://hissi.org/read.php/game/20120402/T0tRNEs0aGk.html

上記ページの最後に、カード会社とPayPal双方に問い合わせた方の結果が書かれてますが、その結論として、
『PayPalに問い合わせたところ
PP「こちら側の問題ではない。カード会社に代金の請求をしたら負荷というのが返って来ている。カード会社に連絡しろ」
カード会社は普通に取引できる状態なのでどうしようもない、と言うことです。 』
と、書かれており、これと同じ原因でエラーが出ている可能性があるのではないかと思います。

仮に、この場合ですと、購入先サイトで確実にPayPal決済が可能なのかどうかを問い合わせ必要があると思われますが、念の為PayPalとVプリカのサポートにも問い合わせる事をお勧めしたいです。

>この手数料というのは、paypal内の通過換算ツールを使った際には既に手数料が含まれている表示なのでしょうか?

そうです。

具体的な手数料の額ですが、PayPalが独自で設定するレートに加えて、2.5%の手数料が上乗せされます。
その合計額が、paypal内の通過換算ツールを使った時に表示されます。

前後しますが、

>しかし、Vプリカを用いる場合は5000円という枠も定まってしまっているため、実質Paypalレートでの購入になりますね。

いえ、Vプリカを含むVISAであれば、「その他交換オプション」の選択が可能なので、PayPalレートではなく、Vプリカのレートと手数料を適用させる事も可能です。
https://www.paypal.com/helpcenter/main.jsp;jsessionid=DQl5N16C1TnKvplsSZ9n6pjkJ1tj1QKMC37p6y1l8vCDr6lGTGVs!59728215?t=solutionTab&ft=homeTab&ps=&solutionId=1206733&locale=ja_JP&_dyncharset=UTF-8&countrycode=JP&cmd=_help&serverInstance=9006
http://metatrader.serv25.com/online_settlement_service/paypal/paypal_2.php

ですが、PayPalの手数料が2.5%に対して、Vプリカの手数料が2.94%なので、急激な為替レートの変化が無ければ、基本的にPayPalレートの方が若干安いという事になるでしょう。

しかし、現状エラー出て決済出来ないとの事なので、取り敢えずは、面倒ではありまますが、Vプリカ、PayPal、購入先サイトの三者にエラーが出てしまう事を問い合わせて頂いた方が良いと思います。

私がPayPalで決済をした時は、補足に書かれているエラーが出た事が無いので、憶測での回答になりますが、もしかすると購入されるサイト側で何らかのトラブルが発生しているかも知れません。
その根拠となるのが、以下のページからです。
http://hissi.org/read.php/game/20120402/T0tRNEs0aGk.html

上記ページの最後に、カード会社とPayPal双方に問い合わせた方の結果が書かれてますが、その結論として、
『PayPalに問い合わせたところ
PP「こちら側の問題ではない。カード会社に代金の請求をしたら負荷というの...続きを読む

Qガソリンをいつも給油しているスタンドと違う所でいれましたが…

レギュラーガソリンを今まで決まったEガソリンスタンドで入れてましたが、こないだたまたま違うIガソリンスタンドで給油しました。
でしばらく車を走られてて、(たぶん、Eガソリンスタンドで給油したガソリンがなくなったくらいの時)急にアクセルを踏んだ時の感じが軽くなったような感じがしました。
踏み込む時もなんだかスムーズにスピードがでるような感じがします。
同じレギュラーガソリンでもメーカーが違ったりすると、アクセルの踏み込みとかもスムーズになったりすることってあるのでしょうか?それとも私の気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

はい、レギュラーガソリンの場合は気のせいではないです。
スタンドやメーカーによって違います。
安い粗悪ガソリンを使っているところも少なくないです。
そういう粗悪ガソリンを入れているとエンジンが不調になったりもします。
ディーラーでも不調原因がつかめない時に、聞くといつも同じスタンドでガソリンを入れているとのこと。
そこで、ハイオク、もしくは違うスタンドで入れてもらい
しばらく走行してもらうと不調が消えたという話は何度も聞きました。
酷いところでは水を混ぜたり、灯油を混ぜたりして安くしているところもあるそうです。
これは当然犯罪ですけど、微量ですぐにその兆候が現れないのでなかなか捕まらないんです。
スタンドを変えたら調子が良くなったと思ったのなら、
以前使っていたスタンドでは粗悪ガソリンだった可能性があります。

ちなみに、メーカーの看板はあまり役に立ちません。
そういう粗悪ガソリンは有名一流メーカーの看板を掲げていても売っている場合もあります。
所詮、スタンドはコンビニと同じで看板は借り物、同じメーカーでもAスタンドは良、Bスタンドは粗悪ということもあります。

はい、レギュラーガソリンの場合は気のせいではないです。
スタンドやメーカーによって違います。
安い粗悪ガソリンを使っているところも少なくないです。
そういう粗悪ガソリンを入れているとエンジンが不調になったりもします。
ディーラーでも不調原因がつかめない時に、聞くといつも同じスタンドでガソリンを入れているとのこと。
そこで、ハイオク、もしくは違うスタンドで入れてもらい
しばらく走行してもらうと不調が消えたという話は何度も聞きました。
酷いところでは水を混ぜたり、灯油を混ぜた...続きを読む

Qプリカの解約の仕方教えて下さい。

今Jフォンのプリカ使ってます。。
使用期限がまだ2ヶ月ぐらい残っているんですが、使用期限が切れる前に解約したいんです。プリカじゃなかったらお店に持っていけば解約できるんでしょうけど…。プリカの場合、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

Jフォンのプリカを使用したことのあるものです。

プリカの意味わかってますよね?
プリカ=プリペイドカードなので、解約はできません。
方法としては使用期限が来るまで使わないしかないはずです。

参考になれば幸いです

Qセルフガソリンスタンドの給油レバーを目一杯握ると止まってしまう。

たまにセルフのガソリンスタンドを利用します。
そこで気になることがあるのですが、給油レバーを目一杯握ると、給油がストップしてしまいます。入れ始めからです。
現在、自家用車と会社の営業車の2台で利用しますが、どちらも同様に止まってしまいます。
おそらく安全装置か何かが働いての事なんだとは思いますが、どうなんでしょう?
ちょっと力を入れて握ると止まるので、いつも半握りの状態です。
これは普通の事ですか?皆さんどうです?

Aベストアンサー

私は毎回セルフのスタンドで入れていますがレバーは握りっぱなしで満タンになると止まりますが入れ始めに止まるのは空気などの関係だと聞いた事があります。
始めの方に数回止まってしまっても数回レバーを引いて何度か入れ直せばいいとスタンドの人に教えてもらいました。

Q【この質問は電気のプリカとピカチューのピリカとアイヌ語の混雑質問なので電気とピカチューとアイヌ語に詳

【この質問は電気のプリカとピカチューのピリカとアイヌ語の混雑質問なので電気とピカチューとアイヌ語に詳しい人教えてください】

プリカチューブのプリカの意味を調べても出て来ません。

プリカとは?で調べても一件もヒットしない。

Vプリカはクレジットカードの一種でとか違う意味のプリカしか出てこないです。

英語のプリカの意味を調べても勝手にピリカにされてアイヌ語で美しい娘の意味だと教えてくれる。

ピカチューのピカピカっていう発生はアイヌ語のピリカから来てる?

と調べ物の謎解きが脱線したのでプリカチューブのプリカは何の略なのか博学の人、教えてください。

Aベストアンサー

最近、ひねったのが多いですね (^^)v

プリカチューブは曲げる事が可能な金属製のパイプの事ですよ
http://www.sankei-ss.co.jp/plicatube.html

プリカは元々は医学用語でヒダの事です、プリカチューブはヒダ状になっら金属パイプなので、この名前が付けられています。

Qガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。
その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。
過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。
このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと)
みなさんならどうされますか?

財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。
しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。
しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。
私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ...続きを読む

Aベストアンサー

私も数年前、似たような事が一度有りました。
出先で財布を紛失したのですが、帰宅途中に家から10キロ程手前で
ガソリンがメータ上でゼロ以下に成りそうに・・

幸いな事に車内に7000円が有りましたが、家に着く前に買い物を
したかったので10リットル分だけ頼んで、給油後エンジンを掛けたら
メーターがズンズンと満タンの方へ上がって行くではありませんか・・

店員に話したら「あ、そうでした・・・」と、支払った2000円から
頼んだ10リットル分の金額を引いたオツリまでくれようとしました。

此方はせめて残りの手持ちの5000円を支払おうとしましたが、
店員はそれを断り、どうしてもオツリを渡そうと言ってききません。
流石にオツリは良いですよ!」と何度も断りましたが
「でも帳簿上 合わなくなるからそれで良いんです!」との返事。

何処にどの様な数字を入力したのかは知れませんが、帳簿上とは言え
なんだか複雑な気持ちで帰りましたが、その後 暫くの期間は何度か
そのスタンドへ給油(満タン)に行きました。。

Qプリカの電話代教えて!

家庭電話からプリカへの通話料教えてください。
プリカ→家庭電話=6秒10円 家庭電話→プリカ=?

Aベストアンサー

 Tu-Kaのプリティに一般電話から掛ける場合でよろしいでしょうか。
 10円でかけられる秒数は 
<平日昼間(8:00~19:00)>
営業区域内:15秒/営業区域外:12秒
<夜間(19:00~23:00)・土日祝日>
17秒
<深夜早朝(23:00~8:00)>
18秒
です。営業区域内とは、発信者・着信者双方がツーカーセルラー東京の営業エリア(関東甲信越)にいる場合です。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/charge/page.html

Q盛岡市内で給油可能なスタンドを教えてください

ほとんどのスタンドが停電でしていません。
家族の送り迎えでどうしても今日明日には給油が必要です。
皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057415035
参考までにですが

Qボーダフォン  プリカについて

ボーダフォンのプリカを購入しようと思っているのですが、自分が気に入った機種がありませんでした。

そこで思ったのですが、プリカとしてではなく普通に販売されているボーダフォンの携帯をプリカとして契約してもらえることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

プリカ(現ボーダフォンプリペイド)ということは、東海以外ということですよね?

ボーダフォン東海なら、解約機(白ロム)をボーダフォンショップへ持っていってpj登録(プリペイド携帯電話化)が出来ますが、東海以外は、基本的にはプリペイド化不可となっています。

地域によっては、プリペイド化が緩和されたという情報(噂?)もあるようですが・・・最終的にはボーダフォンショップ等で確認したほうが良いかと。。
 
プリペイド携帯についてわりと新しい情報が提供されているサイトです。
 ↓
http://prepaidfan.com/

Q先日セルフスタンドでの給油操作での出来事なんですが、

先日セルフスタンドでの給油操作での出来事なんですが、
カードの認証後、ノズルを取って給油をしようと思ったら
給油口をノズルの反対側に車を停めてしまいノズルがとどきませんでした。
なので給油をせずにノズルを戻したら操作がリセットされて最初の画面に戻ってしまいました。
その後、別の機械のところに車を停めなおして給油をしたのですが、
今思うと最初の機械でカードが認証されているのでその後誰かが給油をした場合
請求が来たりしないか心配です。
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

セルフスタンドの給油場には、車センサーがついていて車が離れるとリセットされ元の画面に戻ります。これは確認したのですよね?であれば、あなたのカード記録もリセットされていますので大丈夫ですよ。

次のお客が来た時は、またカード挿入からになりますので。


人気Q&Aランキング