最近ネットで「お墓参り代行」という仕事を知りました。
お墓参り代行は、忙しくて行けないなどの行きたくても行けない
人の為にお墓を清掃し、お参りまでを代行する仕事です。
検索すると、独立開業をサポートする会社もありますが、
正直お墓参り代行は仕事として儲かるものでしょうか。
実際にこの仕事をされている方がおられましたら
参考にさせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この仕事をしているわけではありませんが・・・・・・。



どの職業にも言える事ですが、如何にお客様に必要とされるかが
ポイントです。
100人中1人しか興味を持たない事でも、その1/100を効率よく
集客する事が出来れば成功する事が可能です。

「お墓参り代行」という職業が今の時代に受け入れられるかの明確な
事は言えませんが、私が古い人間のせいか他人に頼んでまでするもの
なのかと疑問に思いますし、似たような考えも少なくないのでは?

まずは自分を利用者として置き換えて考えてみたり、身近な人間に
その利用したいと思うかなどを調査したほうが良いと思いますよ。
前に述べたとおり集客に自信があるのなら、いきなり飛び込んでも
成功をつかめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり綿密なリサーチは必要なようですね。
不謹慎な意見ですが自分で墓参りに行くのが面倒だから
と頼む人もいそうな気がします。

お礼日時:2009/05/13 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお助けアイテム ゲージショット成功使い方教えて

お助けアイテム ゲージショット100%成功の使い方教えて下さい。
クエストスタート時に選択とあるのですが、ゲージショットが表示されてません。(超絶で試してみました)
スライドさせて出るのかとタップしたら、宝箱2個追加をメダル交換YES/NO無しで交換されてしまいました。
その後もゲージ100%どこから使用できるのか分かりません。

使い方、若しくは説明書いてあるところあれば教えてください。

http://www.monster-strike.com/news/20160812_4.html
↑導入時のお知らせ見たけど、ゲージショット表示されてないし、使い方も書いてなくて困ってます。

宝箱追加ってクリア失敗で消滅するのね(T_T)メダル3000個無駄にしたわ。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かクエストによって使えるアイテムが変わるんだと思います!
なので、ゲージ100%のアイテム表示が無ければそのクエストでは使えないんだと思います。
まだ使った事がないので間違えてたらすいません。

Q墓参り代行の企業について

副業で墓参り代行をしたいと思っています。
雇われてアルバイトとしてやるのではなく、
できる範囲で個人で(小規模な起業で)やろうと思っています。

その場合、どういった手続き等ありますか?

1.必ず開業届けを出す必要はありますか?

2.消費税を納めないといけないですか?
 収めるとしたら、どのように収めるのでしょうか。

3.確定申告は、A式、B式のどちらになりますか?

4.ネット上でHPを立ち上げる際、特定商取引法での表示は必要ですか?

5.その他、必要な手続きや知識は、どういったものがありますか?


すみませんが、こういった小規模の起業立ち上げに詳しい方いらっしゃいましたら、

ご返答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

営業活動として、ネットなどに頼らないで、お年寄りのお手伝いのつもりで、低料金で対応する

(1)老人ホームの入居者に墓地の墓参りが出来ない方にアプローチ。
但し、老人ホーム経営者に話を必ずとうして置く事。

(2)地元の老人会で説明会の時間を作ってもらう、チラシなど準備して。

まず、自分の居る地域を重点にして後はクチコミで営業活動を広げていく。


ある程度起動に乗れば開業届けをする。

消費税は貰わない。

経費明細、現地までの交通費、000円花代と線香000円お墓の掃除代000円を含める。
明細として花代と線香でA0000- B0000-  C0000- プラスお墓の掃除代と交通費

掃除代が貴方の利益(アルバイト料金を参考にして考える)
お年寄りにある程度判りやすくイラストで明細ランクを作る。


3年位はつづけてみて仕事として継続できるので有れば後で届ける。

Q『~の(せい)』の使い方

CMで気になる『~の(せい)』の使い方がありました。「IT戦略の<せい>で成功した、上手くいった」と放送されていました。辞書では悪いことの原因で使うとなっておりましたのでCMの企業にメールで質問したところ、良い意味で使っているとのメールが返ってきました。このような使い方が適切か。また、良い意味で使える例があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

『せい(所為)』

多くはよくないことに対して用いられる、と辞書には書いてありますね。
「気のせい」など、中間の意味などにも使われると思うんですが、
いい意味で使われるのには、なんとなく違和感があります。
私は一般人ですが、言語学者の方はどのようにお考えなのでしょうか?

これと似たような話で、(これは英語の話なんですが)
とある製薬会社のホームページで、英語で書かれた商品のキャッチコピーがあったんですが、
その語法が間違っていました(悪い意味で使う動詞を良い意味で使っていたそうです)。
それを見つけた私の高校の英語教師がその製薬会社に問い合わせをし、
間違いを指摘したところ、そのキャッチコピーが正しく変更されたそうです。

この例のように、今回の『~の(せい)』も製作者側のミスなのかもしれません。
微妙なニュアンスのことですから、絶対に間違っている!とは断言できませんが。

Q電話代行・秘書代行の会社を設立(起業)する場合

現在、在宅にて、ある会社の電話代行業務を一人で受けています。
会社といいましても、従業員5人の会社ですが、いつも営業で
事務所には誰もいないので、私がすべて家で電話を転送にして請け負っています。
ただ、5人ぶんの電話を受け付けているため業務は忙しく、
家を空けることができないために、事務所ではなく自分の家で仕事をしているのですが、
もう一人雇っていただく話も出ています。また、もう1社知り合いの会社にも
電話代行を依頼されています。
そこで表題のとおりなんですが、例えば電話代行(秘書代行)をする会社を設立する場合、
どれくらいの費用がかかりますか?会社組織ではなくて、個人事業というかたちでも
できるのでしょうか?
何もわからなく・・ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話代行会社に依頼してる側の者です。

今の時代最初は小回りのきく個人事業で良いと思います。
電話代行を頼む会社なんてどうせ中小企業です。これからの時代会社設立と維持なんかにコストをかけないで、低価格とサービスで勝負です。


設備投資なしで自宅に電話回線さえあれば最低限の業務は出来ます。つまりあなたの現状のままです。ひとつの電話番号で売上は¥15,000~¥30,000月くらいでしょうかね。

オプションサービスとして、電話転送のon/off切り替え、留守電代行、転送取次、それにかかる機器や回線の代金で済むと思います。


事業の先行きが見えてきたら別に事務所を借りて電話線を引いて電話機を買い、他の社員を雇います。
取引先の会社を増やしていきます。段々とよりレベルの高いオプションサービスを取り入れましょう。


多額のリスクを背負うこと無く起業でき、今後伸びていく業種だと思います。
しかし、私も依頼する際かなり調べましたが、まだ質が高く低料金の電話代行の会社は少ないですね。
この数年がビジネスチャンスですよ。頑張って良いサービスを展開してください。


年商2千万円くらいになったら法人化を検討すれば良いのでは?
年商の少ないうちに法人にすると手続きだけで疲れちゃいますよ。

電話代行会社に依頼してる側の者です。

今の時代最初は小回りのきく個人事業で良いと思います。
電話代行を頼む会社なんてどうせ中小企業です。これからの時代会社設立と維持なんかにコストをかけないで、低価格とサービスで勝負です。


設備投資なしで自宅に電話回線さえあれば最低限の業務は出来ます。つまりあなたの現状のままです。ひとつの電話番号で売上は¥15,000~¥30,000月くらいでしょうかね。

オプションサービスとして、電話転送のon/off切り替え、留守電代行、転送取次、それにかかる機器や回線...続きを読む

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q通関士の資格で独立事務所に就職もしくは独立事務所を

 こんにちは。僕は現在、海運業で働いています。早速ですが質問があります。
 
 通関士の資格をとり独立事務所で働いたりはできますか?
 弁護士や税理士の独立事務所があるように通関士にもそういうのはあるのでしょうか?

 いま僕は仕事との関連で通関業を目指そうと思っています。ですが、ゆくゆくは転職も考えています。
 そこで通関業を活かしたいと思っていて社員数の少ない独立事務所で働きたいと思っています。
 そこでこういう質問をさせてもらいました。
 知っている人がいたらよろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

通関業の起業について調べてみましたが難しそうです。

まず、通関業は免許制で起業するには税関の審査があります。経営基盤の弱い起業したての会社に免許が下りるか疑問視されるところです。
つぎに、免許が下りたとしても取り扱える地域が指定されてしまいます。後発企業にどれだけのシェアが取れるでしょうか?
それに、輸出入には国際運送、国内運送、荷役、倉庫などその他の業務が絡んできますが、これらについてはどうしますか?先発企業はこれらも兼業しているところもありますが、通関業のみではこれらを専門業者に任すしかありません。

通関業者ではないので実際にどれだけのパイが残っているのかわかりません。可能性もゼロではないと思います。コネと営業力次第でしょう。

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Qキー局と独立放送局の違いを教えてください。 例えば、キー局ではできないけど独立放送局でならできるこ

キー局と独立放送局の違いを教えてください。

例えば、キー局ではできないけど独立放送局でならできることなどを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

在日犯罪の実名報道

Qお金の使い方

お金はある程度貯金できたのならば、あとは適当に貯めて、適当に使って人生を楽しんだ方がいいのでしょうか。

人生で大成功したいともあまり思いません。
仕事がそこそこ順調なら、適当に遊んで楽しみながら生活するような人生でもいいのかなと考えてしまいます。
みなさんはお金の使い方はどのようにお考えですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 質問者さんの考えに近いと思いますし、それで良いとも思っています。

 人生を楽しむのが良いでしょう。楽しむのには単純にお金を使うばかりでなく、ゆっくりと本を読んだりすることも人生を楽しむことの一つだと思っています。

 お金を貯めることは将来に備えることですが、その中で納得して使っていくことも良いと思います。


 あと、私は一発逆転も目論んでいます。それは宝くじ。毎週木曜日発表のロト6では、1000円も当たりませんでした。そして来週のサマージャンボ。大当たりすれば、今の追いまくられ、精神的なストレスの塊のような仕事は即辞めて、しばらくは何もしない生活をしたいですね。

 
 お金ってあればあるだけの生活の仕方がありますが、私みたいに貧乏では、ここで回答を書いているようにお金の掛からない過ごし方もあります(^^;

質問者さんはきっとお金の余裕があるのでしょうね。私なんかそういうことも発想したことがないほどお金がないです(><)

Q記帳代行仕事範囲

よろしくお願いします。
税理士の資格を持たない記帳代行業者が申告を代行することはできないというのは、過去の質問で分かりました。
決算時の収支内訳書を作成することは可能でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

税理士の資格が ないでも 記帳はできます。 記帳代行 なら 違反に なるかもしれませんが  事務処理とか 事務補佐 の仕事としてなら SOHOの範囲内で 合法的に なるでしょう。 問題は 決算処理を 代行したとき あくまでも 「企業主が 行った」ことにすれば 違反には ならないでしょう。 
・・・・・・・・・
PCで ソフトを 使って 決算書を作成しても あくまでも 作成者は 事務員であれば  問題には ならないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報