付き合って2年の彼から先日いきなり、「○○県に配属が決まった」と言われました。

彼の仕事は休みが土・日、私は平日
会いにいくのにも半日かかる距離、
そんな中いつ会う時間があるんでしょうか?
正直、続かせるのは無理だと思います。
私が彼についていくことも考えましたが、彼と私は共に新卒、
蓄えもありません。2人が生活していくにも厳しいものがあると思います。

彼は「頑張ろう!」と言ってくれていますが、
私はどうしても前向きに考えられません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

世の中には日本と海外、なんてとても頻繁に会えるような状態じゃない遠距離カップルもいますから……。



やってもみないのに無理だというのは早計だと思います。
一週間に一度会えないともうダメっていうタイプなんでしょうか? それだと確かに非常に辛い恋愛になる気はします。

相手のことを好きなら簡単に離れるべきではないし、一緒に壁を乗り越える努力はしてみるべきではないでしょうか?
それでダメだったら仕方ないけど、乗り越えられる可能性だってあるのですから、今ここで諦めてしまうのはもったいないと思います。

要はあなたが彼氏をどの程度失いたくないかにかかってくると思います。

私は遠距離恋愛を続けていましたが(付き合った当初から遠距離でした……)会えないのは辛いけど連絡が取れないわけじゃないし、今日びスカイプなどの無料通話も簡単に出来るし、何とかなりました。
準備を整え、私が彼の家へ行き、今は同棲しています。

諦めた時点で、自分自身の手で可能性をつぶしているんだということを心に留めておいてください。
遠距離が出来ないという性格の人もいますのでなんとも言えないですが……好きなら簡単に諦めちゃダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は1週間に1度は絶対会いたい!!というタイプではないのですが
やはり2,3週間に一度は会いたいですし、好きな人には近くにいてもらいたいです…。

avy-avyさんは、今は遠距離を乗り越えて、同棲されてるんですね。
遠距離を続ける努力を2人がされたこと、とても尊敬します(*^ー^*)
私も、彼も、お互い失いたくないと思っています。
「2人で一緒に壁を乗り越える努力」をすること、アドバイスを頂いて考え直すことができました。

近い内に、彼がと直接話し合うことになりました。
自分は遠距離に適しているかどうかわかりませんが、
厳しい状況ながら、自分も頑張りたい気持ちがあるので
それを素直に伝えようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:44

前向きに考えられないなら別れましょう。


しかし、この程度のことでネガティブ思考になってたら、長い人生とてもじゃないけどやっていけないと思いますよ。
結婚したらもっといろんな困難が待ち受けてるでしょうから。

今の段階での結婚は無理だとしても(多少の苦労はあっても決して不可能なことではないと思いますが)、今から諦めるのではなく実際にどんな問題が生じるのか、どんな可能性があり得るのか、しっかり見極めてからでも遅くはないと思うのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は元からネガティブに考えてしまうところもあり、彼の転勤の話を聞いて悪い方にばかり考えてしまいました。
でも人生まだまだ長いのにこんなんじゃやってけないですよね(^-^;)結婚したらもっといろんな試練や困難が待ち受けているんですよね。
こんなところで落ちていてはダメですね。

皆さんにアドバイスを頂き、可能性もあるのに諦めてしまうことはもったいないですし、何より彼を失いたくないと強く思いました。
「2人で一緒に壁を乗り越える努力」をしていきたいと思います!

近い内に、彼がと直接話し合うことになったので、厳しい状況ながら、自分も頑張りたい気持ちを素直に伝えようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:54

全ては貴女が決めることですよ。

貴女の文面から察すると出来ないということですね?では無理でしょうね,本当は試練の時にのみ幸せがあると言われています。順風満帆の時には本当の幸せは感じることはできないというものです。そうですよね?厳寒を知らないものが春の陽光を知ることが出来ないのと同じですから。今の貴女と彼氏もその時・試されているのかも知れませんね。もう一度これからの貴女の人生をよく考えていくチャンスだと思いますし,これを逃したら二度と無いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>厳寒を知らないものが春の陽光を知ることが出来ないのと同じですから。
なるほど!つらい時期があるこそ、幸せが大きく感じられるのかもしれませんね。

近い内に、彼がと直接話し合うことになりました。
厳しい状況ですが、自分もやはり頑張りたい気持ちがあるので
それを素直に伝えようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q5月の頭に3年付き合った彼とお別れをしました。 私の方がなかなか未練が断ち切れず、先日彼とお会いする

5月の頭に3年付き合った彼とお別れをしました。
私の方がなかなか未練が断ち切れず、先日彼とお会いする機会を設けてもらいました。
その際、戻りたいと伝えてからは会話することなくただ泣き崩れてしまったのですが、彼の方からキスをしてきました。
私としては復縁したのかなと思っていたのですが、後日聞くと違ったようです。
『戻りたいという気持ちは嬉しいし、僕もあなたのことが大好きなんだけど、今の2人には距離が必要でたとえ戻るとしても今ではないと思う。』と言われてしまいました。
この文面を見たときは彼が私のこと好きなんだと思って涙が止まらなかったのですが、なんだかたとえ戻るとしてもと言われてしまっているのでもう戻る気持ちは彼にはないのかなと思ってしまったのです。
好きと言われてしまったら戻れるのではないかと期待してしまってとても苦しいです。
未練タラタラで情けなくなってしまいます。
男性の気持ちがよくわからないので皆さんにお聞きしたいのですが、可能性はあるのでしょうか。
それとも優しい彼が私を傷つけないためにかけてくれた言葉なのでしょうか。

Aベストアンサー

別れるのは嫌な面が相手にあるからで、それがなにも変わってないのに戻ることはありません。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q私は、彼から愛されてますか? ・週1は、私に会いに家に泊まりにくる。(仕事が激務です。だけど、寝る

私は、彼から愛されてますか?

・週1は、私に会いに家に泊まりにくる。(仕事が激務です。だけど、寝るだけだけど、家にきてくれます。性交渉は、あまりしません。なので体目的ではないようです。)

・寝るとき、ぎゅーーっと抱き締めてくれます。

・家族に会わせたがるし、家族の飲み会に私をよく呼んでくれます。

今、付き合って1年と2ヶ月経ちます。
でも、日頃の彼の行動や言動を考えると、本当に私を好きなのかと、思うようなことばかり。

打算で、私と付き合ってる気がするんです。

好きっていう感情でなく、
まぁ結婚相手にはいいかな。みたいな感覚で付き合われている感じです。
だから、私がめんどくさいこといおうものなら、別れようと言われる気がしてなりません。。。

ひどいことされてるわけじゃないです。
ただ、彼が冷めてみえます。
私のこと本気で好きじゃないだろうなって思ってしまいます。。。

Aベストアンサー

愛とは相手を幸せにすることなので、彼があなたの幸せのために何かしてないなら愛してないのですよ。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qまた恋愛が出来るか不安です。前向きになれる体験談を教えて下さい。 結婚を考えてくれない彼と別れました

また恋愛が出来るか不安です。前向きになれる体験談を教えて下さい。 結婚を考えてくれない彼と別れました。
一緒に家電見に行ったら店員さんに「新婚さんですか?」て聞かれたり、共通の知り合いが結婚していったり、将来を意識したことを言ってきたのに、彼はまっっったく考えていなかったみたいです。
初めて「結婚考えてるけど、どう?」と切り出した時は、本当に心から驚いていました。
結局、結婚はまだ考えてないし、お互い良い年だから別れた方がいい…結婚の話が出てから楽しくなくなった、と振られました。彼が決断するまで半年、辛かったです。二年付き合って、色んな思い出があります。
傷つけられたことも沢山ありましたが幸せな時もあって、別れてから美化されているのか…ずっと考えてしまいます。

29歳、これから恋愛が出来るのか不安でたまりません。婚カツをしている友人は、色んな人とデートをし、振られても次!ってドンドン進んでいきます。
私は振られて2ヶ月、立ち止まっています。合コンにも参加してみましたが、ご飯に誘われても全然気持ちが盛り上がりません。
この3月末に転職が控えているので、そこで恋愛というより心を一転したいとは思っています。
好きな人と幸せな恋愛をして結婚したいです。こういう考えに対して「年齢考えて現実見ろよ」と言われる方もいますが、譲れない部分です。
でも信じていた彼と、進みたい方向が同じではなかった、そして私なりに頑張ってきたけど結婚相手として見てもらえなかったことで完全に自信をなくしています。
でも、いつかお互い思いあえる恋愛がしたいと思ってもいます。

長々とすみません。
アラサーで、ドン底から幸せな恋愛が出来たよ!という方の体験談を聞いて、前向きになりたいです。宜しくお願いします♪

また恋愛が出来るか不安です。前向きになれる体験談を教えて下さい。 結婚を考えてくれない彼と別れました。
一緒に家電見に行ったら店員さんに「新婚さんですか?」て聞かれたり、共通の知り合いが結婚していったり、将来を意識したことを言ってきたのに、彼はまっっったく考えていなかったみたいです。
初めて「結婚考えてるけど、どう?」と切り出した時は、本当に心から驚いていました。
結局、結婚はまだ考えてないし、お互い良い年だから別れた方がいい…結婚の話が出てから楽しくなくなった、と振られました...続きを読む

Aベストアンサー

私ももう恋愛しないって思っていましたが、フィーリングが合う人と出会えると結婚もトントンと話が進みました。
友達に言われましたがいろんな人に会ってみないとわからないよっていうのは事実でした。でも、吹っ切れないまま次に無理やり進もうとすると後悔することもありました。無理やり進んだ結果押し切られて付き合った人は束縛が酷くてお金にだらしない人だったんですよ…
だから焦らず自分のペースでいいと思います。
ちなみに私はそのどん底から友達と思いっきり遊んで趣味に没頭して吹っ切れて恋愛なんてどうでもいいや!と思った頃に今の旦那と出会いましたよ(^^)
つるりんさんが素敵な時間を過ごせることを祈ってます❤︎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報