はじめまして、大学で研究をしている者です。
先日からNd:YAGレーザを使用する事になり、操作に四苦八苦しているところです。

レーザのManualが英語なので、丁寧に読みながら使っています。
その中でQ-switch daleyというもパラメータが何なのかよくわかりません(1μSから999μSまで変えることができるようです)

正しい日本語訳と、Q-switch delayというものが何なのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

daleyではなくdelayでしょうか?

これはQスイッチを動作させるパルスの遅延量のことだと思います。
(delayであれば)
Qスイッチの動作原理を知れば遅延の理由が分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

MOMON12345さん

どうもありがとう御座います。
ご指摘の通りdelayです。
打ち間違えてました。