MarineCatさんの「午後のこーだ利用の手引き」にあるサンプルプログラムを参考に、gogo.dllをVisual C++2005で使いたいのですが、ビルド完了し、実行すると「保護されているメモリに読み込みまたは書き込みを行おうとしました。」とのエラーが発生しました。何が悪いのか分かる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2005での動作検証は行っていないと明記されているので、


動かなくてもしょうがないでしょう。
(動いたとしても、たまたまなのかもしれないし、、、)

>サンプルプログラムを参考
とは具体的にどのように記述しているのでしょうか?
LoadLibraryを使う方法?
それと、VC++6.0をターゲットにしているので、文字セットを「マルチバイト文字セットを使用する」にしてみるとか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
具体的記述は
http://www.marinecat.net/free/windows/gogohelp/i …
にあるサンプルコードそのままです。
「マルチバイト文字セットを使用する」にしてあります。
「gogo.dllが見つかりません」エラーを経て、「gogo.dll」をカレントディレクトリに入れ「gogo.dllが見つかりません」エラーは出なくなりましたので、「gogo.dll」はきちんと認識していると思います。
「保護されているメモリに読み込みまたは書き込みを行おうとしました。」エラーって、参照設定のような何か、手続きが不足している雰囲気がするのですが、いかがでしょうか?

補足日時:2009/05/19 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報