はじめまして!
さっそく相談なんですが。。。
最近知り合った一つ年下の女の子がいるんですが!
何度か遊んだ事があったんですが
この間はじめて二人でご飯を食べに行ったのです
その時に女の子の洋服を一緒に見に行き

「似合ったらこれ買って」と言われ
まぁ似合ってたので買ってあげたんですが
次の日に電話がかかってきて
「優しいのはいいけど優しすぎるのは重い」
「変な女の子に騙されないように教えてあげてる」
と説教されました

僕はこの子が好きなんですが
この子は僕の事友達としか見てないのでしょうか?

ご飯も女の子の方から誘ってきてくれて
ちょっとはいい感じだったのですが

文章能力ないので理解しにくいと思いますが
どうか回答お願いします!

A 回答 (2件)

>「優しいのはいいけど優しすぎるのは重い」


>「変な女の子に騙されないように教えてあげてる」

この言葉で分かるように現時点は男友達としか見てないと思いますよ。
まあ、教えてあげるって言っているので今後の付き合い方次第では
関係が変わるかもしれませんが・・・。

>ご飯も女の子の方から誘ってきてくれて
>ちょっとはいい感じだったのですが

本当に好きな人は安易に誘えませんよね
今後 彼氏に昇格出来るように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男友達ですよね;;

まぁとにかくがんばってみます!

お礼日時:2009/05/13 16:31

友達というよりも「お財布にもなる知り合い」といったところでは?


少なくともその説教は恋愛対象ではないという宣言じゃないでしょうか。
読んだ印象としてはそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お財布ですか;;
恋愛対象じゃないんですかね?
どーしたらいいんですかね?;;

お礼日時:2009/05/13 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q僕はテニス部に入りました男子は10人くらいで僕はまぁまぁ仲のいい2人と行動していますでも7人くらいの

僕はテニス部に入りました男子は10人くらいで僕はまぁまぁ仲のいい2人と行動していますでも7人くらいのグループあってその7人仲が良くてしゃべることができません部活もその7人が仕切っているみたいな感じであまり楽しくありません僕はこれからどう行動すれば良いかアドバイスをください

Aベストアンサー

部活でしょ。
新入生?それとも途中入部?

新入生なら先輩の指示を守っていればよいです。

途中入部なら、すでにそれなりのグループができていてもおかしくないので、とりあえずそのグループの指示に従うしかありません。

部の中のことが分かってきて、そのグループのやり方がおかしいようなら先輩に相談です。

テニスがやりたくて入部したんでしょ。
最初はイヤでも、多少のことは我慢するしかないんです。

あとはあなたがどれだけテニスが上手くなるかです。
テニスが上手くなるに従って、発言力も強くなりますから、そのグループの連中より上手くなってしまえばよいのです。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qちょっとは脈アリだと思いませんか?

お世話になっております。

今会社の先輩に恋しています。
先日、どうアプローチしたらいいか質問させていただきました。
私♀22、先輩♂28です。

クリスマスイヴ、突然ヒマになってしまったので
誘ってみました!!

わりとすんなりOKもらって、
二人でボードに行ってきました。

ストラップをプレゼントしました。

かなり私の趣味だし
ずっとつけてるモノだから嫌かなーと思ったんですが、
喜んでケータィにつけてくれました。

家に帰ったら
「今日は楽しかった。プレゼントうれしいよありがとう」
みたいなメールが来たんです。
今まで二人で遊んだあとにメールなんか送ってくれたことなぃのに。

一人で舞い上がってますが、
これって少しは私のこと意識してくれていると思いますか?

Aベストアンサー

30代男です。
そりゃ~舞い上がるでしょうねw。
いいんじゃないですか舞い上がってww。
嫌いだったらクリスマスイブに遊ばないでしょう。
クリスマスイブに暇だったって事は彼女もいないんでしょうし。
これでまだ携帯にストラップつけていたら完璧ですね。。
気が無かったらすぐに外してると思いますよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qこの娘は僕のことを好きなんでしょうか?それとも僕の勘違い?

こんばんは。
よろしくお願いします。

つい最近のことなのですが、
仕事で他部署の人と2週間ほど交流する機会がありました。
相手は他部署の新人20名で、自分はその担当という役目でした。
自分もまだ働いて4年目で、20名とは年齢層もほぼ同じで日が進むにつれ砕けた話もするようになりました。

一週間ほど経ったある日、集団の中でも特に可愛くて性格も明るい女性(自分の一つ下)が
「もしよければ交流会(飲み会)にきませんか?」
と声をかけてきました。
自分は今、婚約中で間もなく結婚します。
普通であれば新人の飲み会ぐらい参加しても問題ないでしょうが、
自分の彼女は異常なほどのやきもちやきで、女性もいる新人の飲み会に参加するなんて言ったら怒るだろうな~と思い、
『そういった新人同士の飲み会に、担当の自分が参加したら嫌な顔をする人もいるんじゃないですか?もし皆さんがOKなのであれば是非参加しますが・・・』といいました。
すると翌日、全員OKだったとの答えを持って話しかけてきました。
ここまで言われて参加しないわけにもいかないので参加することにしました。

以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、

1.酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら
 →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた

2.自分は近々結婚するとみんなに言ったら
 →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった 

3.偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)
 →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた

この日は2時間くらい参加して退席しました。
以下は後日、職場でのメールのやりとり

4.この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら
 →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言

5.彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら
 →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一文

6.そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し
 →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一文

このようなやりとりがあったのですが、
一般的に見てこの子は自分に気がありますか?
それとも僕の勘違いですか?

正直、今婚約中でなければ少しでも仲が進展するように
今すぐにこちらからもモーションをかけたいと思うほど可愛らしい子なので
意味深なメールが来るたびにドキドキしてしまいます。
てか同じ誕生日ってだけでも何か運命的なものを感じてしまいます。

じゃあもし気があるならどうしたいの?といわれそうですが、どうもいたしません。
自分が好きなのは彼女だけなので、もしこの子が自分に気がありそうなら傷つけないように
やんわりと拒否の態度をとろうかなと思っています。

他の子にちょっとだけでもドキドキしてしまってごめんよハニー

こんばんは。
よろしくお願いします。

つい最近のことなのですが、
仕事で他部署の人と2週間ほど交流する機会がありました。
相手は他部署の新人20名で、自分はその担当という役目でした。
自分もまだ働いて4年目で、20名とは年齢層もほぼ同じで日が進むにつれ砕けた話もするようになりました。

一週間ほど経ったある日、集団の中でも特に可愛くて性格も明るい女性(自分の一つ下)が
「もしよければ交流会(飲み会)にきませんか?」
と声をかけてきました。
自分は今、婚約中で間もなく結婚...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルを見た時は「思い込みだろう」と思ってしまったのですが(ごめんなさい)
その女性とのやりとりを読んでみるとどうも気がありそうですね。
と言うより、狙われていそうですね。


私の考えが一般的かどうかはわかりませんが、
普通の恋人を求めているのなら婚約者のいる男性にはアプローチしません。
もし私がその女性と同じ事をしたら、それは浮気相手になろうとしている時です。
そこから略奪を考えているかどうかは相手によりますが。
自分が浮気相手になる時に望む事は、
相手がそれなりに自分のタイプで、
優しく接してくれて、
お金がかからなくて、
関係を口外しそうにないこと。
何か頼み事をしたいという場合もあるかもしれません。


やきもちやきな彼女を大切にしたいのなら、
問題を起こさない為にもやんわりと断る姿勢を見せたほうがよさそうです。

断るとか拒否するとかいうよりも、
自分に対して冷めさせるというほうが有効だと思います。
魅力的な女性だそうなので、これは非常にもったいないですが(笑)

冷めさせる方法の提案ですが、
・何かにつけて彼女とのノロケ話につないでみる。
・「彼女が怒るかも」ではなく「彼女が嫌がる(or悲しむ)かも」を使う。
というのはいかがでしょうか。

「あなたに興味がない」と思わせても場合によってはカドが立つので、
「彼女が一番大事」という態度を示すのが適切だと思います。
そんなノロケをことごとく見せつけられたら、私なら冷めますから(笑)

タイトルを見た時は「思い込みだろう」と思ってしまったのですが(ごめんなさい)
その女性とのやりとりを読んでみるとどうも気がありそうですね。
と言うより、狙われていそうですね。


私の考えが一般的かどうかはわかりませんが、
普通の恋人を求めているのなら婚約者のいる男性にはアプローチしません。
もし私がその女性と同じ事をしたら、それは浮気相手になろうとしている時です。
そこから略奪を考えているかどうかは相手によりますが。
自分が浮気相手になる時に望む事は、
相手がそれなりに...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q今日は僕の誕生日なんですが僕の好きな人から、ラインで「お誕生日おめでとう。〇〇〇さんとお幸せに」とふ

今日は僕の誕生日なんですが僕の好きな人から、ラインで「お誕生日おめでとう。〇〇〇さんとお幸せに」とふざけ半分か分かりませんが僕の好きな女優さんの事を言ってきました。確かに僕は、Twitterなどで、よくその人の事を載せる事があります。
もうこれって、告白したら終わっちゃうパターンですかね?

Aベストアンサー

直感ですが、
彼女がその様な事を書いたとしたら
彼女が貴方への気持ちの第一歩を踏み出した事になります。

 だって、別にその女優さんが好きな事を好きなことを、彼女に話した事ないんでしょう?普通に考えたらおかしくないですか? だって、現に貴方は今、「何故急に???」って思ってるでしょう? 彼女がそうなることを予想して書いた事は一目瞭然です。

 彼女自身の方が、「向こうは私の事なんて、所詮友達としか思ってないし。。。。」って思ってると思いますよ。そうなると、気持ちを伝える事も出来ないと思います。そういう押さえ込んでた気持ちが、ふっとこういう形で出てしまったんじゃないでしょうか?

それにすごく仲良いんですよねぇ?
それくらい仲良くて、男女の友情って、希ですよ。若いんなら、尚更です。告白したところで、お互い照れてしまいそうですよね。

 もう少しゲームを楽しんでみたら?今が一番楽しい時期ですよ。
「ファンだってよく知ってるね!メッチャ綺麗だよね?君もそう思うでしょ?」とかメール入れて、次の日の彼女の様子を観察してみましょう!
脈ありなら、何かしら彼女の仕返しがありますよ)))

良い恋を経験してください!

直感ですが、
彼女がその様な事を書いたとしたら
彼女が貴方への気持ちの第一歩を踏み出した事になります。

 だって、別にその女優さんが好きな事を好きなことを、彼女に話した事ないんでしょう?普通に考えたらおかしくないですか? だって、現に貴方は今、「何故急に???」って思ってるでしょう? 彼女がそうなることを予想して書いた事は一目瞭然です。

 彼女自身の方が、「向こうは私の事なんて、所詮友達としか思ってないし。。。。」って思ってると思いますよ。そうなると、気持ちを伝える事も出来ないと思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング