足の裏の土ふまずに脂肪の塊のような1cmくらいのできもの?があり、痛くも何ともないのですが近所の外科クリニックで診てもらった所、放っておいても大丈夫です、大きくなったら又来るように・・・と言われたのですが、がん?とかの心配はないのでしょうか?どなたか詳しいお方がいらっしゃれば教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.tahara-seikei.com/841.htm
今回はこれと違うかもしれませんが(あるいはそうであるかも)
参考として読んでおいて下さい。
発生部位についてはケースはいろいろあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にお返事下さりありがとうがざいます。ご丁寧にサイトまで教えて頂き読んで安心いたしました。しばらく、このままで放っておく事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 15:24

脂肪のかたまり間違いないのでしたら大丈夫ですよ。


大きくなって邪魔なようでしたら手術でとってくれますが…。
私と父に20年くらい前からありましたが、私のは首で大きかったので
手術で取りました。かたまりも開いて見せてもらいました。
父は胸にありますが、1センチくらいで邪魔にもならないので、
そのまま放置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答下さり有難うございます。経験談をきかせていただき、とても安心致しました。もう、そのままにしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Q足のふくらはぎに直径2cmほどの出来物(脂肪の塊のようです)が出来てお

足のふくらはぎに直径2cmほどの出来物(脂肪の塊のようです)が出来ておりまして、切除することになりました。この場合手術費用というのはいくら位かかるものなのでしょうか?手術経験もないので全くわかりません。2万といわれれば2万が妥当なような気もしますひ、20万と言われれば手術は20万でも安いような気もしてきます。だいたいで良いのでわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前膝の裏の脂肪を切除しました。
同じく直径2センチくらいでした。

たぶん1万円位だったと思います。
保険範囲内ですから、20万もしないはずですけど。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q三流校の外科医と一流校の外科医

やはり信用度が違いますか?

例えば
灘→東大理三 と 2流私立→2流医学部 だと違いますか?

Aベストアンサー

NO2の方の意見に賛成です。

外科医の場合、手先が器用であり先見の明みたいな、
直感=才能が必要となってきます。

いくら良い学校を出ていても手先が不器用だったら、
救いようがありません。

たとえば、歯医者さんとかが良い例で、
入れ歯や差し歯を作った際に上手くフィットさせることができるか否か
など、技術屋としての技量が問われます。

反して内科は病理学のデータベースに統計学的に見て、
病状をどう判断できるかどうかが問われてきます。

だから勉強に勉強を重ねるしかありませんし、
良い大学に属せば属すほど良い症例や研究データが
あるので内科医にとって良い学校を出てることは必須条件になります。

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Qゲームセンターに詳しいお方助けてください><

こんにちは。読んでくださりありがとうございますm--m
ゲームセンターに詳しい方にお聞きしたいことがあります。

僕は最近ゲームセンターにハマりました。よく秋葉原のゲームセンターにいくよ
うになりました。
趣味もなく家に引きこもるような生活をしていた僕にとっての新しい出会いでした。
僕はメルティブラッドやブレイブ下手ながらよくプレイしているのですが、すぐに乱入されてしまいまったくプレイできません…
同じ台が何台もあって空いているのにもかかわらず乱入されてしまいます。
負けた後、別の台でやるのも恥ずかしいし・・・
やってもすぐ乱入されまして・・・
そして暇を見つけてゲームセンターに通ってたら「またいるし(笑)」みたいなことも言われました。

おかしな質問ですがゲームセンターの立ち回り方についておしえてくださいm--m

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
それはつらいですよね。

他の台が空いている状況でも、誰かやっている台にあえて乱入されるのは仕方のないことです。
皆さんそれ(リアルな人間との対戦)が目的でゲーセンに来ているので、どうにもならないと思います。
負けた後、他の台でやるのが恥ずかしいとおっしゃっていますが、私は全くそうは思いません。
むしろ、「頑張っているな。腕をあげたとき対戦するのが楽しみだな。」と思います。

ゲーセンの場所は秋葉原という事なので、結構レベルの高い所に通ってらっしゃると思います。
ゲームの腕に自信があり、初心者の方を見下してしまう人も居ます。
でもそういう人には頑張れば大抵勝てるようになります。
私も始めたばかりの頃(ギルティです)、大して強くもない人にぼこられっぱなしで挑発等されましたが、それに負けず「このゲームが好き」という気持ちを持ち続けて頑張り、今では30回やって一回負ければいいとこです。

ゲーセンでの立ち回りですが、格ゲーですので、死体蹴り(相手を倒した後更に相手に攻撃を加えること)、挑発等、相手の神経を逆撫でするような事はしないこと。ゲームの順番はちゃんと守ること。台に八つ当たりしないこと。罵声を浴びせないこと。これら基本的な事を守ってやっていれば相手を怒らせないので、相手がちゃんとした立ち回りで対戦をしてくれますので上達も早いです。
それに友達も自然に出来ます。

また、いきなり秋葉原はハードルが高いと思うので、あまり賑わっていないゲーセンを探して1人用をやるのがよろしいかと。
そういうところに来る人は初心者の方が多いので、安心ですよ。

お気持ちお察しします。
それはつらいですよね。

他の台が空いている状況でも、誰かやっている台にあえて乱入されるのは仕方のないことです。
皆さんそれ(リアルな人間との対戦)が目的でゲーセンに来ているので、どうにもならないと思います。
負けた後、他の台でやるのが恥ずかしいとおっしゃっていますが、私は全くそうは思いません。
むしろ、「頑張っているな。腕をあげたとき対戦するのが楽しみだな。」と思います。

ゲーセンの場所は秋葉原という事なので、結構レベルの高い所に通ってらっしゃ...続きを読む

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q共産党員のお方に質問しまつす?

共産党員のお方、または詳しい方に質問させて下さい。
共産党の議員さんが大変ご親切に生活相談にのってくださって、私は感謝しております、もちろん私は党員ではなく学会(創価学会員)です。公明党の議員さんはお忙しいようで私の様な末席の者には電話ぐらいですまされました、窮地を何とかしようと思い知り合いの共産党の議員さんにお会いしたら、親身に相談に乗ってくれて、話がそれましたが、そこで質問させてください、共産党の方々はどんな活動をしてるのでしょうか?会社の中で自分は「共産党員です」といって不利になったりするのでしょうか?長文ですみませんがよろしくお願いします、これは誹謗や中傷するものではありませんので、ご理解ください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

共産党は大企業を目の敵にし国会でも厳しく追及しています。
先日は志井氏がトヨタ車体を糾弾しています。
叩けば埃の出る大企業はいくらでもあります。
共産党員と知られれば企業は警戒します。
これが現実です。

また、共産党議員の方は地域の困った事にとても親身に答えて
くれると良く聞きます。
犬猿の仲と聞く学会員の方にも親切とは驚きました。
普段の活動は下記の方のブログを読んではいかがでしょうか。
市議会議員の方です。


http://sky.ap.teacup.com/natehiroki/

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q路面凍結防止剤(塩カル?)の塊を溶かす

自宅から道路へ出る通路が降雪後よく凍結するので
ホームセンターで凍結防止剤(多分塩カルだと思います)を購入しました。使用度が少ないので残りをバケツに入れておいたところ(一部がいったん溶けて?)固まってしまいました。バケツをひっくりかえしても出ないですし、ハンマーで叩いても割れません。
なにかこの塊を溶かす方法(薬剤)はありますでしょうか。

Aベストアンサー

塩化カルシウムが空気中の水分を吸って溶け、次にまた空気中の二酸化炭素と反応してゆっくり塩化水素を発生しながら炭酸カルシウムになったのでしょう。
塩化カルシウム、硫酸マグネシウム、硫酸ナトリウムなどの路面凍結防止剤は固く栓をして保存しなければなりません。
もし炭酸カルシウムなら酸を使って溶かせますが、金属のバケツだとバケツも溶けます。(爆)
それにハンマーで叩いても壊れないようでしたら、そう簡単には全部溶かすことも出来ないので、残念ながらバケツと一緒に捨てるしかないです。(産業廃棄物)
バケツが惜しくないなら、バケツをたたき壊し、野外に放置しておくと雨水で少しずつ溶けて数年後には無くなります。


人気Q&Aランキング