2ヶ月くらい前から風邪をきっかけに、咳と痰が出るようになりました。咳はなくなりましたが、わずらわしいほど痰が出ています。
おまけに常に頭痛もあり、嗅覚がとても鈍くなったような気がします。
どんな病気の可能性がありますでしょうか?受診するなら耳鼻科でしょうか?
ちなみにタバコは吸いません。

A 回答 (1件)

耳鼻科に通院しているものです。

耳鼻科医曰く、痰は鼻水が喉に落ちるのが原因。
嗅覚が鈍くなっているのであれば、耳鼻科を受診が最適でしょう。
急性副鼻腔炎(風邪の一つの症状)→慢性副鼻腔炎 に発展するのが、よくあるパターンだそうです。
慢性副鼻腔炎は、昔でいう、蓄膿症だそうです。
早めの受診をおすすめします。
お大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
急性から慢性へ進行するとは思いませんでした。
嗅覚には自信があったので、ショックです。
とりあえず受診してみます。