私はよくテレビの録画をするのですが、例えば1日で

19:00~の2時間番組
21:00~の連続ドラマ
22:00~のバラエティ

と録画予約するときに、

19:00~22:53 と一気にやったほうがいいのか、

19:00~20:53 21:00~21:53 22:00~22:53
とわけてやったほうがいいのかがわかりません。

つまり電源の入り切りを少なくしたほうがいいのか、
HDD的に少しでも間を取り休ませるべきか、
どちらを優先すべきかがわからないのです。

ご存知の方がいらっしゃればお答えお願いします。

A 回答 (1件)

どちらでも良いように思います。

.
私は気にしたことないですね。
その程度で壊れるようなことは無いですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは私もあまり気にはしなかったのですが、最近HDDレコーダーで再生をせずにTVを見ていると、
30分ぐらいで「HDD SLEEP」と表示されます。(ディスクが入ってないとこうなる)
それでこまめに休めるべきなのかなあと考えた次第です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング