アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆで卵を作るときに、卵の丸みが大きい方に穴を開ける道具を、以前デパートで買って使っています。250円くらいの便利用品なのですが、落として、壊れてしまいました。代わりがほしいのですが、見つかりません。どなたか、売っているところをご存じでしたら教えてください。穴を開けてゆでると割れたりする失敗がほとんどなく、とても重宝していました。
通販ならいいのですが・・・
形は、直径4センチくらいで、真ん中に押しピンくらいの針が着いています。中央にのせて、ぐっと押すと、針に当たって穴が開きます。
卵の鮮度がよすぎてはだめですが、殻もむきやすいです。

A 回答 (2件)

新宿京王にありました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、広島の人間なので、新宿の京王だけでは、わかりません。近いうちに上京する予定があるので、もう少し詳しく教えていただけると、助かります。ちなみにデパート?の正式名称と新宿駅からの距離は、どのくらいですか。何売り場にあったのでしょうか?

穴を開ける用品があるとは知りませんでした。

わざわざ買わなくてもプラスチックのつまみ?がついている画鋲を使えば簡単に穴を開けることができます。片手に卵を持ち、もう片方の手で穴を開けます。ピン先の掃除も簡単ですし、私はいつもこのようにしていますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は、押しピンや、虫ピンで開けていましたが、専用の方が、力加減が簡単でいいですよ。