転勤先へ行くのに、もう一週間をきっているのに
先日「実は、○○県への配属が決まった」といきなり告げられました。
「そんなに急に?」と聞くと「2,3ヵ月前には話がでていた。その時に言うと(私が)悲しんだり、落ち込む期間が長くなると思って言えへんだ。」と。

私も彼もお互い大好きなことを知っています。
何年後かわかりませんが将来も考えています。
彼は私に気を使って言わなかったのだと思いますが、将来に関わっていること、2人にとってすごく大事なことを隠されていたことを知って、何だか彼に対して、わだかまりができてしまいました。

私は心が狭いのでしょうか?(>_<)

A 回答 (6件)

1週間を切ってから告げられるのはショックですね。

おいくつの方か分かりませんが、彼も「転勤辞令」がショックだった
のではないでしょうか?それ故に御質問者様のショックも分かり
言いづらかったのではないかな~と思います。
前持って「転勤」を聞かされたとして御自分の姿想像出来ますか?
会う度にメソメソしませんか?淋しいから別れるとか言い出したり
しませんか?私も付いて行きたいと言い出してませんか?
彼氏さん自分自身で手一杯だったんじゃないかしら?新しい環境に
行かなきゃいけない不安もあるでしょうからね。
物分りの良い女になる事はありませんから「隠されてショックだった」
と自分の気持ちを素直に伝える事も必要かと思います。
たくさん話し合ってお互いを理解しあいましょう。
遠距離?になるのかも知れませんが気持ちが一つであれば乗り越えられる
と思います。またそれによって将来が見えてくるかもしれません。
好きな気持ちで頑張ってp(^^)q
    • 0

心が狭いことはないですよ将来を考えてるパートナーなら言わなくてはいけません。

しっかり教育してあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます!
返信が遅くなりましてすみません。

彼が先週会いに来てくれたので、直接会って話し合いをすることができました。転勤など、今後の2人大きく関わってくる大切なことはきちんと事前に言って欲しい、隠されていて不安だったので不安にさせないで欲しいと伝えると、彼もわかってくれたようです。

まだまだお互い成長できていないので、遠距離恋愛を通して2人で成長していけたらと思います。
ありがとうございました!

彼が心配しているように落ち込む期間が増えると

彼はもっと悲しくなると思うのでmmm0129さんがしっかりしないと!
mmm0129さんの事はまったく知らないので失礼になるかもしれませんが
彼を疑ったり攻めてしまうと彼が心配してた通りになってしまいますよ。

私の友人カップルは高校卒業して離れた場所で大学へ進み就職し、
友人はやりたい事を全てやったと満足し退職して彼の元へ。
7年間の遠距離恋愛を経て結婚しましたよ。
頑張ってくださいね!
    • 0

そういう人は結婚後も大事なことをいきなり一人で決めてしまいそうですね。

• 0

彼は物事を変な風に考えて事態を悪化させてしまうタイプなのですかね

この次からはちゃんと話し合おうねと釘を刺して今回は許してあげたらいかがでしょうか
    • 0

だめでしょうー!もっと早く言わないと。

私でも、わだかまり残りますよ。
一番大事なことをいわないのは、気遣いでもなんでもありません。
直前に言う方がもっと悪いですよ。
心は狭くないですよ。
いやー今後に大きく考えてしまう内容に値すると思います。
    • 0