こんにちは。
最近洋楽を良く聞くようになり、主にLinkin Parkのようなpunk系、duft punkのようなハウス、テクノ系を聴くのですが、特にLinkin ParkのNobody's Listeningのように和と洋が合わさった曲に興味があります。
そこで似たような曲、または和とテクノ系が合わさったおすすめの曲、アーティストを教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もしかしたら系統は違うかもしれませんが・・・。


検索して聴いてみて下さい(ネット上では試聴できないものもあるかもしれませんが)。

1.和テイストとの融合
・SMiLE.dk Butterfly
・【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(STEREO)


2.邦楽との融合、既存曲のリミックス
もしかしたらこの辺がヒットするかも。

・Underworld vs Perfume - Born In The Heaven (youtube)
・チーターガール youtube
・m-flo loves Perfume - loop again
・Perfume - ポリリズムRemix ~Zeppの感動をもう一度
・A-bee POLARIS × Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
・Perfume - Baby heavenly Love
・Perfume - Computer HEAVEN
・Star Cruising Guitar - Mashup Perfume × The Chemical Brothers

3.ゲーム
・もじぴったん HelloWorld
・WaterMelonWoman(TECHNO’80)

4.ボーカロイドもの
・"Packaged" (Vocaloid Hatsune Miku, Original song)
・PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」

5.その他
完全にお求めの系統とは違うとは思いますが、
面白いので聞いてみてください。
洋×和×テクノの融合になります。
・StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
・Everybody - Clock feat.吉幾三
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、すいません。
たくさん情報いただきまして、ありがとうございます!
ゲームものやボーカロイドものまで・・・ とても助かります。
是非聴かせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:30

gwen stefaniがぴったりでは!?


no doubtの紅一点のソロアルバムlove angel music babyに入っている、HARAJUKU GIRLSのイントロ最高ですよ!
このアルバムに入っている曲は質問者様のお好みでは!?と推測します。
親日家で有名な彼女、歌詞の中に色々な日本語が出てきたり、お菓子のカールを食べているPVがあったりと、日本人には嬉しい限り。
ちなみに私もリンキン大好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、すいません。
HARAJUKU GIRLS聴いてみました! とてもいい感じです^^
今まで男性グループの曲が多かったので、こういった女性が歌う曲も欲しかったので、助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 22:43

・asobi seksu



・Blonde Redhead

・HIFANA

・neohachi

とかどうでしょうか。
いずれもYoutubeで視聴できます。
neohachiのみmyspaceでの試聴が早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてしまい、申し訳ありません。
youtube、myspaceで調べたところ、とても気に入りました。
特に、neohachiは興味あります!
是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:40

ベタなところで、Asian Dub Foundation なんかどうでしょう。


Burning FenceやFortress Europeなどの曲がかっこいいですよ。
和ではないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、すいません。
youtubeで聴いてみた所、カッコ良かったです!
是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QLinkin Parkのようなシャウト

Linkin Parkのようなシャウトで歌うアーティストって他にもいますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チェスターのシャウトは結構スクリーモ寄りだと思うので、スクリーモ系のアーティストを漁ってみると良いのが見つかると思います。
例えば、以下に挙げるアーティストが近いと思います。


The Devil Wears Prada

Story Of The Year

Underoath
http://jp.youtube.com/watch?v=VcwJEYNiveg

SAOSIN

こんなもんでしょうか。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QLINKIN PARKのような音楽

LINKIN PARKみたいな歌を歌うグループいませんか?
また、そのグループが歌うお薦めの曲名も教えてください

Aベストアンサー

あまり知られていなさそうなのですが、Trust Companyが少し似ているような気がします。何しろ初めてラジオで聴いたとき「リンキンか!」と一瞬勘違いした私です。

「似てる」と思う人、「似てない」と思う人、両方いることがHMVのレビューを読むとわかりますが、シャウトするところがちょと似てるかなと。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=207969

Lonely Position Of Neutral という1stアルバムしか私は持っていませんが、1曲目のDownfallが勘違いした曲です。参考URLから視聴できます。

参考URL:http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/card/0,,1698282,00.html?src=redirsearch&artist=Trust%2bCompany

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

QLINKIN PARK

LINKIN PARKのSOMEWHERE I BELONGのPVの後半に出てくる動物?
なんでしょう?

Aベストアンサー

たぶん象だと思います。
俺は。
足の長い象。
違ったらごめんなさい!

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QLINKIN PARKの

LINKIN PARKの「Jornada Del Muerto」という曲についてですが、曲名は何語でなんという意味なのでしょうか?
電子辞書とにらめっこしても解決しませんでした。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Jornada Del Muertoはスペイン語だと思いますが、過去のQ&Aに↓こういったのがありました。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048707335
 アメリカのニューメキシコ州にある道の名前のようですね。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qlinkin parkみたいなカンジのアーティスト

はじめまして、リンキンパークにはまっているのですが
自分的には2ndよりも1stアルバム
みたいなカンジの方が好きなんですが
彼らみたいなカンジのバンドとか知ってたら
是非教えて下さい、宜しくします

Aベストアンサー

こんばんは。私もLINKIN PARK好きです。
彼らはkornなどラウドなアーティストに影響を受けたそうですが、
似たバンドだと、disterbed(ディスターブド)、crazy town(クレイジータウン)、Rage against the machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)、新し目のバンドだと
Story of the year、No warningなどが思いつきました。
だいたいがラップの入ったロックですが、とても良いので聞いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報