こんにちは。
最近洋楽を良く聞くようになり、主にLinkin Parkのようなpunk系、duft punkのようなハウス、テクノ系を聴くのですが、特にLinkin ParkのNobody's Listeningのように和と洋が合わさった曲に興味があります。
そこで似たような曲、または和とテクノ系が合わさったおすすめの曲、アーティストを教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

もしかしたら系統は違うかもしれませんが・・・。

検索して聴いてみて下さい(ネット上では試聴できないものもあるかもしれませんが)。

1.和テイストとの融合
・SMiLE.dk Butterfly
・【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(STEREO)

2.邦楽との融合、既存曲のリミックス
もしかしたらこの辺がヒットするかも。

・Underworld vs Perfume - Born In The Heaven (youtube)
・チーターガール youtube
・m-flo loves Perfume - loop again
・Perfume - ポリリズムRemix ~Zeppの感動をもう一度
・A-bee POLARIS × Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
・Perfume - Baby heavenly Love
・Perfume - Computer HEAVEN
・Star Cruising Guitar - Mashup Perfume × The Chemical Brothers

3.ゲーム
・もじぴったん HelloWorld
・WaterMelonWoman(TECHNO’80)

4.ボーカロイドもの
・"Packaged" (Vocaloid Hatsune Miku, Original song)
・PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」

5.その他
完全にお求めの系統とは違うとは思いますが、
面白いので聞いてみてください。
洋×和×テクノの融合になります。
・StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
・Everybody - Clock feat.吉幾三
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまい、すいません。
たくさん情報いただきまして、ありがとうございます!
ゲームものやボーカロイドものまで・・・ とても助かります。
是非聴かせて頂きます。ありがとうございました。

gwen stefaniがぴったりでは!?

no doubtの紅一点のソロアルバムlove angel music babyに入っている、HARAJUKU GIRLSのイントロ最高ですよ!
このアルバムに入っている曲は質問者様のお好みでは!?と推測します。
親日家で有名な彼女、歌詞の中に色々な日本語が出てきたり、お菓子のカールを食べているPVがあったりと、日本人には嬉しい限り。
ちなみに私もリンキン大好きです☆
    • 0
この回答へのお礼

HARAJUKU GIRLS聴いてみました! とてもいい感じです^^
今まで男性グループの曲が多かったので、こういった女性が歌う曲も欲しかったので、助かります。ありがとうございました!

・asobi seksu

・Blonde Redhead

・HIFANA

・neohachi

とかどうでしょうか。
いずれもYoutubeで視聴できます。
neohachiのみmyspaceでの試聴が早いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

遅れてしまい、申し訳ありません。
youtube、myspaceで調べたところ、とても気に入りました。
特に、neohachiは興味あります!
是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ベタなところで、Asian Dub Foundation なんかどうでしょう。

Burning FenceやFortress Europeなどの曲がかっこいいですよ。
和ではないかも。
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで聴いてみた所、カッコ良かったです!
是非、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。