最近デコメを使う事が多いのですが、絵文字を入れる際に、持っている絵文字が全部ずらーっとならんで候補に出てきます。
例えば”自転車”の絵文字を入れようとしても、そのリストをぜーんぶ見て選んで入れないといけないので、いちいちとても時間がかかります。

デコメではなく携帯に付いている絵文字のように、”自転車”と入力すると候補の中に自転車が出てくるような使い方は出来ないのでしょうか?

みなさんもデコメの絵文字全部の中からいちいち選んで使っているのでしょうか?
ぜひ教えてください。

ちなみに機種はW53CAです。

A 回答 (1件)

自分はW64SH(去年の夏モデル)です。

自分も一覧から毎回選んでいます。
今の仕様だと仕方ないのではないですかね?
添付画像と同じような扱いですから。

その代わりといっては何ですが、絵文字と違いネットからとか友達から送られたデコメ素材を追加できるのがいいところなのではないでしょうか。

そのうち、キーワードで選べるようになったりするかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納得しました。