こんにちは。
このサイトにはいつもお世話になってます(>_<)

私はただ今大学生で妊娠は希望していません。

私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり
31日のときもあります。

前回の生理は4月の24日から。
前々回の生理は4月9日から。(周期15日)
その前は3月18日からでした。(周期22日)

4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。
ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。
翌日からはきちんと量が増えました。

5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。
それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまだきていません。

もしかしたら着床出血かもと不安になり
10日(性交から16日後)(出血から4日後)と
12日(性交から18日後)(出血から6日後)に
チェックワンファストで検査したところ陰性。
そのままおいておき念のため翌朝も見てみましたが
相変わらず真っ白で陰性のままでした。

もしも妊娠していた場合この時期にうっすらでも陽性反応がでるものでしょうか?

また今週の金曜日で性交から3週間がたちます。

不順なため生理予定日がわからないのですが
性交から3週間経過すれば正しい結果はでますか?

あとおりものの量って排卵日や妊娠以外でも増えることってありますか?

質問ばかりですみません…
考えるとどんどんネガティブになってしまいとても心配で心配で…
おりもの量も多い気がして本当に怖くなってしまって(;_;)

長文失礼いたしました…
どなた様かどうかご回答おねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



周期22日→15日→
4/24生理開始 性交
4/25.26.27.28.29.30.5/1.2.3.4.5.
5/6 少量茶色いおりもののような出血
5/7.8.9.
5/10 チェックワンファスト陰性
5/11
5/12 チェックワンファスト陰性→真っ白陰性

>>もしも妊娠していた場合この時期にうっすらでも陽性反応がでるものでしょうか?

生理開始日で排卵はまずはありえないので妊娠はしておられないと思います。
その日にちではチェックワンファスト(CheckOneFast)は、濃い濃い陽性が出ますよ。
陰性なら陰性です。妊娠されて無いです。

>>性交から3週間経過すれば正しい結果はでますか?
生真面目に回答するのであれば、そうですね、3週間後で押しも押されもせぬ正しい結果です。
経験から言うと、5/12のファスト陰性なら、4/24性交では明らかに妊娠されてはいないです。
こちらも一応正しい結果となります^^。


5/6のそのオリモノは排卵出血では無いでしょうか?
元々が不順な方ですので不正出血かもしれませんが。
いちおう排卵出血と思うなら、5/6から14日後(±2日間)で生理が来ると思われます。

>>あとおりものの量って排卵日や妊娠以外でも増えることってありますか?

排卵期で頚管粘液が出ているのだとも思えますが、
ずっと続いていると言うなら、何か他の原因かもですね。
性欲が強い時とか、カンジダ等の時にも増えます。カンジダならかゆみや不快感がありますし、
オリモノにも通常とは違う感じがあります。色濃さ匂いなど。

>>考えるとどんどんネガティブになってしまいとても心配で心配で…

あの。。4/24性交では妊娠されてませんから^^;。
まずは5/6から14日後(±2日間)で生理が来るかもしれないので待たれてくださいね。
他に性交が無く、5/6から14日頃で生理がこなかったのなら5/6出血は排卵出血では無かったと言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明していただいて……
本当にありがとうございます(;_;)!
HOPinDEERさんのご回答をきいてとても安心しました…(>_<)
あの時期なら確実な結果がでるんですね!
心配しすぎないで生理を待ってみようと思います。
詳しくわかりわやすく教えていただいて…
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/15 22:55

今週の金曜日に検査をしてみて、陰性でも陽性でも病院に行かれたほうが質問者さんも納得すると思います。



ちなみに着床出血はない人がほとんどです。

おりものの増加は、膣内に雑菌が入ったなど、体調の変化でもあると思いますが。私が妊娠したときはおりものは特別増えませんでした。ただしカンジダになったときは増えましたよ。

生理初日&避妊ということで妊娠はしていないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンジダになったときも増えたのですか…(>_<)
医者にいってきちんと検査してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 22:43

妊娠ではないと思いますが、どうしても心配なら医者に行った方が早くすっきりしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね(>_<)
おりものの量もきになるので婦人科にいってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性交後3週間とは…

性交後3週間経過して妊娠検査薬を使用すれば間違いなく結果が出ると聞きました。

3週間後というのは最終性交日当日を入れての計算になるのでしょうか?それとも性交日当日は0日という計算になるのでしょうか?

(9月21日にゴム避妊のSEXをしました。10月12日のお昼にクリアブルー使用で陰性)

自覚症状としては
・生理が来ない(生理予定が28日~40日と特定出来ないが現在先月の生理【9月6日】から39日目)
・37度の熱が何日も続いている
・胸のむかつき
・体のだるさ
・下腹部の痛み
・先月末に乳白色のネバネバしたおりものが数日続いた
があります。

妊娠したのではないか不安です(妊娠を望んでいる方も居るのに申し訳ございません)。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

性交日に21日(3週間)をプラスした日ですから、9月21日の性交であれば10月12日が3週間後に成ります。

そもそも生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。

この事を念頭に置いて考えると、妊娠するには排卵日と性交日が重ならなければならないので、最終性交日が排卵日付近である事が前提に成ります。

排卵日に性交を持つと、約20%の確率で妊娠に至りますが、性交日から妊娠成立までが8~12日ほどかかります。

妊娠成立から体内に妊娠検査薬に反応を示すhcgホルモンが分泌されて、そのhcgホルモンが尿中に含まれて一定数値以上に成ると検査薬に陽性反応が出ます。

そうなるまでに妊娠成立から5~8日ほどかかるので、日数の合計で21日後の検査が有効になるのです。

また妊娠の初期症状はhcgホルモンが一定の数値以上に成らないと現れない症状ですので、検査薬に陽性反応が無いのに初期症状が出る事は有り得ません。

質問者さんの場合も、12日の検査薬が陰性であれば、自覚症状に挙げられている事象は妊娠とは全く無関係になります。

まあ、心配であれば、念には念を入れて12日の2~3日後にクリアブルー以外の検査薬で再検査をしてそれで陰性であれば、100%妊娠はしていませんよ。

性交日に21日(3週間)をプラスした日ですから、9月21日の性交であれば10月12日が3週間後に成ります。

そもそも生理周期は、前回の生理開始日から排卵までの前半と、排卵から次回生理までの後半の2つに分けられます。

殆どの女性は後半部分の排卵から次回生理までの間が14日間なのです。

つまり、生理周期が長い人は周期の前半部分が長いのであり、前回生理から排卵日までの間が14日以上かかる人の事です。

この事を念頭に置いて考えると、妊娠するには排卵日と性交日が重ならなければならな...続きを読む

Qチェックワンファストの陰性について

以前質問させて頂いたのですが
本日生理予定日と性交から三週間後だったので
チェックワンファストで検査したところ陰性でした。


この結果は信じていいのでしょうか?


ここ数ヶ月の生理開始日
→4月13日~
→5月13日~
→6月13日~18日


性交は6月21日の深夜と6月22日朝です。


現在眠気と胸が痛いです。

何度も申し訳ないのですがご回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

ANo.2です。

6/22の精子ですが1週間も「受精可能」な状態では生きておりません。
7日も生きていると言うのは、生きてる事は生きてますが、
受精可能ではありません。
6/22精子なら6/24日の夕方くらいで既にノロノロの死に掛けてる様な状態で生きているのです。
瀕死状態と言うか・・・。
生きているだけでは受精はできないのですよ。
ですから、6/24と言う日にちを出して居ます。
可能性ある6/24を含めても3週間後の陰性は陰性ですよ。

そんなに妊娠ご希望だったのですね。やれやれ・・・。^^:
精子の受精可能時間を思って、排卵日を絞り込み、排卵日と思う
前日に仲良くされてくださいね。

ここ数ヶ月の生理開始日
→4月13日~
→5月13日~
→6月13日~18日

貴女は31~32周期と言う事で安定されて居ます。
てことは、生理開始から18日か19日目が憶測基本排卵日ですよ。
6/13日生理開始なら6/30が排卵日の可能性大でした。
ですので6/22や24ではまったくズレテ居ます。
なので妊娠可能性はありませんし、今陰性ですので100%ありません。

この事実は受け止めて、次回生理が7/13か7/14頃のはずですから
18日と19日を狙って仲良くされてみてはどうですか?

ただし、今回の生理がちゃんと7/13か7/14できたら!ですよ?
何か陰性で遅れたらホルモンが狂っていて、周期が変わりますからね?
そしたら憶測排卵日も違ってきます。

ANo.2です。

6/22の精子ですが1週間も「受精可能」な状態では生きておりません。
7日も生きていると言うのは、生きてる事は生きてますが、
受精可能ではありません。
6/22精子なら6/24日の夕方くらいで既にノロノロの死に掛けてる様な状態で生きているのです。
瀕死状態と言うか・・・。
生きているだけでは受精はできないのですよ。
ですから、6/24と言う日にちを出して居ます。
可能性ある6/24を含めても3週間後の陰性は陰性ですよ。

そんなに妊娠ご希望だったのですね。やれやれ・・・。^...続きを読む

Q最終性交から2週間後の妊娠検査薬使用

はじめまして。

最終性交から約2週間経ちました、妊娠検査薬の反応はもうでても良い頃でしょうか?
最終性交が3月22日で、最終的には避妊具をつけましたが途中はしていなかったと、彼が告白してきたのです。
生理予定日は3月の27日です。約10日遅れることは今まで無かったので自分の身体に何か異変が起きているのは分かっています。

生理痛とは違った、下腹部の痛みがありもしかしたら…と思い不安で少し体調も悪くなっています。
約2週間たった今、妊娠検査薬の反応はきちんと出ますでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストという早期妊娠検査薬であれば、最終性交日から14日以上経過していれば検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日から17~18日以上経過してからの検査に成ります。

Q早期妊娠検査薬は、性交後2週間で反応が出る??

ネット上で早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)は、生理予定日がわからない場合、性交のあった2週間後に検査すると結果が出る!と書いてあるのをよく見かけます。

チェックワンファストの使用説明書には、そういったことは書いてありません。

ほんとうに2週間後に使えば結果がでるのでしょうか?

(通常の妊娠検査薬は3週間後という書き込みが多い)

Aベストアンサー

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

着床期間が7日間だった方は9日目から感知ができます。
着床期間は個人差があるので、11日間かかった方は13日目から感知ができるというわけです。

他回答で仰った、陽性が出てから病院へ行き、
受精卵がたどりついていないから何も見えないからと言うのは間違いですね^^;。
それは「胎嚢」のことだと思います。

何も見えないうちでも、着床されたらその時点からHCGホルモンは生産されていて、
胎嚢が見えるにはしかるべき日にちがかかることです。

胎嚢が発見されたら妊娠成立ではありません。
(医師は業務上、そういうことがあります)
着床とは妊娠のことです。
着床された時点を妊娠成立と呼びます。

こんにちは。

No.2さまの通りです。

妊娠する過程を理解していれば、その性交で妊娠したのか?は
ファストは2週間後で確実にわかりますよ。

妊娠する過程として、
受精卵が7~11日間かかって(着床期間は個人差がある)子宮へたどり着き、
子宮へもぐりこんで絨毛を張ります、これで妊娠成立です。
この絨毛から検査薬に感知するHCGホルモンが出て、
ファストに感知できるだけの量になるには、2~3日はかかります。
なので着床(妊娠)してから、2~3日後でファストは感知ができるというわけです。

...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Qチェックワンファストで陰性

今月の2日に性行為をしました。
100%の避妊がないことは
わかっていますが、挿入前からゴムをつけ、
終わってからは破れなど無いか確認し、
確認した限りでは失敗は無かったと思います。


生理不順のため、周期は安定して
いないのですが基礎体温をつけているので
高温期なのはわかっています。

しかし高温期開始が何日からかはっきりせず、
現在何日目なのかははっきりしません。

チェックワンファストで性行為から2週間後の
16日と17日に検査したところ陰性でした。

もう一度検査しようと思いますが
この結果は信頼できるものでしょうか?

またなぜ検査時期が生理予定日もしくは
性行2週間後となるのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません。
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

しっかりされていますね。
自衛の為にも避妊に力を注ぐのは大変よいことではありますが、それで苦しめられてしまっているならあまり良いことではありません。
端的に言うと気にしすぎです。

検査薬を使ってなお気になる。これは同じ女性としてすごくわかります(笑)
スパイラルに陥ってると、とどのつまり陽性がでないと納得できないのですよ。

なので、避妊をきっちりされているのなら検査はしない。生理が10日遅れて初めて心配する、その位が丁度いいのです。
また不順と言ってもお話を聞くと不順でないケースの方が多いです。
数ヶ月来ないとか、月に二回ずつ来るとかが不順です。数日のずれは普通なので安心して下さいね。

Q性交から18日 検査薬陰性

質問失礼します。
前回の生理が7月17日、性交が8月16日で 今日現在生理がきません。
1週間ほど前から、妊娠初期症状があります。
出産経験が2度あるので 自分の体の周期や変化などはわかっているつもりですが、あまりにも生理がこないため、今日 検査薬を使った所、陰性でした。
性交から18日目での陰性は まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

ちなみに生理周期は30~32日くらいなので、あきらかに生理は遅れていますが、今回排卵も遅れていての妊娠の可能性はあるのか 不安です。

性交から21日目に もう一度検査薬を使用して陽性になることはありえますでしょうか?

Aベストアンサー

性交から1日で受精
6日程度かけて受精卵は移動し
2.3日掛けて着床します。
さらに3.4日で尿に反応が出ます。

合わせて12日~15日程度かかるのです。
妊娠初期症状が出るのはそのあとです。
1週間前から出ているの症状は体調不良では?

18日もたって陰性でも妊娠できてるとしたら
排卵が19日~20日で性交から3日以上精子が生きていて
受精できた場合の計算になります。
無くはないですが可能性は低いと思います。

21日目まで待って検査すれば確実ですが
体調不良である可能性も意識して置いてください

Q妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか?
7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。
今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような…
思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。
しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか?
ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

Aベストアンサー

こんにちは。

最短で、性交から9-10日後、最も遅くて21日後には妊娠していれば必ず陽性反応が出ます。日数の差は検査薬の感度と排卵日・精子の寿命の差です。

>チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか?

あるようです。

Q検査薬で陰性。しかし生理になりません。結果は信用できない?

度々お世話になります。また質問をさせて下さい。

5/5、16、17に関係がありました。
予定日(5/20頃)過ぎても生理が来ないので、29日夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で調べた所、陰性でした。

一安心したものの、生理になる気配もないのでいろいろ調べた所、検査で陰性が出ても
『体質による』、『最後の性交から3週間後でないと結果は信用出来ない』とか、
『水分の大量摂取後』『排卵が遅れている場合』『朝一以外』に調べるとhcg濃度が薄く陰性結果がでる事があると知り、不安で仕方なくなりました。
検査時最後の性交後12日後で、検査時は夜で、水を200ml程飲んだ後だったので‥‥。

最近計っていなかったのですが、27日からの基礎体温は、
35.8℃、36.11℃、36.55℃、36.25℃、36.51℃と低めですがバラバラです。(以前の基礎体温 低温期:35.5℃~36.4℃ 高温期:36.6℃~36.8℃)

今、妊娠したら困るので
必ず最初から最後まで避妊して、失敗がないか確かめ、(排卵日がずれていたら意味がないですが)危険日は避け、できる限り注意し気を付けていたつもりだったのに・・

この陰性結果は信用できないのでしょうか?また、最後の性交の3週間後に検査しても、排卵が遅れていたら結果は信用できないのでしょうか?
病院に行ければいいのですが、仕事を始めたばかりでなかなか行く目処が立ちません。すみませんが、どうかどなたかご相談に乗って下さい。

度々お世話になります。また質問をさせて下さい。

5/5、16、17に関係がありました。
予定日(5/20頃)過ぎても生理が来ないので、29日夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で調べた所、陰性でした。

一安心したものの、生理になる気配もないのでいろいろ調べた所、検査で陰性が出ても
『体質による』、『最後の性交から3週間後でないと結果は信用出来ない』とか、
『水分の大量摂取後』『排卵が遅れている場合』『朝一以外』に調べるとhcg濃度が薄く陰性結果がでる事があると知り、不安で仕方なくな...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。困ることがあれば仰ってください。

その際避妊はしませんでした。たまたましなかった時に授かってしまいました。危険日に失敗した場合、産科に早急に出向いて処置してもらえば妊娠は防げますが、今回は手遅れですよね。
>また、6/2、3までは検査薬を試しても反応が出なかったとのでしょうか?
この時陽性が出て、すぐ産科に参りました。
中絶をした後も、彼と関係があったので、その後は避妊にピリピリしていました。その際に検査して陰性だった場合は生理が遅れているだけでした。なんせ術後は体が乱れます。
そして心はもっとズタズタです。

子供も、親を選んで会いに来るらしいですよ。ご縁ですから。
運命を受け入れてください。
あなたなら大丈夫ですよ、素敵な彼氏さんだし^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報