給料まで10日ありお金がありません。万引きで食料品をとも考えましたがコンビニで廃棄のパンをもらえますよね?何時頃行けばいいですか?何軒くらいまわればいいですか?直営店は難しいと思います。

A 回答 (2件)

コンビニは、本部規約がうるさいので、むしろ個人でやってるような地元スーパーや総菜屋、パン屋、レストランなどに頼み込んだ方が、現実的でしょう。

それ以前に、役所の福祉課やセーフティネットやってるNPO、公園の炊き出し、お寺や教会等の宗教施設に駆け込んだ方がいいかもしれません。
あと、コンビニなどは、地元の乞食さんが縄張り作ってるので、横入りすると結構怖いよ。
    • 0

「万引き」で、人生を棒に振るのは愚かだし、恥ずかしいし、馬鹿馬鹿しいと思います。

コンビニで廃棄の食品を貰うなら、せめて店員さんか、出来れば店長さんと話しが出来て親しくなれれば一番ですネ。

怪しいホームレスや変質者に間違われないよう、身なりはキチンとされた方が宜しいです。
(「おめかし」しろと言う意味では有りません)

出来れば、お客のいない時間帯を狙い、店の裏口などでお願いしてみましょう。
切迫した事情を訴え、真摯に頭を下げて頼んでみましょう。
「ダメだ」
と言われる店も、勿論あるでしょうが、どうせ廃棄する食品です。
場合に寄っては、廃棄する手間が省ける訳ですから、パンに限らず、廃棄の弁当や「おにぎり」などが有れば、貰える可能性は有ります。

ただし、コンビニの建前は、あくまで「廃棄」が原則。

>何軒くらいまわればいいですか?

分かりません。
分けてくれる店が見つかるまで回るしか無いのでは?
他に食料を調達する方法が有れば別ですけど。
(^^;
    • 0