給料まで10日ありお金がありません。万引きで食料品をとも考えましたがコンビニで廃棄のパンをもらえますよね?何時頃行けばいいですか?何軒くらいまわればいいですか?直営店は難しいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンビニは、本部規約がうるさいので、むしろ個人でやってるような地元スーパーや総菜屋、パン屋、レストランなどに頼み込んだ方が、現実的でしょう。

それ以前に、役所の福祉課やセーフティネットやってるNPO、公園の炊き出し、お寺や教会等の宗教施設に駆け込んだ方がいいかもしれません。
あと、コンビニなどは、地元の乞食さんが縄張り作ってるので、横入りすると結構怖いよ。
    • good
    • 0

「万引き」で、人生を棒に振るのは愚かだし、恥ずかしいし、馬鹿馬鹿しいと思います。



コンビニで廃棄の食品を貰うなら、せめて店員さんか、出来れば店長さんと話しが出来て親しくなれれば一番ですネ。

怪しいホームレスや変質者に間違われないよう、身なりはキチンとされた方が宜しいです。
(「おめかし」しろと言う意味では有りません)

出来れば、お客のいない時間帯を狙い、店の裏口などでお願いしてみましょう。
切迫した事情を訴え、真摯に頭を下げて頼んでみましょう。
「ダメだ」
と言われる店も、勿論あるでしょうが、どうせ廃棄する食品です。
場合に寄っては、廃棄する手間が省ける訳ですから、パンに限らず、廃棄の弁当や「おにぎり」などが有れば、貰える可能性は有ります。

ただし、コンビニの建前は、あくまで「廃棄」が原則。

>何軒くらいまわればいいですか?

分かりません。
分けてくれる店が見つかるまで回るしか無いのでは?
他に食料を調達する方法が有れば別ですけど。
(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭痛薬は精神をおかしくしますか?

頭痛薬は精神をおかしくしますか?

23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。

時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。
イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。
しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。

精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。
少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。

もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。

頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか?

支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

Aベストアンサー

薬でおかしくなったのではなく貴方の精神がもともと病んでいるのです。
頭痛薬や風邪薬を飲むと眠くなりますので、多少安定剤のような成分が含まれているのかもしれません。
睡眠欲というものは三大欲求の中でも一番強いそうなので、それにより他の感情が軽減され、逃避状態になっていることも考えられます。

ちゃんと心療内科か精神科に行った方がいいですよ。

Q親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなくなったら、
生きていて、楽しいですか?

そのことに寄って
生きている意味の何パーセントがつぶされると思いますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今 私が そのように感じる状態ですが、 仕事にうちこむことで 落ち込むことを 回避しています。

しごとでの 情熱にかわるので うしなうものは ないです。0%ですよ。

Q子供が「頭痛いから頭痛薬を飲みたい。」と言うのですが、市販の頭痛薬を飲

子供が「頭痛いから頭痛薬を飲みたい。」と言うのですが、市販の頭痛薬を飲ませていいですか?

高2の長男は試験前になると
「足が痛い」「腕が痛い」「ひじが痛い」「捻挫した」など言い緊張する性格です。
今日は「頭が痛いから頭痛薬を飲みたい」と言っています。
お医者さんへ行ってみてもらうのは嫌で、市販の頭痛薬を飲みたいと言っています。
近くのドラックストアで買って飲ませてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

片栗粉を薬として飲ませてみては、直る事があります。所謂偽薬です。
バッファリンなら子供向けがありますよ。

緊張を直す方法は、心の入れ替えで、「大丈夫」と自分の心にしょちゅうつぶやかせます。
絶対に疑わないのがコツです

Qある薬局で食料品やリップクリームを買いました。家に帰り食料品を冷蔵庫にしまって居たら、 リップクリ

ある薬局で食料品やリップクリームを買いました。
家に帰り食料品を冷蔵庫にしまって居たら、 リップクリームだけが入ってなくて店に電話しましたが、店側は
客側の私に落としてないですか?
駐車場も見ましたが、有りませんでした等聞いてたら、まるで客の私が悪い様に話します。
私も自分の間違いが有ってはいけないと車の中や買った物が入ってた袋を見ましたが、入ってません。

その店は客ではなく、
店員が全て袋詰めしてくれるので、入れ忘れた時点なら、客ではわかりません。
もし、私の買った物が入れ忘れて
次のお客が来たら、知らずに入れてしまうって事はないのでしょうか?
結局買ったリップクリームは出てこないのに泣き寝入りの形になり、もやもやします。

Aベストアンサー

腹立ちますね〜〜
大手ドラッグストアなら、店舗会員じゃなくて会社に電話してみては???

そこまではめんどくさいなって思える場合はもうさめてきてるでしょうし

Q頭痛薬を飲むと眠気が取れる?

「頭痛薬を飲むと眠気が取れる」
という、私の気のせいかも知れない疑問に
どなたかお答えくださいませんか?
というのは、あるときなんとなく頭が痛くてしかも
眠気がかなり襲ってきたとき、頭痛薬を飲むと
いつの間にか眠気もなくなっていたのです。
気のせいかと思っていたのですが、それから
何度か、頭痛薬を飲むたび、眠気がすっきり
するのです。
だからどうということもないのですが、
もしこれが医学的に正しいのなら、眠いとき
頭痛薬を飲んじゃおうかと思ったりします。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
眠気もなくなったというのは、その頭痛薬に
無水カフェインという物質が入っていませんでしたか?眠気覚ましにカフェインといいますよね?
カフェインには、鎮痛解熱作用があるので頭痛薬には入っています。そのせいだと思いますが気のせいの
レベルだと思います。
また、頭痛薬を多く服用すると胃を荒らすので
絶対によくありません。また、私は頭痛もちですが
頭痛薬を飲みすぎると起こる頭痛があることも知っています。からだのために、お薬は必要最低限がいいと思っています。あくまでもご参考程度になさってください。

Qなんと言えば親に習い事を習わせてもらえるでしょうか

私は中学3年で夏になれば体育の授業でプールが始まります。
そして私は泳げないのでプールを習いたいのですが親になんと言えば習わせてくれるでしょうか?

Aベストアンサー

>私は泳げないのでプールを習いたいのですが親になんと言えば習わせてくれるでしょうか?

書道や学習塾とかは命に関わらないけど,泳げるか泳げないかは命に関わるの。もし私が海に落ちたり,川で流されたりしたとき泳げない今の私は溺れて死ぬしかないのよ。お父さんお母さん,私が死んでもいいの?
私は死にたくない。お父さんお母さんにたくさん親孝行するまでは死ねない。私,どうしても泳げるようになりたいの。だからお願い,スイミングスクールに通わせて!

とか言って,頼んでみてはいかがですか?

Q市販の頭痛薬

市販の頭痛薬

頭痛と肩こりがするので市販の頭痛薬を飲みました。
でもあまり効きません。

あまり時間を空けずにさらに飲むのはよくないでしょうか?
もしそうしても効かないんでしょうか?

痛いのでなんとかしたいです(泣)

Aベストアンサー

頭痛は辛いですよね。お気持ちお察し致します。

他の頭痛持ちの方の質問・回答が以下のURLにありますので、ご参考にどうぞ。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa387089.html

上記の回答の繰り返しになりますが、頭痛薬(鎮痛薬)は対処療法です。また、これらの薬はその作用上の問題から胃に負担がかかります。ですので、ある程度の間隔を開ける必要があるのです。

肩こりがすると書かれておりますので、緊張性の頭痛と考えられます。デパス等の筋緊張緩和作用のあるマイナートランキライザーを医師に処方してもらってはどうでしょうか?
(貴方の頭痛には他の原因があるかも知れません。素人判断は危険ですのであまりに頭痛が続くようなら医師の判断を仰ぐのが良いかと思います。)

漫然と頭痛薬を常用すると、「薬物乱用頭痛」を引き起こしかねません。こうなっては本末転倒です。

緊急対策として対処療法である頭痛薬を用いるのは止む終えないとして、根本的な原因を治癒しなければ、治療になりません。

少々お説教くさくなってしまいました。早く良くなると良いですね。

参考URL:http://www.sukkirin.com/contents/01_5.htm

頭痛は辛いですよね。お気持ちお察し致します。

他の頭痛持ちの方の質問・回答が以下のURLにありますので、ご参考にどうぞ。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa387089.html

上記の回答の繰り返しになりますが、頭痛薬(鎮痛薬)は対処療法です。また、これらの薬はその作用上の問題から胃に負担がかかります。ですので、ある程度の間隔を開ける必要があるのです。

肩こりがすると書かれておりますので、緊張性の頭痛と考えられます。デパス等の筋緊張緩和作用のあるマイナートランキライザーを医師に処方してもら...続きを読む

Q一人で、祭りのまわしを巻く方法 僕は、祭りのまわしを一人で巻くとこは不可能であるように思うのですが、

一人で、祭りのまわしを巻く方法
僕は、祭りのまわしを一人で巻くとこは不可能であるように思うのですが、本当に一人では巻けないのでしょうか?

Aベストアンサー

一人でも締められるみたいですよ。
http://www.omatsuri.com/lib01/08.html

Q頭痛薬を毎日飲むとおかしくなる?

頭痛薬を毎日飲んでいますが、頭痛薬を飲みすぎることで頭痛が酷くなったり、精神的におかしくなる事ってあるんでしょうか?

旦那が仕事のストレスもあるとは思うのですが、毎日頭痛薬を飲んでいます。毎日飲んでいるせいか、目の下に真っ黒なクマができています。

頭が痛いせいで仕事(デスクワーク)が思うようにいかないみたいですし、それがきっかけか精神的に落ち込んでしまって、、、。

聞けば市販薬の頭痛薬の服用量を超えて、1日に多い時は15錠くらい飲んでいるみたいなんです。でも薬は体にあまりよくないと聞きます。

旦那のためにいろいろ調べてみますが、「薬を飲む」「ストレスをためない」「マッサージをする」「精神的なケアが必要」など、どれが正しい情報かわからなくなってきました。

まず一つずつ整理するために、教えてください。頭痛薬が頭痛を酷くすることってありますか?また心にも影響を与えるものでしょうか?

頭痛が良くなる方法があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

痛み止めを毎日のように服薬すると、頭痛を誘発することがあるというのは非常に有名な事実です。
軽いものであれば我慢することも必要ですが、その頭痛の種類や原因をきちんと把握することで予防的な薬を使えたり、生活する上での注意点が分かります。

文面からは、受診したほうがよい頻度・レベルに思えます。
頭痛外来が一番いいです。

痛み止めを多量に服薬すると、腎障害や肝障害を起こすことがあります。生命維持に必要な臓器ですから、このままにしておくのは危ないと思います。ちなみに、医療用のセデスGが販売中止になったのは、旦那さんのように頻繁な服薬で腎障害が後を絶たなかったためです。

Q万引き未遂をしたらどうなるか 私は中学生です。 昨日万引きをしようとしました。ですがお店のブザーが鳴

万引き未遂をしたらどうなるか

私は中学生です。 昨日万引きをしようとしました。ですがお店のブザーが鳴り怖くなって商品を置いて逃げました。そのとき店員は来なかったのですが私は制服でした。学校に連絡は行くのでしょうか?

Aベストアンサー

万引き未遂じゃなくて、「窃盗未遂」ね。
立派な窃盗罪だから。

実は未遂かどうかも微妙なラインだね。
不当に他人の占有を排除して自分のものにしようとしたと評価されるかもしれないから。
意見が分かれるとこだと思うけど、下手すりゃ未遂にもならずにアウトってことね。

>学校に連絡は行くのでしょうか?
これはね、お店によるよ。
私が高校生の頃に、誰かが捕まったってわけじゃ無いんだけど、本屋が学校に苦情入れてきたことあったし。
防犯カメラから学校特定してきた店もあったし。
ちゃんとした店だったら、学校にちゃんと生徒の指導しろって苦情入れるかもね。

もう一回言うけど、万引きなんて言葉でごまかさないで、ちゃんと事実を受け止めようね。
窃盗罪だからね。


人気Q&Aランキング