近々美術のテストで手のスケッチがあります。

しかし、何度練習しても上手に書くことはできません。
何かよい練習法や書き方は無いでしょうか

A 回答 (2件)

文章で伝えるのは難しいですができる範囲でコツを。

・手の形を大まかな図形でとらえ、紙に薄く書きます。
・次に頂点になる指や関節の部分に印をつけます。
・そして頂点同士を結びます。
※関節の間、手のひらの大きさなど距離(長さ)に気をつけましょう。
・指や手のふくらみに気をつけて徐々にしっかりとした線に。
・陰影、しわを描き込んでいきます。

全体から部分へそして細部へと描いていくと良いと思います。また時折離れて作品を見るとおかしいところに気づくのでよいですよ。
がんばってください。
    • 0

これがてっとりばやいと思います。

デジカメの白黒で手の写真を撮り、それをデッサンしてみて下さい。絵というのは、3次元を2次元の世界に変えるのがやっかいなんですよね~これなら簡単にデッサンできます。そうしたらもう一度、今度は本物の手を見てデッサンしてみましょう。写真とデッサンしている時は同じポーズで、同じ感覚で!きっとうまくいきます。by高校の美術の先生より!頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

友達にデジカメを借りてやってみます