好きな人がいるのですが嬉しいことに両想いのようで近々あちらから告白してもらえそうな雰囲気です。
優しすぎるくらいに優しい方で、お付き合いできたらきっと幸せになれるだろうなと思ってます。
それと同時に守ってあげたいという感情もあるのですが、口に出して言ってもいいでしょうか?
プライドが傷ついたりしますか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

上から目線だったり、親が子供に言うような感じだったら腹立ちます(笑)


女性の方が年上だったりすると、自分が頼りなく見られていると思うし、年下の女の子から言われると、バカにされているような気持ちになったりもします。
と考えると・・・言わない方が無難ですね^^;

貴方の態度、接し方で彼に感じてもらえるように、精一杯愛しましょう。
本当に相手を思い、心からそう思っているのであれば、言葉で伝える必要はないと思います。
いつか、彼の口から「俺ってキミに守られてる感じがするよ。ありがとう。」って言わせましょう^^

男にとって、女性に守られること自体は不快な感情ではありませんし、『癒し』に似た幸福感があると思います。

心で会話できる関係って素晴らしいですよね。
貴方もそんな関係を目指してみては?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えるとあえて言わなくてもいい気もしますね。
ちなみに彼は同い年です。

心で会話できる関係を目指したいと思います★
一番しっくりくる回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 17:41

ドラマ「高校教師」を思い出してしまいました(苦笑)



桜井幸子が真田広之に
「私が守ってあげるよ」…と言ってました。

なのでNGワードではないと思いますが、
きょと~ん…とされる可能性はあり?

「え?何から???オレってそんなに弱そう???」ってなりそう。

でも本当にそう感じたんだったら、口にしても良いと思います。
その言葉から、「好き」って気持ちを汲み取ってくれるかも。
あれ?でも、まだ付き合ってもいないんですね…(´v`;)
このセリフを言うのは、もう少しいい関係になってからでもいいような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校教師は見たことないですが
「(苦笑)」←こういう感じなんですね?
確かに口にするには恥ずかしい言葉です。
そういう雰囲気になったら口で伝えてみようと思います。

はい、まだ付き合ってもいないのです。
彼の友達から「やつ(彼)から告白したいようだから待っとけ」と言われてます。
嬉しくて暴走し過ぎてる自分がいます。笑

お礼日時:2009/05/14 17:39

男は女より強くあるべき、と思ってる人だと傷付くでしょうね。


でも優しい人ならその言葉の背景にあるものも全て感じてくれるかも。

というより、そもそもその言葉、
別に言う必要ないのでは?と思うのは私だけでしょうか^^;
付き合う=お互い守ったり守られたりする関係になる
ってことだと思うんですよね。
告白をOKした時点でお互い了承していることになる気がするんですが・・・
まぁ口に出して言いたいのであれば、彼の性格を考慮した上で
言ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glitter12さんの回答を見て、
わざわざ伝えることでもないなぁという気になりました。
その時の雰囲気に任せようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:35

『有言実行』



口に出すのは簡単ですが、口に出したからにはきちんと実行しないと
意味がありません。
私は彼女に「どんなことがあっても守る」と伝えています。
そして彼女が安心して自分のチャレンジしたいことに取り組めるように
しっかりと支えています。
具体的に何かで支えているのではなく、精神的な支えと言えるでしょう。
「やりたいことを納得できるまでやっておいで」と伝えています。
それに対して彼女は「私が倒れたら拾ってね」と言っています。
お互いを信じ、必ず守ってくれるという安心感があるからこそ、お互いに
努力もできているんだと思っています。

私だったら「守ってあげたい」ではなく、「あなたを守る」と言い切って
くれると嬉しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「どんなことがあっても守る」
一度は言われてみたい素敵な言葉ですね★
お互い精神的に支えあえるような仲になりたいです。

「あなたを守る」
猛烈にその気持ちです。
言えそうな雰囲気だったら言ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/14 17:34

人によると思いますが、そういった気持ちは嬉しいと思いますよ。


物理的にというとさすがに男性としては傷つくと思いますが(^^;

そこまでの優しさを持ってる人なら、きっと質問者様がどういう気持ちで言ってくれたのか、感じ取ってくれるはずですよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理的なものじゃないです。
誤解を招いてしまいすみません^^;
関係ないですが彼は背が小さいですが私はさらに小さいです。

幸せになれるようがんばります★

お礼日時:2009/05/14 17:31

力で保護するって事ではないですよね。


今の守りたいという感情には、たくさんの気持ちが込められていると思います。
普通は男性が口にする言葉なのでしょうが、その言葉を口にする気持ちというのも男性のほうがわかっていると思います。
その言葉を彼女が口にするのですから、気持ちの程もわかってもらえるのではないでしょうか。
私なら嬉しいですし、そんな彼女を守りたい気持ちを改めて感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん力でということではありません。

>守りたいという感情には、たくさんの気持ちが込められていると思います。

そんな感じです。
傷ついてしまっても残念なので、これからの付き合い(たぶん)で分かってもらえたらと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/14 17:29

人それぞれだと思います。



私個人の意見ですが、
もし言われたら、少し傷つきます
男なので少なくとも女性よりは強くありたいと思います。

なので
「守ってあげたい」ではなくて、「困ったときはいつでも言ってね」と言ってあげた方が傷つきにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり傷つく場合もあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:25

おれが!って思っている人だととプライドが傷ついたりすることもあるかもですが優しい彼ならそれもなさそうかな?


「貴方のその優しさを私は守りたい」って言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「貴方のその優しさを私は守りたい」

優しすぎて損ばかりしている彼なので、まさにそんな気持ちです。
素敵な言葉を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:24

う~ん。

男性によって違うと思いますが、私は口に出して言って貰っても、嫌な気分になったり、プライドが傷ついたりはしませんよ。

恋人を守りたいと思うのは自然な感情で、それは男性が女性に対してそう思うように、女性が男性に対して思っても変ではないですし、それを口に出したからといって、そのやさしい彼と関係が悪化するとは思えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方からお返事を頂き、わざわざ口に出す言葉でもないな、と思えてきました。
ちょっと彼を泣かせてみたかっただけです。笑
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/14 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。守ってあげたいと思う心理って…

基本的に男性の方が愛情深いと私は思ってます。

たとえば、彼女が出来る前は自分の母親や妹、おばあちゃんとか、
動物にいたるまで。

だから女性に比べると博愛主義のところが大いにあるのではないか、
と感じています。

つい最近、仕事でトラブルを起こしました。

それも、社内ではなく他社との間で…。

その事を社外で私が思いを寄せてる男性に相談をすると、
トラブルを起こした相手を俺の前に連れてこい、というのです。

もちろん、彼は年齢的にも結構いっていますし、
それなりにその業界では実績もある人です。

ただし、あまりメジャーではありません。

彼とは今年の夏まで恋愛関係にありました。

しかし、仕事がお互いに忙しく意志の疎通が図れなかったので、
自然消滅というか、しばらく、連絡を取らない方向へと持って行きました。

相手にまだ気持ちがあるかは分かりませんが、
最近、以前よりも遥かに優しくなった様な気がします。

でも、先述したように男性って女性よりも誰に対しても鷹揚に振舞える性質だ、
と私は思っています。

それゆえ、彼の守ってあげたい、という気持ちが親切心からなのか、
個人的なこのなのか、見当がつきません。

男性が一人の女性を守ってあげたいと思う心理って、
どのようなものでしょうか?

教えてください。

基本的に男性の方が愛情深いと私は思ってます。

たとえば、彼女が出来る前は自分の母親や妹、おばあちゃんとか、
動物にいたるまで。

だから女性に比べると博愛主義のところが大いにあるのではないか、
と感じています。

つい最近、仕事でトラブルを起こしました。

それも、社内ではなく他社との間で…。

その事を社外で私が思いを寄せてる男性に相談をすると、
トラブルを起こした相手を俺の前に連れてこい、というのです。

もちろん、彼は年齢的にも結構いっていますし、
それなりにその業界では実績もある...続きを読む

Aベストアンサー

先に二つの意見が書き込まれていましたが、どちらも、納得できます。

でも、俺は、この『質問』を読んだとき感じたのは、別のものです。
なので、参考までに、書き込みます。



男性は、社会を相手にすることが多く(もちろん、最近は女性も同じようになっています。)、家族も大事だけれど、仕事や生活を通じて恩のある社会(仕事仲間、上司、部下、取引先、ご近所などなど)を意識することが少なくないと思います。
家族を養えるのも社会のおかげだという思いが裏にあると考えても不思議はないでしょう。
だから、武士の時代のように、勤めのために、腹を切ることがあったのでしょう。

それに対し、女性は、以前、少女漫画を読んだときに思ったのですが、周りの全てをだいなしにしても一人の男と運命を共にしたい。という願望があるように思いました。(男性よりも)


これは、長く、男性は、外で仕事をし、 女性はうちで家を守る。という社会が成立してきた影響かもしれませんね。

そういう意味で、つい、頼られると、自分が助けられたことを思い出したりして、無碍にできないこともあるのじゃないでしょうか。


もし、その男性が、aquira15さんの考えるとおりだとすると、こういうことかもしれないと思います。



まぁ、ないとは言い切れないと思いますよ。とくに、自分に人を助けられる力(時間的余裕・積重ねた経験など)があると思えば、困ってる人に差し出さない手はないでしょう。

でもでも、正直・・・・・、もうちょっと、男女の情はあると思うのも確かです。

まぁ、ある一個人の話ですから、何が本当かは確かめなければ、なかなか言い切れませんね。

先に二つの意見が書き込まれていましたが、どちらも、納得できます。

でも、俺は、この『質問』を読んだとき感じたのは、別のものです。
なので、参考までに、書き込みます。



男性は、社会を相手にすることが多く(もちろん、最近は女性も同じようになっています。)、家族も大事だけれど、仕事や生活を通じて恩のある社会(仕事仲間、上司、部下、取引先、ご近所などなど)を意識することが少なくないと思います。
家族を養えるのも社会のおかげだという思いが裏にあると考えても不思議はないでしょう。
だか...続きを読む

Q男性の方にお聞きします。

男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、
どんなタイプの女性だと思いますか?
また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか?

「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか?
恋愛感情からくるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

40歳♂既婚です。
人それぞれですから、以下、私見です。

>男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、どんなタイプの女性だと思いますか?
人に優しく尽くしてくれる女性です。
そういう人がすこしドジだったり、天然っぽいと、
守ってあげたくなります。
また、悲しい顔をしてると助けたくなります。
しっかりしてる女性や人に冷たい、自己中心的な女性は、
守ってあげたいなんて思いません。いくら美人で可愛くても。

>どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか?
やはり、悲しそうな顔をしたり、泣いたりした時です。

>「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか?
>恋愛感情からくるものなのでしょうか?
好意はありますが、恋愛感情まで行ってなくとも、そう思うことがありますね。
恐らくこれは父性愛だと思うんです。
家族を弱いものを守るのが男の役目として古代からDNAに引き継がれてきてるのですから、か弱い女性、子供を助けるべきでしょう。
すごく例えは悪いのですが、
スリムな若い女性が転んだりすると、とっさに助けようとする男性が多いですよね。
逆に体格のいいおばちゃんが転んでも誰も反応しないってのがあります。
つまり、スリムな女性の方が傷つきやすく可愛そうに見える反面、
体格のいいおばちゃんは転んでも可愛そうだけど、さほどダメージは少ないと思うのでしょう。
それに加え若い女性に対して好意的な男性が多いのだから、注目はしてるはずです。
。。。これって、差別?って思われるでしょうが、男の性質上、そうなってしまうのでしょう。

ただ、好意的に守りたくなるって気持ちが、恋愛感情に発展すると思いますよ。それは、付き合っていく中で、成長していくものです。

40歳♂既婚です。
人それぞれですから、以下、私見です。

>男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、どんなタイプの女性だと思いますか?
人に優しく尽くしてくれる女性です。
そういう人がすこしドジだったり、天然っぽいと、
守ってあげたくなります。
また、悲しい顔をしてると助けたくなります。
しっかりしてる女性や人に冷たい、自己中心的な女性は、
守ってあげたいなんて思いません。いくら美人で可愛くても。

>どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるもの...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報