仙台で牛タン、はらこ飯の美味しいお店を教えてください。近々、出張で仙台に行きます。お酒は飲めません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分が仙台に遊びに行った際、仙台っ子の友人がこちらの店に連れて行ってくれました。


狭い店、牛タンとその定食しかないメニュー。でも、おいしかったですよ。
昼時の開店前から、人が並んでいました@w@;

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の関係でいけませんでした。またの機会に行きます。

お礼日時:2009/05/20 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはらこ飯の美味しい店

再来週、宮城県に「はらこ飯」を食べに行きます。
それについて質問です。

(1)松島、石巻周辺でもはらこ飯は食べられますか?食べられる場合、美味しいお店を教えていただきたいのですが・・・。

(2)やっぱり本場の亘理で食べた方が良い場合、美味しいお店はどこでしょうか?

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

松島、石巻でも食べられますが、やはり本場は亘理町です。
周りの「雰囲気」もご馳走の一つですから。
下記に、観光協会のHPを載せましたので参考にしてください。

http://www.soma.or.jp/~kunio/SANGYO/SANGYO.HTM

良い旅を・・・・・。

Q仙台の牛タンのお店。利久vs伊達(vs太助)

仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。

前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。

そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。
(1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか?
(2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか?
(3) 利久にも何種類かのメニューがあるのでしょうか?あるとしたら一番美味しいメニューは何でしょうか?
(4) その他にお薦めのお店のお薦めのメニューがありますでしょうか?(太助というお店も気になっています。)

参考にした過去ログ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802482
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=832076
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865430
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890935
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=920198
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994472

伊達のホームページ
http://www.nekonet.ne.jp/dategyu/
利久のホームページ
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
太助のホームページ
http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html

仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。

前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。

そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。
(1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか?
(2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか?
(3) 利久にも何...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
私は仙台市出身です。
3軒とも行ったことがあります。
いつも「伊達の牛タン本舗」の極上芯タン定食を食べてます。
それが私は一番おいしいと思います。
「利休」は、肉厚で1cm近くあります。ころころしてる感じです。肉厚なので、牛タンの臭みみたいなものがすごく強く出ています。
そういうのが好みの人は「利休」がおいしいって言います。
それから、「喜助」もおいしいです。
仙台駅前の日の出会館ビルに入っています。
伊達と似ている牛タン焼きです。塩だけなくたれもあります。ここのお勧めは、タン豆腐です。湯豆腐に牛タンのミンチのあんかけがかけてあってすごくおいしいです。
「太助」は、肉が硬いです。ガイドブックやTVによく紹介されていますが、地元の人はあんまりいかないと思います。硬くて噛み切れなくて・・・。
と、いうわけで、臭みがなくて柔らかくてっていうことでは、伊達か喜助でしょうか。
あくまでも、私や周りの友人の好みで書かせていただきました。

Q仙台で牛タンとはらこ飯の美味しいお店は?

仙台で牛タン、はらこ飯の美味しいお店を教えてください。近々、出張で仙台に行きます。お酒は飲めません。

Aベストアンサー

自分が仙台に遊びに行った際、仙台っ子の友人がこちらの店に連れて行ってくれました。
狭い店、牛タンとその定食しかないメニュー。でも、おいしかったですよ。
昼時の開店前から、人が並んでいました@w@;

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/

Q仙台でおいしい牛タンの店

ゴールデンウィークに東北地方に旅行に行きます。そこで、仙台市付近でおいしい牛タンを食べさせてくれるお店ってないでしょうか?できれば、地元の人が好んでいくようなアットホームな感じのところがいいのですが。

Aベストアンサー

地元民です。

観光客向けは、行列が出来る「太助(たすけ)」
味・女性客に人気なのは「利久(りきゅう。支店多数有)」

JR仙台駅3Fの「牛タンストリート」で食べ比べるも良し。


↓も
http://66.102.7.104/search?q=cache:MMU5zfBUjNAJ:food6.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1014640419/+%E4%BB%99%E5%8F%B0+%E7%89%9B%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80%E6%8A%95%E7%A5%A8&hl=ja

参考URL:http://www.innerbrain.co.jp/gyutantop.htm

Qいくらのレシピ(あっと驚くメニューを教えて下さい♪)

こんにちは。

先日、めちゃめちゃ美味しいいくらが手に入りました。
ほぼ毎日いくら丼です。
…が!いくら美味しくても、飽きてきました。
こちらで過去の質問を検索しましたが、全部試したメニューばかりでした。

そこで、「うちではこうやっていくらを美味しく食べます」と言うメニューが有りましたら、教えて下さい。

・いくら丼
・なめことおろしにいくらを乗せる
・スパゲティ
・はらこ飯
・味噌汁に浮かべる
・いかとタコの刺身にあわせる
などは、試しました。
色々検索しても、いくらをびっくりするようなメニューに変身させるレシピは見つかりませんでした…。
いくらって、難しいんですね(泣

Aベストアンサー

いくらをコロッケに入れてはどうでしょうか?
まわりはジャガイモとブロッコリーを混ぜたもの・・・・そこにいくらを包んで後は普通の要領で作ります。
ちらし寿司に
炊込みご飯に
大根おろしやとろろいもに
薄焼卵に巾着のように包む
それにしてもイクラすっごいうらやましいです~

Q仙台牛と仙台の牛タン

仙台グルメといえば「牛タン」ですが、
ネット上で通販しているものを探していたところ
仙台の牛タンは「仙台牛」ではなく
味付けが仙台独特と書かれているサイトがありました。

実際に、通販ではオーストラリア産の牛タンを
「仙台牛タン」として販売しているところが多く見られるのですが、
「仙台牛」の通販を取り扱っているようなところをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

仰るとおりに仙台市内の有名店・老舗のほとんどが輸入牛タンを利用しています。一部に和牛を利用した高級店も存在しますが、流通量が少ないうえに高いです。
仙台牛の通信販売はあさひさんなんかがやっています。
仙台牛に限らず和牛の販売なら全国に通販やっているところがありますからそこを探すのが美味しい牛タンを探すには近道です。

参考URL:http://www.asahi-meat.com,http://www.sanuki-beef.com/goods/parts/tan/index.htm

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Q仙台駅近くの「牛タン」の店

仙台駅近く・仙台駅構内で、「おいしく」「手軽に」食べられる「牛タン」のお店を教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。
仙台駅にもお店がある「利休」はとても
お手ごろでおいしかったですよ!
やっぱり本場の牛タンは違いますね。

参考URL:http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Q名古屋で天津飯&中華飯が安くておいしいお店を教えて下さい

今度 名古屋に行くので 天津飯&中華飯が安くておいしいお店があったら 教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

スタンダードですが餃子の王将は名古屋にもあるんじゃないですか
天津飯は美味しいらしいですよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング