明日プレゼンをしなければならなくなり、
Illustratorでスライドに使う画像(?)を作ったのですが、
スライドショーをする時の画像の順番が思い通りになりません。

スライドショーは、使用するデータを選択してから
右クリックで「スライドショー」を選んで、行いました。

パソコンには詳しくないので、
もしかしたら変なことを言ってるかもしれませんが
ご回答お願いします。必要であれば補足もします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイルの名称のトップに、例えば 01,02,03など順に大きくなる数値を追加すればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で東南アジアはSouth-East Asia、日本語の順番だとEa

英語で東南アジアはSouth-East Asia、日本語の順番だとEast-South Asiaになります。英語の東西南北はこれまた日本語と順番が異なっています。この東西南北の順番には何か理由があるのでしょうか。

Aベストアンサー

2つの質問内容があると読めるのですが,最初の「方位」のほうだけ一般化してお答えします。

英語(ないし科学)では N と S が方位の基準であり,北から東/西に偏る,南から東/西に偏ると表現します。たとえば,南から角度で30度だけ東よりなら,S 30deg E です。ちょうど45度のまんなかは,SE (南東)です。

QMac OS 9.2.2で使える画像縮小、スライドショー作成のフリーソフトはありませんか

iMac DV SE(G3, 400MHz) OS 9.2.2です。WindowsとMac OS Xではよくあるのですが、Mac OS 9.2.2で使える画像縮小のフリーソフト、スライドショー作成のフリーソフトが見つかりません。ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

GraphicConverter5.8J
クラシック版:
Mac OS 8.6~9.X

参考URL:http://www.bridge1.com/graphicconverter.html

Qセンター試験の、国語・英語  解く順番は?

センター試験の、国語・英語  解く順番は?


センター試験の模試を数回受けました。が、国語と英語で時間が足りなくなってしまうのです。どう改善すればいいものでしょうか?解く順番が悪い?もちろんスピードアップを心がけるべきなのは十分承知しているのですが…。

ちなみに、今は、どちらの教科も、前から順番に解いていっています。

Aベストアンサー

失礼します。

まず、前から行儀よく解くというのはまずやめましょう。

国語や英語は長文読解に時間がかかる科目です。
まず解く順番を考えなければなりません。

英語であればたしか、最初に語句を問う問題が出てきます。
そこに時間をかけてしまっては、
最後の長文が解けません。
順序としては、長文→語句→並び替え
といった感じでしょうか。
というのも、配点が最も高いのが長文だからです。
万が一、時間が無くなっても、
配点の高い問題が解けないのと、低い問題が解けないのでは、
大きく点数に差が出ます。
まず、今すべきことは、
長文を例えば一問15分と時間を決めて、
解く練習ですね。
何回も何回も繰り返して量をこなせば、
センターまでにはその時間で解けるようになります。
語句や発音は知っているか知らないかの世界になるので、
専用の問題集を最低5~6回は繰り返して暗記するくらいまでに
やってください。
1冊をそれだけやったら、すらすらとスピードアップします。
できれば、少し問題量の多い問題集がいいですね。
結局、センターレベルででる語句は限られてますので、
それだけやったら大丈夫!

国語ですが、
漢文→古文→物語→随筆
がいいかと思われます。
漢文なんて、点取り問題です。
少し集中して勉強すれば満点が狙えます。
古文は英語のような感覚ですが、
そこはセンターなのでマーク式ですから、
答えが載ってます。
2次の古文よりもずいぶん解きやすいです。
これも満点が狙える科目です。
まず、この2科目で点数と時間を稼ぎましょう。
そのあと、物語文と随筆ですね。
これは個人差がありますが、
読みやすいという点から、
物語文を先に取り組むことをお勧めします。
どういう意味なのか考えなくても、
すらすら入ってくるという意味で。

この様に、センターの問題を一度やってみてはいかがでしょう。
もちろん、基礎力がなければ、
いくら順番を変えたところで、点数には反映されませんが、
まだ3か月もあります。大丈夫です。
あとは、かなり重要ですが、
「捨てる」勇気も必要です。
この問題に何分と決めたら、
途中でも、次に行く勇気が必要です。

これから、時間を有効に使って、
センター対策をしっかり頑張ってください。

失礼します。

まず、前から行儀よく解くというのはまずやめましょう。

国語や英語は長文読解に時間がかかる科目です。
まず解く順番を考えなければなりません。

英語であればたしか、最初に語句を問う問題が出てきます。
そこに時間をかけてしまっては、
最後の長文が解けません。
順序としては、長文→語句→並び替え
といった感じでしょうか。
というのも、配点が最も高いのが長文だからです。
万が一、時間が無くなっても、
配点の高い問題が解けないのと、低い問題が解けないのでは、
大きく点数に差が出ます...続きを読む

Qスライドショー

フリーソフトの画像ビューアでバックが黒でサクサク見られるのを探しています。
「うさみるん」は良いのですが途中で止められないのと上の部分が欠けてしまいます。
「iView MediaPro」はシェアウェアなので少し面倒です。
環境はOS9.2です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトで有名なモノであれば「PixelCat」
ビュアーとスライドショーくらいしか機能のない、単純でお手軽なソフトです。
http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshiki/PixelCat/clasic/index.html

もう一つは、シェアウエアなのですが「GraphicConverter」というソフトで基本操作に関しては機能制限が無く、ビュアーやスライドショーを利用することはできます。
http://www.bridge1.com/

特に機能的なモノが必要なければ「PixelCat」で十分だと思います。

Q英語での部署名、会社名の順番

正式な書類を英語で作成したいのですが、会社名と部署名の順番で悩んでいます。

日本語では会社名の後に部署名を書きますが、
英語で書く場合は、部署名と会社名の順番はどうなりますか?

海外で働いていた経験のある方が
「英語では部署名が先で会社名はその後に続けるんだよ」と言っていましたが、
具体的な資料がみつからなかったので少し不安です。

Aベストアンサー

どっちでもいいです。

英語では通常、細かい方を先に持って来る傾向があります。
住所でも番地が最初で、次にストリート名、郡(市)、ポスタルコード、州の順になります。
人名でもファーストネームが先でファミリーネームが後です。

ですから会社と部署名、ポジション、社員名だったら社員→ポジション→部署名→会社としても問題ないです。

でも会社を先、部署名を後でも別におかしくないですよ。人名でも中国人や韓国人は英語にしてもかたくなに姓名の順を維持していて、それで問題になることはありませんから。

会社、部署名の場合でも、相手はあなたの会社を予め知っていますから順番は気にしません。異文化交流なのですからある程度の大らかさは前提になります。

Qiphotoのスライドショー, ズームする位置

猫が右側にいる写真をスライドショーに使用したいのですが、自動の
ズームが何も無い場所にかかってしまいます。これを、猫に焦点があう
ようにすることは可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iPhoto 6をもとにして説明します。

スライドショー編集モードにします。
下部にある「Ken Burns エフェクト」にチェックを入れます。
「開始・終了」の切り替えスイッチを終了にします。開始位置を変更したいときは、もちろん開始に切り替えます。
右下のズームスライダーを使って、拡大・縮小します。
写真をマウスでドラッグすると、位置を移動することができます。
「プレビュー」か「再生」で、意図したとおりにズーム・パンするか確認します。

Q英語で日付や時間を言うときの順番

英語で日付や時間を言うとき、何で日本語と順番が逆になるんですか?

例えば、"When is the paper due? " "Ten in the morning tomorrow."という文章で、「明日の午前10時です」と日本語で言う場合と順番が逆になるのはなぜなんですか?

因みに僕は日本語の順番の方が明らかにまともだとおもうんですけど。

Aベストアンサー

そういう文化だと言ってしまえばそれまでなのですが、ひとつの理由に、異文化、異言語などの人となるべく単純に意志疎通するために、最も重要な部分を先に言うという形になったという部分もあります。

そういう文化から見れば、最後まで聞かないと結論どころか、肯定か否定かすらわからない日本語など、まどろっこし過ぎるわけです。それをまともだと思うのは、あくまで日本人の感覚です。

歴史的に異文化、異民族との交流が多かった地域の言語は、結論が先に来ることが多くなる傾向があるようです。

Qiweb スライドショー と サムネイルの拡大

iweb1.1.2で質問です。
iwebテンプレートの「photos」を使用して画像をアップしていました。
特に設定変更をしたつもりはないのですが、
以前はできたのに、急にサムレイルの拡大表示と
スライドショーが作動しなくなりました。
ちなみにmac os x 10.4 で作って、見ています。
解決のアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ー復旧しましたー iWeb のスライドショー、画像拡大の機能、17日(木)日中までに復旧しています。MobileMe への変更に伴いサーバで調整中だったようです。復旧が一時的なものではなく、このまま機能が継続して欲しいものです。ご質問に気づくのが遅く、MobileMe上の問題をお知らせした最初の回答が遅れました。きっと数日間、いらいらなさったことでしょう。ご不要とは思いますが、このiWeb は日本語版を英語版にコピーすることで、簡単に英語版も使えます。外国の人のアクセスへの対応に便利です。「スライドショーを開始」ボタンが英語版では「Start Slideshow」となります。あとはすべて同じで、日本語入力ももちろん出来ます。余計なことですが初めの回答遅れの埋め合わせに。

Qど忘れ!チャンネルを色々順番に変えることを和製英語?でなんていうんでし

ど忘れ!チャンネルを色々順番に変えることを和製英語?でなんていうんでしたっけ?

Aベストアンサー

ザッピングかな?

Qスライドショーのスクリーンセーバー

Mac OS9 で使用可能のスクリーンセーバーを探しています。自分で撮ったデジカメ写真を特定のフォルダに入れてスライドショーになるみたいなのを探していますが、お薦めのものってありますでしょうか。宜しくお願いいたします。できれば、フリーのものがいいです。

Aベストアンサー

失礼しました。
SimpleScreenSaverなら MacOS9対応のようです。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse/saver/index.html

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/sorakaze/Amuse/SSS.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報