1、ワイヤレスマウスにはアルカリ電池が必要ですがケーブルマウスにアルカリ電池は必要なんでしょうか?


2、ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

1.有線の場合はUSBなどから電源供給されますので電池は要りません。


2.一長一短です。
 無線の場合、スチール机等では電波が飛びにくい場合がある。 電池が入っているので重い。 電池が切れかかるとポインターが不安定になる。 など欠点があります。
 有線の場合、ケーブルがジャマというのが最大の欠点ですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一長一短です。

そうかもしれないですね、大変参考に成りました有り難うございます。

お礼日時:2009/05/14 16:23

>2、ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?



ケーブルの取り回し以外の全ての点においてケーブルマウスの方が優れています、ノートPCを様々な場所で使うのであればワイヤレスの取り回しの自由度は魅力がありますが・・・
デスクトップPCを決まった場所で使うのであればケーブルの取り回しを最初にキチンとセッティングしてやればワイヤレスを使う気は起きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます大変参考に成りました。

お礼日時:2009/05/14 16:37

>2、ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?



・・・ノートPCでケーブルが邪魔くさくてワイヤレスに変えました。
デスク上の限られたスペースを有効に使えてます(ワイヤー在るとパソコンサイドは空けとかないとって感じでしたが)

いずれマウスが寿命でダメになったらまた、ワイヤレスタイプを選ぶと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます大変参考に成りました。

お礼日時:2009/05/14 16:35

> 1


 一般的には不要ですが、一部には必要なマウスも存在します。

> 2、ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?
 一長一短です。
 リンク先にあるような。
 トラックボールマウスならば、ケーブルやスペースはそれほど意識しないかと
 自分に合うものを利用すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一長一短です。

そうかもしれないですね、大変参考になりました、有り難うございます。

お礼日時:2009/05/14 16:32

Q・ワイヤレスマウスにはアルカリ電池が必要ですがケーブルマウスにアルカリ電池は必要なんでしょうか?



A・アルカリ電池等は不要です。PCに接続したケーブルでPCから電源供給されます。

Q・ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?

A。こればかりは使用者側の好みですから・・・・私は2~3年前からワイヤレスマウスオンリーです。ケーブルが邪魔にならないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます大変参考に成りました。

お礼日時:2009/05/14 16:30

こっちだけ


2、ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?
いいえ。ワイヤレスは迷子になって机の下から何日か帰ってこないこともありますが、ケーブルが付いていればひもを引っ張れば資料の山の中に埋もれていても探し出せますから便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワイヤレスは迷子になって机の下から何日か帰ってこないこともありますが

ユニークなアドバイス有り難うございます^^大変参考に成りました。

お礼日時:2009/05/14 16:27

ケーブルマウス愛用者です。

電池は入れるとこがないです。不要ですよ。

とても使い易いです。快適です。
ケーブルを気にする人もいますが、きちんと場所を確保できれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます大変参考に成りました。

お礼日時:2009/05/14 16:20

有線マウスには電池は不要です


USBポートからDC5Vの供給を受けて駆動します

普通に使うのであれば使いにくいことはありません
むしろ無線でしか使えない環境でないならば有線マウスをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます大変参考に成りました。

お礼日時:2009/05/14 16:18

1、ワイヤレスマウスにはアルカリ電池が必要ですがケーブルマウスにアルカリ電池は必要なんでしょうか?



→必要ありません。

2、ワイヤレスに比べ、ケーブルマウスは、やはり使いにくいですか?

→人によると思いますが、私はワイヤレスのほうが好きです。
ケーブルがなんとなく邪魔に感じるためです。
ワイヤレスは逆に重さが気になる人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます大変参考に成りました。

 

お礼日時:2009/05/14 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計 DIY電池交換 パッキン入手方法

メカいじりの好きな素人オヤジです。
数年前から、カシオ、シチズン他 国産のデジタル、アナログの腕時計の電池交換は自分でやるようにしています。
ちょっとした時計いじりの工具類も揃えています。
家族の腕時計も、電池交換してあげるので、喜ばれます。
すべて、そんなに高くない時計ばかりです。

さて、腕時計の電池交換の際、ついでに パッキンも交換したいと思うようになりました。
電池交換を自分でやる人は結構いると思うのですが、パッキン、あるいは ”ムーブメント、電池の押さえ板(金具)?” のような部品を、素人が交換しようとすると、どのような入手方法がありますか?
メーカー(カシオだったかな?)のサービス部門に質問したら、一般消費者には パッキン等の部品は販売していない と言われたことがあります。
一般の時計販売店などで依頼すれば、取り寄せてもらえるのでしょうか?
機種によって異なるのでしょうが、パッキンって販売価格はおいくらぐらいでしょうか?
部品だけの取り寄せなんて、少し嫌な顔をされそうな懸念も持っています。
詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。

メカいじりの好きな素人オヤジです。
数年前から、カシオ、シチズン他 国産のデジタル、アナログの腕時計の電池交換は自分でやるようにしています。
ちょっとした時計いじりの工具類も揃えています。
家族の腕時計も、電池交換してあげるので、喜ばれます。
すべて、そんなに高くない時計ばかりです。

さて、腕時計の電池交換の際、ついでに パッキンも交換したいと思うようになりました。
電池交換を自分でやる人は結構いると思うのですが、パッキン、あるいは ”ムーブメント、電池の押さえ板(金具)...続きを読む

Aベストアンサー

Yahooオークションでいくらでも買えますよ。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&auccat=23140&alocale=0jp&acc=jp

シリコングリスも一緒にご購入下さい。
サイズはリング径と太さの情報が必要です。
複数の種類を購入されて実際に合わせて見るのがいいでしょう。

完全に防水性能を確保するためには、リューズのパッキンも交換した方がいいのですが、リューズのパッキンは入手しにくく、また交換も難しいのでお薦めしません。

裏蓋のパッキンだけでしたら、かなりお安く簡単に交換できます。
きっと商売なさっている方は教えたくないと思います。
日本人は欧米人に比べてあらゆるメンテナンススキルが低く、それは販売店が情報をすべて取り込もうとする社会性にも問題があると言われています。
車の修理、家の修理、自転車、家電製品、時計もしかり、ですね。
さらにそのような状況ではプロの腕というのも上達せず、今や日本のメンテナンススキルたるやアジアの途上国にも劣り始めています。

長くなってしまいましたが、ぜひご自分の時計のメンテナンスはご自分でなさることをお薦め、そして応援いたします!

但しくれぐれも自己責任でお願いしますね(^^v

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&auccat=23140&alocale=0jp&acc=jp

Yahooオークションでいくらでも買えますよ。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&auccat=23140&alocale=0jp&acc=jp

シリコングリスも一緒にご購入下さい。
サイズはリング径と太さの情報が必要です。
複数の種類を購入されて実際に合わせて見るのがいいでしょう。

完全に防水性能を確保するためには、リューズのパッキンも交換した方がいいのですが、リューズのパッキンは入手しにくく、また交換も難しいのでお薦めしません。

裏蓋のパッキンだけでしたら...続きを読む

Qワイヤレスのマウスを充電式の電池で使用してるのですが...

ワイヤレスのマウスを充電式の電池で使用しているのですが、みなさん一回の充電でどれくらい使用できてますか?

私の場合、20日程度です。電池が古くなってくるとだんだんその期間が短くなってきます。ひとつの充電式電池を3年半使用してましたが、一回の充電で20日使用できたのは最初の1年半くらいだったと思います。それがだんだん短くなってきて最後には充電しても1日しか持ちませんでした。こんなものでしょうか?

キーボードもワイヤレスですが、こちらの方は電池1本で何年も持つみたいです。これまで自分で判断して交換したことはありましたが、電池が切れてキーボードが使用できなくなったなんてことはありませんでした。

ワイヤレスの場合、キーボードはいいのですが、マウスは電池が入っているために重いのと電池がすぐになくなるのが困りものです。

ちなみに、私のはLogitech製です。充電池はPanasonicの物を使ってます。

Aベストアンサー

「充電池はPanasonicの」ってことは、
専用のリチウムイオン充電池を使うタイプではなく、
単三か単四のニッケル水素充電池を使ってるということでしょうか?

だとしたら、最近出てきたの「寿命が長」くて「自己放電の少ない」タイプのニッケル水素充電池にのりかえることをおすすめします。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/index.html
http://panasonic.jp/charge/
http://www.sony.jp/products/Consumer/battery/cycleenergy/index.html

エネループなどの新しいタイプの充電池も、原理的には同じ「ニッケル水素充電池」なのですが、容量が少ないかわりに、
寿命が長(繰り返し充電回数が多)くて、自己放電が少なく、継ぎ足し充電してもメモリー効果が出にくいし、なっています。
そのため、ワイヤレスマウスのようなあまり消費電力の要らない機器にはエネループの方が適しています。

従来のニッケル水素充電池は「自己放電」というものがあって、充電したあと使っていない状態でも充電容量が減っていきます。
そのため、ワイヤレスマウスのような交換頻度の低い機器で
「電池が切れて交換したら、すぐに充電し、充電できた電池を次の交換用に置いておく」ような使い方をすると、
交換したころにはもうあまり充電されていない状態になっている、という事態になります。

私はちょっと前までワイヤレスマウス(Logicool=米Logitech製)を、「昔ながらのニッケル水素充電池」と「エネループ」で交互に使っていたのですが、
エネループの方が二ヶ月ぐらい持つのにたいし、昔ながらのニッケル水素は2週間ぐらいって感じでした。
ほとんど「昔ながらのニッケル水素」は、エネループが充電できるまでの場つなぎ用って感じ。

「メモリー効果」は、きちっと電気を使い切ってから、満充電する、といった使い方をせずに、
ちょっと使ってはちょっと充電、といった使い方をしていると、
「見かけの電池容量が少なくなっていく」というものです。
http://www.sanyo.co.jp/energy/faq/faq1.html
そういう状態に陥った場合、何度か「完全放電させてから満充電する」のを繰り返すと復活します。
昔ながらのニッケル水素充電池は、寿命のように見えても実際にはメモリー効果が原因だったりすることがよくあります。
もっとも、そうやって復活させても、同じような使い方をしてるとまたすぐに劣化しますので、
素直にメモリー効果の少ないエネループなどに乗り換えるほうが解決は簡単です。

「充電池はPanasonicの」ってことは、
専用のリチウムイオン充電池を使うタイプではなく、
単三か単四のニッケル水素充電池を使ってるということでしょうか?

だとしたら、最近出てきたの「寿命が長」くて「自己放電の少ない」タイプのニッケル水素充電池にのりかえることをおすすめします。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/index.html
http://panasonic.jp/charge/
http://www.sony.jp/products/Consumer/battery/cycleenergy/index.html

エネループなどの新しいタイプの充電池も、原理的には...続きを読む

Qもう部品がないと言われたelginの時計

エルジン「elgin」という時計を七年前に購入し(購入店はもう無いです)
一回ほど電池の交換もしたのですが、今回また止まった(電池がなくなったのだと
思うのですが)ので梅田大丸の時計店に持っていったのですが「もう部品を製造していないから」と断られました。

こういうときには何処に持っていったらいいのでしょう?どうしても思い出の在る大切な時計なので、出来れば使い続けたいのです。

よくよく考えてみると、電池ならば別にブランドに限らず使えるような気がしますが・・・。これまで時計等にこだわったことがないので途方に暮れています。

当方大阪です。良いお店をご存知でしたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

私も7、8年前にエルジンの時計を購入しています。
実は私のエルジンも止まっております。電池切れだとは思いますが、ちょっと不安になりますね。

修理については、時計メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? エルジンは日本法人があるようです。

参考URL:http://www.elgin-int.co.jp/

Qワイヤレスマウスの電池接合部(金具)がサビてしまい使えなくなりました

デスクトップパソコンを購入した際についてきたワイヤレスマウスですが、とうとう壊れてしまいました。電池のプラスとマイナスをつなぐ金具がさびてしまったようになっています。(単3電池を2本入れています)

これは、さびた部分をヤスリなどでやすったら再度、使えるようになるでしょうか。

ちなみに、PCの型番は(古いですが)ソニーバイオPCV-V151B/Wで、マウスの型番はPCVA-MS2です。

もともとUSBポートが二つしかなく、ハブなど使わないことには、私の場合、無線LAN用のUSBアンテナと他1つのUSBを差し込むだけで終わってしまいます。
PC本体内部に電波の受信部があるようで、通常、ワイヤレスマウスを購入したらついてくるUSB受信部のようなものはないタイプです。

もう寿命かと思いますが、ハブなしには、有線マウスですと、ポートがいっぱいになってしまいますので、なんとか使えるようにしたいと思っています。
サビてしまったときの対処法をお教えください。

Aベストアンサー

錆びたということですが、電池液漏れか、単なる経験変化によるものかわかりませんが、錆が原因なら、お書きになっているように接合金具をヤスリなどでこすり、錆を落とせば使えるようになります。
液漏れの場合は白い粉が吹いていたり、液が付着しているので、それも拭いたりして丁寧に取り除きましょう。
単なる錆ならこすって接合部分を綺麗にすれば通電するはずです。
+と-をつなぐ金具ということですからクリップを加工して代用するとか、錆を落としても安定しないならアルミホイルをはさんでみるとか、色々やってみるとよいと思います。

Q新しい電池なのに デジタル時計の表示が薄い

デジタル時計なのですが 仕事先のロッカーにしまって
休み明けに見たら デジタル時計の数字の表示が薄くなっていて 
アラームなどの音は はっきりなるのに おかしいなと 思いつつも
新しい電池に変えました

結果は変わらず 表示が薄いままです
壊れてしまったのでしょうか、、、

電池の交換時 フタをあけると 
時計の部品の部分もまるだしの状態になりますが
機械部分に触った覚えもなく、原因がわかりません

薄い表示のままでも使えないことはないのですが
ななめにして ようやく見えるほど
とても見にくい為 なにか対策があれば おしえてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

液晶の劣化ですね。電池を変えて同じなら寿命です。

Qワイヤレスマウスの電池の寿命

初めてワイヤレスマウスを買いました。
Logitecの3000円ぐらいのやつです。

買ってから3ヶ月くらい経つのですが、これが電池がすぐ切れてしまいます。
パッケージには半年は持つと書いてあるのですが、だいたい1ヶ月弱しか持ちません。
PCの使用頻度は毎日数時間程度ですが、こんなもんなんでしょうか。

Aベストアンサー

私も「Logitecの3000円ぐらいのやつ」を使っており、使用頻度も電池寿命もほぼ同じぐらいです。
「半年」の条件は1日1時間使用とか書いてなかったですか?

単純に計算してみました。
単3アルカリ乾電池の容量を2000mAHとして、半年は180×24=4320時間とします。
2000mAH÷4320時間=約0.46mA
普通、赤いLEDを光らせるには最低5mAぐらいは必要なので、この0.46mAというのは非常に暗く点滅させたときの限界(最小値)です。

このほかにも当然電波を飛ばすために電力を消費するので、「半年は持つ」という表示には疑いを隠せません。
ワイヤレスマウスは他に2つ使用していますが、いずれも約1ヶ月で電池交換をしています。

Qクォーツ式腕時計は電池交換すればずっと使えるの?

 クォーツ式腕時計、電池さえ交換すれば数十年使う事は可能でしょうか?
 
 「ほとんどが電子回路の為、部品1つ1つが日進月歩。
故障した部品が製造終了していたらもう直せない。」
などの話を聞きましたが、極端な話部品さえあれば大丈夫という事ですか?
 
 それとも寿命は必ずあるものなのでしょうか?

 一応日頃の使い方や定期的なメンテナンスをしっかりしたとしての話でお願いします。

Aベストアンサー

機械、電子部品にはどうしても当たり外れが有ります。
 又、経年劣化は必ずあります。
 
1982年1月から使用しているものが手元にあります。
 途中で二回の電池交換と一度の清掃だけです。
  当たりー だと思います。

Qワイヤレスマウスの電池寿命

このタイトルは今までに沢山ありましたが、今回少し別の観点での質問です。
先日3000円程度のワイヤレスマウス(最大10mまで対応可能と記載してあるもの)を購入し使用したところ、新品の単4電池2本で20分しか電池がもちませんでした。会議のプレゼンの途中だったのであわてて電池を買いに行ってもらい、また再開しましたがやはり20分で電池切れです。
マウス操作は受信部から5メートルくらいはなれた席でしていました。

質問です。

1)電池の消耗は受信部までの距離に影響するでしょうか。
双方向通信で、ビットエラーの程度から自動的に送信電波の強度を調整するような機能がついているとしたら考えられない話ではないと思うのですがそのような機種があるかどうかご存知でしょうか。

2)その場合の対策として、
A:ワイヤレスマウスに外付けの電池ボックスをつなぎ、単1電池4本くらいで動作させる。
B:5メートルくらいの延長USBコードを購入し、受信部を操作の席の近傍に配置する
のいずれがオススメでしょうか。USBコードの5メートルものというのがあるのか無いのか、いくつか接続して5メートルにしたとしても損失などの問題で使い物になるのかというようなところが疑問点です。
よろしくお願いします。

このタイトルは今までに沢山ありましたが、今回少し別の観点での質問です。
先日3000円程度のワイヤレスマウス(最大10mまで対応可能と記載してあるもの)を購入し使用したところ、新品の単4電池2本で20分しか電池がもちませんでした。会議のプレゼンの途中だったのであわてて電池を買いに行ってもらい、また再開しましたがやはり20分で電池切れです。
マウス操作は受信部から5メートルくらいはなれた席でしていました。

質問です。

1)電池の消耗は受信部までの距離に影響するでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

仮に距離に応じて電波強度を変更する機能があったとしても、20分で消耗してしまうのはちょっとおかしいと思います。単なる初期不良の可能性がありますので、可能であれば返品交換したいところですね。

近距離で使っている間は電池保ちが良くなるかどうかは、実際にテストしてみて確認するしか無さそうですね。電池を増量する方法はプレゼンをするという目的からすると、見た目にどうかなという気がします。受信機側に下記のようなリフレクタを設けることで、感度が良くなるかもしれません。
http://gnr.seesaa.net/article/38884055.html

USBケーブルは最長5メートルまでという規格上の制限があります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB004.001009028
http://www.omron.co.jp/ped-j/faq/isdn/a_4_mt128sdu_sonota_001.htm

ハブやエクステンダーなどの機器を利用することで、さらなる延長も可能です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20050811/113120/
http://corega.jp/prod/exusb/

ただ、ケーブル代だけで新しいマウスが購入できそうなので、下記のような長距離対応マウスに買い替えた方がいいかもしれません。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20050208/110970/

仮に距離に応じて電波強度を変更する機能があったとしても、20分で消耗してしまうのはちょっとおかしいと思います。単なる初期不良の可能性がありますので、可能であれば返品交換したいところですね。

近距離で使っている間は電池保ちが良くなるかどうかは、実際にテストしてみて確認するしか無さそうですね。電池を増量する方法はプレゼンをするという目的からすると、見た目にどうかなという気がします。受信機側に下記のようなリフレクタを設けることで、感度が良くなるかもしれません。
http://gnr.sees...続きを読む

Q時計の電池交換を時計店に依頼したら壊されてしまった

時計の電池交換を依頼したら、お店の人に巻芯を折られてしまいました。

・電池は1日前に止まった
・お店の人も折ったことを認めている。
・メーカー修理は製造年数が12年経っているため不可能と言われた

結果 電池を入れれば一応動くから、電池代680円だけ請求しますと時計を返却された。
(壊れたまま)

この対応はどうなんでしょう?
・部品を探して本当に修理はできないのか?
・自分で町の時計店で修理してもらって修理費用を負担すべきなのか?
・古い時計は壊されても何も言えないのか?

突然のことでそのまま帰宅しましたが、どうも納得できません。
ご意見いただければと思います。

Aベストアンサー

壊したんだから弁償してもらいましょう。

弁償してくださいと言って、嫌だって言われたら
じゃあ警察に行きましょう、それとも電話で呼びましょうか?と言ってください
(警察は民事不介入だけど相手がビビりますので(^_^;

別の店で修理ができるかもしれません、そちらで修理して金額の請求をするが、構わないかどうか確認してください。

ガラスを割ったら弁償ですよね?
それと一緒です、誠意ある対応を求めましょう。

Qワイヤレスマウスの電池の持ちについて

エレコムのMPG2DLのマウスがお気に入りなのですが、
↓URL参照↓
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-pg2dl/
ただ一つ、電池の持ちが悪いという情報があります。

以下URLより引用
>アルカリ乾電池使用時の目安 連続作動時間 :約60時間
>連続待機時間 :約75日間
>想定使用可能時間 :約27日間(1日8時間パソコン操作中25%をマウス使用に割り当てた場合)

ディスクトップのPCを使っているので、マウスは有線でも良いのですが、この条件のマウスの有線はないでしょうか。
<大きな条件>
・ボタン5つ
・チルトホイール付き
・大きさ:幅50.0×奥行90.0×高さ32.0mmこれくらいのもの

Aベストアンサー

これがお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-M705-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9/dp/B002MRR21O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1267156909&sr=8-1

カラフルな色では一寸負けますが、電池寿命なら負けません。3年も持ちます。電源スイッチ付きなので使わない時はOFFできます。また、Unifyingレシーバーがついているので、1つのレシーバーで複数のマウス、キーボードを使用できます。
http://www.logitech.com/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/5843&cl=jp,ja?section=article_5924

因みに、私は2つ持っており、Unifyingレシーバで共用できるキーボードのK340も持っています。かなり良いですよ。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/6007&cl=jp,ja

これがお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-M705-%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9/dp/B002MRR21O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1267156909&sr=8-1

カラフルな色では一寸負けますが、電池寿命なら負けません。3年も持ちます。電源スイッチ付きなので使わない時はOFFできます。また、Unifyingレシーバーがついているので、1つのレシーバーで複数のマウス、キーボードを使用できます。
http://www.logitech.com/in...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報