彼に告白されたが、放っておかれている。
メールをしても、返事がもらえない。
電話をかけても忙しいから後でかけなおすと言われるが、返事をもらえない。

彼は私のことをどう思っている?
ふざけて冗談で告白したと思う?

A 回答 (1件)

あなたと彼の事を知らないネット上の人間で、今回の件が冗談か否かをジャッジできる人はいないでしょう。


彼にメールをしたり電話をされたのは、告白に対する返事をされるためでしょうか?
日常のとりとめもない話をするためにされたのなら、彼は”なんだよ!”と苛立ってそっけなくしているのかもしれません。
返事をするためなのならば、もしかして彼はマイナスな結論を聞きたくなくて逃避しているのかもしれません。
答えを知りたいのならばメールを活用されたら如何でしょう?
ダイレクトに返事を入れてしまうのです。
OKされるときには、前置きとして”あなたのしてくれた告白が冗談や軽い気持ちで無いのならば、”と付け加えればいいかと思います。
で、最後に”大事にしてくれないならソッコー別れる”と締めくくりの
言葉をいれておくのもオツですね。
断るのならば・・・、さすがにそれはご自身でお考え下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ彼に電話をしたいのか私自身はっきり分かりません。よく考えてみます。
告白が冗談なら放っておけばいいが、本気なら返事をしなければならないと思うから。
冗談・本気を確かめたいから。
彼と会話をしてから納得のいく答えを探して返事をしたいから。
彼が好きだから彼の声を聞きたいから。

私の質問があなたの目にとまってよかった。
言葉足らずの質問で申し訳ありません。
最初の一行も、本文も、最後のとどめも素晴らしく、あなたはすごく頭のいい人だと思いました。
筋道の通った納得できるアドバイスをありがとう。
あなたのアドバイスが最高なので質問を閉じます。
分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q告白の返事 中学生です。 昨日告白しました 返事は保留でした 今、相手はなにを思ってると思いますか?

告白の返事
中学生です。
昨日告白しました
返事は保留でした
今、相手はなにを思ってると思いますか?

Aベストアンサー

何と言って回答すれば良いのだろう?

他のクラスメイトはどんな反応を示すだろう?

親は何て言ってくるだろうか?

今、このタイミングで男子と交際するのって間違っていないかな?

などなどいろいろと考えているのでしょう。

貴方がしてあげるべき事は、たっぷりと考える時間を与えてあげる事です。
学校では今まで通りに接してあげましょうね。

絶対に回答をせっつくような事をしない様にね。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q告白の返事について 女性の方は好きな人、もしくは気になっている人に告白されたら即返事をしますか?

告白の返事について

女性の方は好きな人、もしくは気になっている人に告白されたら即返事をしますか?
それとも保留にして返事をしますか?
そして、保留にして返事をする理由とはなぜですか?

女性の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

大学生の22歳女です。

好きな相手で、自分も告白したいと思っているような状況であれば、すぐに返事をします。OKのお返事を。、
逆に、全く興味がなくて恋愛対象に見れない場合も即返事をします。

保留にする理由としては、
気になっていたとしても、告白してきた相手のことを恋愛対象として見ているのか自分の中でもよくわからない場合や、
好きではあるけど受験や就職でいまは付き合える状況ではないかもしれないと考える場合や、
付き合う気はなくても、今後の関係を崩したくないから断り方を考えている場合とか…
でしょうか。

私の場合は、あまり告白されたことがないので役立つかわからないですが、
あまり保留にはしないですね。

参考になれば幸いです

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q冗談で告白する男 冗談にしない女

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこと言うなら付き合って」と返す

・別の飲み会で、別の女性が「彼とうまくいっていない」と話題に出す。
その飲み会の帰り道、彼が「なら俺と付き合ってほしい」と言う。

・数ヶ月後私たちが結婚を発表

・上記の女性2名に「あなた(私)が付き合っている時期に彼に告白されたよ」と告げられる。
社内にもその話が広がる。

・彼に確認。言ったことは事実。だが、告白と取られるとは思わなかった。
自分としては、彼女のことを詮索される前に話を切るための先制パンチのつもりだった。
第一飲み会の席やその帰りに告白なんて誰もしない。
2人と付き合いたいと思ったことは全くない。とのこと。


実際のシーンや、言葉のトーンなどは私にはわかりません。
ただ、泣きたい気持ちです。
彼を信じるべきなのか、女性陣の言っていることが正しいのか。

ご意見をください。
私の気持ちに関わらず、一般的な見解を教えてほしいです。

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だけではなく、全ての事に対して
彼の資質として無責任という性質があるのか。
その点を見極める努力を払うべきだと思います。
彼に確認した際に言われた理由も、それを信じるに足るかどうかも
その人の人間性が信頼できるかにかかっているでしょう。
幸か不幸か、結婚前に彼の表面的部分ではなく、
内面の信頼感、責任感、男気を改めて推し量るいい機会なのでは。

女性陣も、その辺りを心配しての忠告のように感じます。
多少話が大きくなっている可能性もありますが、
本質的部分は変わらないと思います。
彼か女性陣、どちらか一方の意見を全面的に信じるのではなく、
彼の内面的資質を冷静に観るようにするべきだと思います。

男性です。

彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だ...続きを読む

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q最近知り合った彼に告白しました。返事はジョーク?と言われそれから告白についてはお互い触れていません。

最近知り合った彼に告白しました。返事はジョーク?と言われそれから告白についてはお互い触れていません。告白と言っても好きですしか言っておらず付き合ってとは言ってなく。彼とは学校も住んでるところも異なり毎週一日あるバイトの行き帰りが一緒なだけです。たまに、私から電話しよっと言えばします。告白してから1回電話し、今日バイトがかぶり会いました。なにか、素っ気なく、やはり告白は迷惑だったのかと思ってしまいます。LINEは1度途切れましたが再度私から送って続いてます。できれば、付き合いたいと思ってますが、彼も、学校など忙しく、もしかしたら、他に仲のいい異性の人が既にいるのかと思ってしまいます。。それに、今日の感じから私が、話しかけて迷惑だったのかとすごく思ってしまいます。考え過ぎなのかと思いますが。この話を見て意見を下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

最近知り合ったばかりの相手の反応が、どうかということですよね。
で、相手に「好きです」と、言った。
積極的な女性なのですね。高校生あたりなのかな。

まだ相手と知り合ってから、いくらも経ってないのに、
貴女から初期の段階の質問されてもよくわからないことですよ。
ある程度の経過をみないとね。

こういう場合は、両方あるからね。

ひとつは、「好きです」と言われたからといって、まだいくらも経ってないのに
「本気なのか」「おっちょくっているのか」「頭おかしいのかとか」
「軽めの女なのか」相手はわからないですよね。
だから、ジョークかと切り返すしかない場合もあるし。

もうひとつは、自分の好みのタイプではない女性に言われた場合は
「ジョークか」と、とぼけてしまう場合もあるし。
それでその後の対応が、シカトしているのかもしれないしね。

あとは、ただ相手は照れているからこそ、態度がそっけないのかもしれないしね。

こういう場合は、あせることなく積み重ねが必要ですよ。
まだいくらも経ってない場合は、積み重ねて、その経過をみていくことは
必要だよ。そうでないとわからないよ。

こういう質問には、「そりゃ、相手も気があるよ」と、回答しておけば
貴女の気持ちが済むのでしょうが、無責任なことは書きたくないのでね。

たこおじさんです。

最近知り合ったばかりの相手の反応が、どうかということですよね。
で、相手に「好きです」と、言った。
積極的な女性なのですね。高校生あたりなのかな。

まだ相手と知り合ってから、いくらも経ってないのに、
貴女から初期の段階の質問されてもよくわからないことですよ。
ある程度の経過をみないとね。

こういう場合は、両方あるからね。

ひとつは、「好きです」と言われたからといって、まだいくらも経ってないのに
「本気なのか」「おっちょくっているのか」「頭おかしいのかとか」
...続きを読む

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Qもしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待

もしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待っているところです。
告白したとき彼からは、今は誰と付き合っても結婚は考えられないと思うからそんな中途半端な気持ちで元には戻れないから、少し考えさせてほしい。と言われました。

私が悪くて振られた側なので考えてもらえるだけでも有難いと思って待ってきます。

ここからがもしもの話です。
もし、この待っている間に彼が別の女性といるところを見かけてしまった場合、皆さんならどうしますか?
その場で声をかけて、告白保留にしといて他の女性とデートなんてありえない!と答えは要らない旨を伝えますか?
それとも、あくまでも私は彼とは付き合っていないし、ただの女友達の可能性もあるから見なかったことにしますか?
それとも上記以外の対応を取りますか?

彼はそんな人じゃない!ともちろん信じてはいますが、
お互いゴールデンウィークでもし出先で見かけてしまったら…なんてことを考えたら
その場で冷静に動くために考えておきたいので、皆さんの意見を参考にさせていただければと思いました。
ぜひ、お願いします。

もしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待っているところです。
告白したとき彼からは、今は誰と付き合っても結婚は考えられないと思うからそんな中途半端な気持ちで元には戻れないから、少し考えさせてほしい。と言われました。

私が悪くて振られた側なので考えてもらえるだけでも有難いと思って待ってきます。

ここからがもしもの話です。
もし、この待っている間に彼が別の女性といるところを見かけてしまった場合、皆さんならどうしますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

振られた側なら待つしかないかと思います。

あなたと付き合うか悩んでるときに嫉妬心剥き出しで「他の女とデートなんてありえない!」なんて騒ぎだしたら何様?と思われて一気に冷められるでしょう。

あなたの今の立場は「彼女」ではなくあくまで「元カノ」なので
ここは見て見ぬふり、LINEやメールでそれとなく聞くとかもやめた方がいいです。


おすすめ情報