プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイピクチャーに中にかなり多い複数のフォルダを年月日順に保存してますが、開くときはどうしても古い順に並んでいますので、新しい日付の順に並び替えができますか?
縮小版や一覧などで新しいのが先頭になるようにしたいのです。
方法を教えてください。

A 回答 (2件)

詳細表示にしたら、表示項目に「更新日時」があると思いますが、その項目をクリックすると昇順/降順に切り替わります。



最新を一番上にした状態で、縮小版や一覧に切り替えたら、最新が上になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新日時の昇順/降順よく理解できました。どうもありがとうございます。
フォルダ名の日時順を新しい順にすることはできますか?

お礼日時:2009/05/13 21:50

#1です。



>フォルダ名の日時順を新しい順にすることはできますか?

フォルダ名を変更したら、表示→アイコンの整列→「名前」を選択する度に、数字、アルファベット等の優先度の順に並ぶと思います。

フォルダに日付でも入れたら、降順(すなわち、新しい日付が最初)になりますから、そういう方法もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa10012.html

デジカメなどで取られた写真は日付の入ったフォルダに纏めて保存されるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあーできました。すっきりぃ!どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/14 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!