マイピクチャーに中にかなり多い複数のフォルダを年月日順に保存してますが、開くときはどうしても古い順に並んでいますので、新しい日付の順に並び替えができますか?
縮小版や一覧などで新しいのが先頭になるようにしたいのです。
方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳細表示にしたら、表示項目に「更新日時」があると思いますが、その項目をクリックすると昇順/降順に切り替わります。



最新を一番上にした状態で、縮小版や一覧に切り替えたら、最新が上になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新日時の昇順/降順よく理解できました。どうもありがとうございます。
フォルダ名の日時順を新しい順にすることはできますか?

お礼日時:2009/05/13 21:50

#1です。



>フォルダ名の日時順を新しい順にすることはできますか?

フォルダ名を変更したら、表示→アイコンの整列→「名前」を選択する度に、数字、アルファベット等の優先度の順に並ぶと思います。

フォルダに日付でも入れたら、降順(すなわち、新しい日付が最初)になりますから、そういう方法もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa10012.html

デジカメなどで取られた写真は日付の入ったフォルダに纏めて保存されるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあーできました。すっきりぃ!どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/14 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod shuffleシャッフルは好きな順序でも再生できますか?

はじめまして。
最近、愛用していたipod nanoを紛失してしまったため、
新しくnanoを買おうと思ったのですが、
金銭的にも余裕が無く、
また毎年この時期に新製品が発表されるという噂があるので
もう少しお手ごろなipod shuffleを買ってみようかと思っています。

ただシャッフルがどういったものなのかが良く分からず、
入っている曲がランダムに再生されるものというしか認識がなかった
のですが
「今時のシャッフルは自分の好きな順序でだって聴けるよ」
という意見をネットで一度見たことがあります。

もしそれが本当なら、購入を決定したいのですが、
本当に曲がランダムに再生されるだけだったら…と思うと躊躇してしまいます。
アルバムを通しで聴きたいときなど、不便ではないかと不安です。

もしご存知の方、また実際にお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。
使ってみた感想などもよろしければお聞きしたいです。

それではご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく勘違いされる事ですが、Sfuffleも初代から好きな曲順で再生する事可能です。
モニタ無いから曲選ぶのは早送りするしかないけど。

iTunesでプレイリスト作って、それを手動で同期させるだけ。
あとはShuffle本体のスイッチを曲順再生に切り替え下さい。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20050208/110973/?P=2

> また毎年この時期に新製品が発表
尚、9/5頃に新モデルが発表になるという噂です。

Q名前順に並べるとは・・・何順?

つまり、あいうえお・・・に並ぶと言うことで、漢字や記号はどの規則に沿って並んでいるかと疑問に思いました。WindowsだったらSJISの順番通りでもないと思うのですが、実際はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれのソフトにより違いますが、文字コード順というのが多いのではないでしょうか。記号→数字→英字→かな→漢字というのが多いですよね。ちなみに、Excelでしたら漢字にはふりがながあってふりがな順になります。

QNW-E507のシャッフル機能について

NW-E507のシャッフル機能は全曲対象で可能でしょか?
グループ内でのシャッフルか、グループ自体のシャッフル(グループ内の曲は順どうり再生)しかないように思うのですが。あと、もし、その場合はHDDプレイヤーのように全曲シャッフルできるシリコンプレイヤーはIPOD shuffleくらいしか出ていないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はNW-E405を使っていますが、シャッフル機能は全曲対象ですので、NW-E507も同様だと思いますよ。

Qプロセス一覧とプログラム一覧の中に分からないものが複数あります。

プロセス一覧とプログラム一覧の中に分からないものが複数あります。

どなたかご解説願います。

【プロセス】
netmuser.exe
ICNotify.exe
ICAgent30.exe
ICService.exe
netmain.exe
SmcGui.exe
ccSvcHst.exe
WinHotFixClient.exe
IMJPCMNT.EXE
System Idle Process
【プログラム】
CMBEdit
ffdshow v1.13452
piaip AppLocale


以上です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくわからないところもあったので、ProcessWalkerなどをインストールしてパスを確認し、ウィルススキャンをかけた方がいいかもしれません。

>【プロセス】
>netmuser.exe
>netmain.exe
この2つは何となく中国発のウィルスかスパイウェアっぽいんですが、よくわかりませんでした。

>ICNotify.exe
>ICAgent30.exe
>ICService.exe
韓国SoftRun社のInciter(インサイター)と言うパッケージソフトのexe。
但し、ICAgent30.exe はスパイウェアが成り済ましている場合もあるようです。
ソフトの内容から察するに職場のPCに入れるようなものだと思いますが、そうでないなら(自宅とかなら)スパイウェアの可能性を考えた方がいいでしょう。

>SmcGui.exe
Symantec の exeです。特に心配するものではないかと。

>ccSvcHst.exe
Norton のexeです。特に心配するものではないかと。

と言うか、Symantec と Norton、セキュリティソフトが複数入っているんですかね?
それとも以前のライセンスの残骸でしょうか?

>WinHotFixClient.exe
MicrosoftのWindows Update関連っぽい名前なので、上記Inciterが使うexeかも。
これも何となく、成り済ましのような気もしますが。。。

>IMJPCMNT.EXE
IME関連。心配ありません。

>System Idle Process
Windowsのプロセスです。心配ありません。

>【プログラム】
>CMBEdit
CMBは中国招商銀行。おそらくネットバンキング用のクライアント?

>ffdshow v1.13452
オープンソースの動画・音声デコーダ。

>piaip AppLocale
他言語のアプリケーションを実行するためのソフト。

よくわからないところもあったので、ProcessWalkerなどをインストールしてパスを確認し、ウィルススキャンをかけた方がいいかもしれません。

>【プロセス】
>netmuser.exe
>netmain.exe
この2つは何となく中国発のウィルスかスパイウェアっぽいんですが、よくわかりませんでした。

>ICNotify.exe
>ICAgent30.exe
>ICService.exe
韓国SoftRun社のInciter(インサイター)と言うパッケージソフトのexe。
但し、ICAgent30.exe はスパイウェアが成り済ましている場合もあるようです。
ソフトの内容から察するに...続きを読む

QiPod nanoは曲をシャッフル再生できますか?

iPod shuffleのように曲をランダムに再生してくれる機能はありますか?

Aベストアンサー

あります。

メニューの中に「曲をシャッフル」という項目があるので、
それを選択すれば、シャッフルできます。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/features.html

Qマイ・ピクチャーの保存方法

こんにちは。質問させて下さい。ここ最近パソコンの調子が悪く、もしかしたら修理に出すかもしれません。その場合はパソコンのデータが消えてしまいますよね?そうなるとマイ・ピクチャーに保存してある画像も消えてしまうんでしょうか?それならこの画像などを保存する方法はありますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ起動できるのであれば、CD-RやDVD-Rなどの書き込み可能媒体に保存するのがよいと思いますが、起動しないのなら他のパソコンにハードディスクをつないでデータをうつすという方法があります。
パソコン内部に他のハードディスクをつなげるものもありますが、なかったら外付け機を用意しなければなりません。

QPODの配列用ランダムシャッフル(C++)

・C言語のプログラミング初心者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7304935.html
をみて
そういえば前トランプのゲームを作ろうとしてた時
シャッフルの事を考えたなと思って

今後使うかもしれないと思ったので調べてたら


・整数型の配列をランダムに並べ替える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2438745.html
及び、ベストアンサーの方の回答の紹介ページを見つけついで


http://www.cplusplus.com/reference/algorithm/random_shuffle/
のページを見つけました。


で、実際に自分で
std::random_shaffleのベンチマークをやってみたのですが
やっぱSTLは汎用なので、少なくとも要素数増えると遅い(?)感じがありました。


そこで、基本的な考え方をそのままに
単純なPOD(というか基本的な整数や浮動小数やポインタだけでも十分)の配列でサクサクと使える
RandomShuffle関数を作って(ほとんどそのままですが)みました。

template <class T> inline void Swap( T& a, T& b ){ //POD割り切り用
T t( a );
a = b;
b = t;
}

template <class T, class F>
void RandomShuffle( T* const data, int num, F& randfunc ){
while ( --num ) Swap( data[num], data[randfunc(num+1)] );
}

randfuncの指定は必須になっていますが、ここからなしでいいやつ作るのは簡単なことなので割愛します。

このコードでもやはり、randfuncの結果に偏りがない限り
N個の要素のうちどれについても
特定の場所に行く確率は1/Nになっているはずです。

使い方の例としては

enum { NUM =10000 };
int* data = new int[NUM];
for ( int i = NUM; i--; ) data[i] = i; //初期値をセット

srand( unsigned int( time( NULL ) ) ); 
struct RAND_FUNCTOR {
int operator()( int i ){ return rand()%i; } //0以上i未満の乱数を返す任意の関数
};

//配列の先頭アドレス、要素数、乱数制御の関数を指定して呼び出し
RandomShuffle( data, NUM, RAND_FUNCTOR() );


for ( int i= 0; i<NUM; ++i ) printf( "%d\r\n", data[i] ); //確認とか
delete [] data;


こんな感じになります。

何度かやって平均をとってみて
10000要素では


std::vector<int>

std::random_shaffle
を使った場合

0.00651秒程度~(なぜかなかなか安定しませんでしたが)に対し

上記RandomShuffleでは
0.00153秒程度と、4分の1以下程の時間で出来るっぽいですが

乱数発生アルゴリズム(この場合だと srand( unsigned int( time( NULL ) ) ); → rand()%i; )
を除く

RandomShuffle自体のアルゴリズムに関しては

標準(STL)がこういう手法をとってるって事もありますし
これ以上にすんなりいく方法はさすがにない、てことなのでしょうかね?

また、その他突っ込みどころがあれば教えてください。

・C言語のプログラミング初心者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7304935.html
をみて
そういえば前トランプのゲームを作ろうとしてた時
シャッフルの事を考えたなと思って

今後使うかもしれないと思ったので調べてたら


・整数型の配列をランダムに並べ替える方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2438745.html
及び、ベストアンサーの方の回答の紹介ページを見つけついで


http://www.cplusplus.com/reference/algorithm/random_shuffle/
のページを見つけました。


で、実際に自分で
std::random_shaffleの...続きを読む

Aベストアンサー

関数形式のキャストは「1単語」で表せる型じゃないとアウトです. 今の場合 unsigned int が (そのままでは) 1単語にならないから, 関数形式のキャストではなく C的に
(unsigned int)time(NULL)
じゃないとダメですね.

typedef unsigned int uint;
とあれば
uint(time(NULL))
でいいんですが.

あとちょっと気になったのは
int main()
{
int data[10000];
for (int i = 0; i < 10000; ++i) data[i] = i;
std::random_shuffle(data, data+10000, なんか);
// 以下全部略
}
で時間がどうなるか, ですね.

Q段落の先頭に文字列を挿入する秀丸マクロはありませんか?

段落の先頭に文字列を挿入する秀丸マクロはありませんか?
文書の作成時に、各段落の先頭に特定文字列を挿入するマクロを探しています。
原稿は英文と日本語文の2通りあり、それぞれについて作業できるようにしたいのですが、どなたかご存知の方はおられますか?

ネット上で検索したのですが、なかなか使えるものが見つかりません。
自分でマクロを作成したいところですが、私に難しく、まだ勉強中です。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

殆どの場合、マクロは必要有りません

(1)
・折り返し無し
・入れる記号が ASCII 限定
なら、予め行頭のみを BOX 選択してから、キータイプ

(2)
(1) の条件を満たさないなら、正規表現を使った置換をします。
検索文字列: ^
置換文字列: 自分の入れたい記号

Qこの条件のアニメ・漫画・ドラマ・映画など教えてください。

いろいろ検索してみたのですが
うまく同じような質問が出てこなかったので質問させてください。
下記のような共通点の登場人物のいるアニメ・漫画・ドラマ・映画などありましたら
教えてください。

うる星やつら:ラム
SHUFFLE!:楓
すもももももも:もも子
桜通信:麗

など、他にもいくつかあった気がするのですが
今思いつくのはこのあたりです。
この質問でもピンッ!ときてくれる方いましたら教えてください!
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

笑う標的:志賀梓
ワンピース:ローラ
フルーツバスケット:草摩楽羅
GUNSLINGER GIRL:エルザ・デ・シーカ
School Days:西園寺世界、桂言葉
ひぐらしのなく頃に:園崎詩音
デスノート:弥海砂
天上天下:棗亜夜
のだめカンタービレ:野田恵
爆れつハンター:ティラ・ミス 、ショコラ・ミス
撲殺天使ドクロちゃん:三塚井ドクロ
彼氏彼女の事情:芝姫つばさ




         それと・・・中森明菜w

Qマイ・ピクチャーについて

こんにちは。質問させて下さい。パソコンを買い換えようと思っているんですが、マイ・ピクチャーに保存してある画像を新しいパソコンに移し変えることは可能なんでしょうか?もし可能なようでしたらその方法を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

マイピクチャーとはマイドキュメントの中にあるものですか
そもそもOSはwindowsですよね?

普通にCDなりDVDなりメモリーカードにコピーして移せばいいような気もしますが、それではだめなのでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報