人気雑誌が読み放題♪

アメリカのバレエ団でワシントンバレエ団、ピッツバーグバレエ団、オーランドバレエ団について質問です。漠然とした質問で申し訳ないのですが、質や知名度、将来性を考えた場合にバレリーナとして、どのバレエ団に入団するのが宜しいでしょうか。

A 回答 (1件)

バレエ鑑賞が趣味ですが、挙げられている3バレエ団とも来日公演もなく、日本での知名度はないです。

世界各国で日本人ダンサーが踊っているそうですが、そういう記事でも見かけることはない気がします。ただ、私の記憶にないだけかもしれません。

「バレリーナへの道」のバックナンバーを見るとか
http://www.bunensha.co.jp/balletroad3.html

ご自身がHP等も含めて英語で資料を探してみては如何ですか。(リンク集になっています)
http://amary-amary.com/ballet/link/companylink.php

どこのバレエ団も新規入団はとても難しいと聞いていますので、オーディションに受かったら考えればいい、という気もしますが。
    • 0