映画「風とともに去りぬ」のオープニングロールででっかく Gone With The Wind とタイトルが左から右に流れます。このフォントが独特な装飾になっています。もしかして、パソコンのフォントとして定まった形式なのでしょうか?(たとえば、ゴシックや明朝、といったふうに)もしそうなら、フォント名を教えてください。

A 回答 (2件)

どんなロゴかは見てないのでわかりませんが

映画の古さからして、使用した当時は手書きのはずですから
定型のフォントではないですよね。
ただし、フォント好きの人がソレを真似てオリジナルにフォントを
作ってる可能性はあります。地道に探すしかないと思います。
    • 0

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/can …

ここにある書体ではないですか?
映画は1939年製作なのでPCのフォントではありません。
恐らく印刷の写植の書体の可能性が高いです。
    • 0