FX口座開設しましたが、外貨預金や株のようにずっと持ってる事ってできないのでしょうか?
買っていきなり下がってきたので放置してたら決算されてました。
あちゃ~そうだった!とは思ったんですが。
勉強不足ですが、少し教えてください。

A 回答 (4件)

ずっと持っていたければ、口座にお金をたくさん入れてください。

例えば、ドル円で97円で1万ドル買ったとします。そうしたら、97万円を口座に入れておけば、まず、強制ロスカットにはなりません。また、FX会社によってはレバレッジ1倍というのが選べますので、それで取引すれば、外貨預金のようになります。
    • 0

ご質問者様は以前、FXを外貨預金のように利用出来ないか?的なご質

問されていましたよね。

取引する前に、最低限FXの仕組みを書籍などで学ぶ事を薦めます。
決済は他の回答にもあるように、含み損と証拠金の関係で強制的に決済
されてしまったのでしょう。

預け入れる証拠金とはどういうモノか?
証拠金取引とはどういったモノなのか?
などを理解していないと痛めに遭いますよ。
    • 0

会社によってことなります。

レバレッジが低ければロスカットになりづらいでしょう。
総資産の何%以下でロスカットという会社なら#1の方のようになりますけど、初心者がそのようなやり方はオススメ出来ませんね。
金利差が少ない今あまり意味があるとも思えませんし。
    • 0

それってロスカットされたんじゃないんですか?

私は証拠金に余裕があるので、ずっと持ってますが。
    • 0