一般人にも認知度が高い声優さんを教えてください。
また、その理由なども一緒に書いてくれるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%B7%9D% …
愛川 欽也さん(キンキン)、うつみ宮土理の旦那さん、司会者等で、
お馴染みですが?若い頃は、俳優と声優をされてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83% …
マッハGoGoGo の覆面レーサーX 等。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%B0%B8% …
冨永 みーなさん、サザエさんの磯野カツオ(3代目)
機動警察パトレイバーの泉野明、めぞん一刻の七尾こずえ
声優:矢尾一樹さんの奥様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2% …
野沢 雅子さん、あまりにも有名すぎるので…ドラゴンボールシリーズ
の孫悟空、孫悟飯、孫悟天

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0% …
池田昌子さん、こちらも超有名、顔は知らなくても?声は知ってると
言う方が多く入る方、銀河鉄道999 の(旧)メーテル役
洋画吹き替えのオードリー・ヘプバーン、フェイ・ダナウェイ、
メリル・ストリープ、ラウラ・アントネッリ等多数。
    • good
    • 1

林家こぶ平(現・林家正蔵)


本業が声優か?と問われれば、確かに違うのですが、少なくとも私は
「タッチ」の孝太郎役で初めて名前を知りましたし、その後も
「陽あたり良好」や「こち亀」などの太めキャラを歴任し、
ある意味、本業以上の知名度を声優業で獲得した珍しい人物だと思います。
    • good
    • 0

アニメ以外でも活躍されている方なら、この2人かな?



三石琴乃さん
セーラームーンシリーズ、新世紀エヴァンゲリオン、GTO 他
バラエティーのナレーター

井上喜久子さん
ああっ女神さまっ、サクラ大戦シリーズ、CLANNAD -クラナド- 他
映画 ザ・リング、ワイルドスピード(テレビ放送版) 他
    • good
    • 0

そうそうw


ネタはかぶりますが・・・

ささき いさお
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95% …

も、認知度は高いと思います。
    • good
    • 0

水木一郎


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8% …

恐らくホトンドの方が「歌手」として認識されていると思いますが声優も少しですがしていますw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8% …

そして、この方は世界一有名な日本人らしいですwww
http://news.livedoor.com/article/detail/4138213/


・・・若干「ネタ」ぎみですみませんw
    • good
    • 0

小山力也・・・ジャックバウワーです


立木文彦・・・プライドなどのナレーションをしています。エバンゲリオンの碇ゲンドウがアニメでは有名です
置鮎龍太郎・・・一度は聞いたことがあるジャンプアニメなどに出演
有名な所でいえばスラムダンクの三井
緑川光・・・流川
矢野晶子・・・クレヨンしんちゃんのしんのすけ
水樹奈々・・・オリコン上位にランクインされる歌唱力。多分知らない人はいないと思います一般のバラエティー番組にも出演することもあります
平野綾・・・涼宮ハルヒの憂鬱で大ブレイク。いろんなバラエティー等にも出演
    • good
    • 0

今晩は。


 高山みなみ:名探偵コナンのコナン、ゲゲゲの鬼太郎最新版の鬼太郎
       ガンダムOOマネキン大佐?他多数トゥーミックス(す       みません綴りを忘れました)として歌手活動していまし       た。
 森 至二 :ガッチャマン他アニメのヒーロー、めざましテレビのナ       レーター等
 石丸 博也:マジンガーZ、UFOロボグレンダイザーともに兜甲児
       SF西遊記スタージンガーの主人公(すみません、キャ        ラ名忘れました)他ジャッキーチェンの吹き替え
                 今思いつくのはこの位・・
    • good
    • 0

サザエさん役の加藤みどりさんとかどうでしょうかね。


あとはポケモンの主人公のサトシ役をやっている松本梨香さんとか。
松本さんはたまにポケモンの番線で顔出ししてるの見ますし。
他には他の方も挙げてますが、林原めぐみさん。
歌手もやっていてCDを出すといつもオリコンの上位に入るし、かなり知名度は高そう。
    • good
    • 0

大塚明夫さん


ブラック・ジャック、メタルギアソリッドシリーズのソリッド・スネーク、機動戦士ガンダム0083のアナベル・ガトーとか。スティーブン・セガールの吹き替えなんかもこの方。ちなみにお父様の大塚周夫さんも声優。

若本規夫さん
サザエさんに出てくるアナゴさん、ドラゴンボールZのセル、銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタールなど。テレビのナレーションとかでもよく声を聞きます。
    • good
    • 0

知名度が高いと言われておもい浮かぶのは



「林原めぐみ」 ですかね
ケータイでも打ってる途中でちゃんと名前出てきてますし。


あとは山寺光一かな
昔おはスタも見てたので好きな声優さんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Qアニメの声優とエロゲの声優が一緒ということについて質問です。

芸名は違えど、エロゲとアニメもしくはゲームの声優さんが一緒ということをたまに耳にします。
声を聞いてみると、アニメやゲームに出てきているキャラクターに似た声だなぁ。って思うことがあります。
一緒だから、あの声優さん嫌いとかそういったことになりません

声優さんの芸名を変えることによって所属事務所は変わるんでしょうか?

こういった疑問をタブーだとか、触れたくない人は答えなくて結構です。
あくまでも興味本位で自己責任で質問しています。

Aベストアンサー

基本的に事務所が声優に仕事を持ち込むので変わる必要性がありませんよ。

声優は内容を聞いて選択するだけです。

Q声優・櫻井孝宏さんのBL界引退について

こんにちは。

櫻井さんがドラマCDでのボーイズラブ界を引退する、というのは事実なのでしょうか?
もし事実であるなら、いつ頃どのような場で発表されましたか?
また櫻井さんはBLには色々な意味で感謝している、とよく述べていましたが引退の理由などご存知でしたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新規のお仕事はないと思います。
今まで引き受けた作品で今でも継続して出されているもののみ、と思って良いと思います。
いつ頃なのか明確なことは分かりませんが、BLCDの出演回数が減っていき、シリーズもの以外に出演していない状況が質問者さんの言う「引退」にあたります。
「引退」の理由は本人しか分かりません。
BLCDに関しては事務所から「そろそろBLCD出演を控えよう」と言われる場合があります。
櫻井さんも事務所の方で言われたかもしれませんし、ご自身が一般アニメでの仕事を頑張りたくて新規のBLCDの仕事を断っているかもしれません。
すべて本人にしか分からないことです。

QNANAの声優とHiHiPUFFY部でやってるHiHi Puffy AmiYumiの声優は一緒ですか?

タイトルの通りなんですが、
NANAのアニメの声優の二人(両ナナ)と、
HiHi Puffy AmiYumiの二人(あみとゆみ)は一緒ですか?
あのキャラの声優がこのキャラの声優やってる!っていうのはよくありますが、
主役の二人が同じ場合ってなかなか無いと思うんです。
二人とも同じでしょうか?

Aベストアンサー

【NANA】
大崎ナナ:朴ロ美
小松奈々:KAORI
http://www.ntv.co.jp/nana/

【HIHI PUFFY AMIYUMI】
あみ:小林希唯
ゆみ:小島幸子
http://www.cartoon.co.jp/program/puffy/index.html

それぞれ別の方です。

Qいまさらですが、ゲンドウさん

エヴァのゲンドウさんです。

彼は結局どのようにして保管計画を行おうとしたのでしょう?

私が見た限り、
アダム(初号機以外のエヴァシリーズもアダムとします)
リリス(使徒が行った場合はアダムが必要ということから、使徒もリリスとします。また初号機もリリスから作られたということから同様です)
ロンギヌスの槍
エヴァシリーズ
が必要(長老、使徒による場合)と満たし、劇場版は長老達の計画が進んだとします。

それに比べて、ゲンドウは、エヴァシリーズとロンギヌスの槍がありません。(ユイさんに対する愛情はありますけど)

劇場版では、アダムをレイの中に突っ込みましたよね。。。ここで、レイに拒絶されたから失敗したのですが、あのまま進んだらどうなっていたんでしょう?というか、あの人、本当にやる気があったのでしょうか?アダムが手に入った時点で全てのカードがそろったのですが。。。

Aベストアンサー

下記のURLガ参考になると思います。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwih5694/eva.htm#evatop

Qこの声優の人気度や知名度など教えて下さい。  

日高里菜

花澤香菜

井口裕香

日笠陽子

この4人は RO-KYU-BUというアニメ及びユニットのメンバーです。

それぞれ有名なのかどうか 他のアニメで人気があるのか等など
ご存知である事を 主観でお願いします。

他に小倉唯がいます。(知っているので除きます)

Aベストアンサー

花澤香菜:今年、1番動いている女性声優さんかと。
「IS:シャルロット・デュノア役」「シュタインズゲート:椎名まゆり役」
「青の祓魔師:杜山しえみ役」他多数

井口裕香:「とある魔術の禁書目録シリーズ」のインデックス役の印象が強いです。
代表作「まよチキ!:近衛スバル役」「ゼロの使い魔シリーズ:イルククゥ役」

日笠陽子:生真面目が印象深いのですが、変な娘役も多い、マルチな方だと。一押しです。
代表作「けいおん!シリーズ:秋山澪役」「いちばんうしろの大魔王:服部絢子役」
「生徒会役員共:天草シノ役」「世紀末オカルト学院:神代マヤ役」
「そらのおとしものF:風音日和役」「IS:篠ノ之箒役」他多数

日高里菜:元々女優でデビューされた方なので、
声優暦は2008年からなので浅いのと、小倉唯さんと同じ高校生だったのでは?
代表作:「とある魔術の禁書目録シリーズ:ラストオーダー(打ち止め)役」
「戦国乙女~桃色パラドックス~:豊臣ヒデヨシ役」

QEXCELで全てのシートを参照した一覧表の作成方法

色々な情報を入力したSheetが50枚あり、
あまり手間のかからない方法で、
この50枚の中で、ある特定のセルの情報だけを参照させて一覧にした表を作成したいと思っています。

具体的には、Sheet名が”一覧表”というシートを作成し、
この”一覧表”シートの B1 セルには Sheet1 の A1 セルの値を表示させ、
次いで、同”一覧表”シートの B2 セルには Sheet2 の A1 セルの値を、
次いで、同”一覧表”シートの B3 セルには Sheet3 の A1 セルの値を、
                      ・
                      ・
                      ・
最後に、同”一覧表”シートの B50 セルには Sheet50 の A1 セルの値を、
といった形で、一覧表を作成したいです。

ご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>この”一覧表”シートの B1 セルには Sheet1 の A1 セルの値を表示させ、
>次いで、同”一覧表”シートの B2 セルには Sheet2 の A1 セルの値を

一覧表シートのA1セルに
Sheet1
と言葉で記入し,A1セルを下向けにつるつるっとオートフィルドラッグ。
Sheet2,Sheet3…という言葉が並んだら,B1セルに
=INDIRECT(A1&"!A1")
と数式を記入します。



実はSheet1やSheet2はウソでホントはそういうシート名じゃなかったんですというときは,正しいシート名を代わりに記入して数式は一緒です。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q夜職してます。 新しいお店での 源氏名をどんな名前にしよーか 考え中です。 人気になれる源氏名 売れ

夜職してます。

新しいお店での
源氏名をどんな名前にしよーか
考え中です。

人気になれる源氏名
売れる源氏名など
知ってる方いませんか?

ご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

『ひとみ』が良いです。
別に、彼女の名前でも、知ってる人でも有りません。
ふと、思い浮かべました。
でも、同じ名前の子が既にいると、別の名前に、しなければ成りません。
『さくら』は、ど〜でしょう。
『ゆり』も、素敵です。
そのうち、公表して下さい。

Q声優とも交流がある一般芸能人って?

よいこやあさりどの川本成さん、中川翔子さんのように声優とも交流がある一般芸能人ってどんな人がいますか?

Aベストアンサー

水樹奈々さんがラジオで言っていたのが、真鍋かをりさんと対談したと言っていました。
同郷って事で意気投合して、連絡先などを交換したって言っていた様な気が…?
でも、その後、真鍋さんの話が出ていない様だから、実際は、連絡が取り辛い状況なのかも…
お互い、忙しいし…

水樹さんは、周囲の方から「よく似てる」って言われていたらしいですけど、実際に会ってみたら、「全然似てなかった…」って言っていました。

http://www.avilla.jp/talent/manabe/manabeP.html

アルパ奏者の上松美香さんとも、友達って言っていました。
上松美香さんのお兄さんが、水樹さんに楽曲提供している上松範康さんなので、その繋がりらしいです。

http://www.agematsu-mika.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報