パソコンがフリーズしたので

ctrl+alt+Deletewp押しましたら  

Windoowsタスクマネージヤーが表示され、プロセス32

CPU勝率の数字がでて数字がくるくると変化してます。 コミットチヤージが数字が大くなったり、小さくなったり変化しますがどういう意味なのでしょうか。

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A 回答 (3件)

> 物理メモリとはどういうことですか



申し訳ないのですが、このような基本的なことは
まず自分で調べて、それでも分からないところを
聞いて下さい。
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この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2009/05/14 07:41

タスクマネージャとは、主にCPU、メモリ、プロセスの状態を見るためのものです。

コミットチャージとかを一つ一つ説明するとキリがないので、参考URLのホームページを参照してください。

でも、そんな細かいことよりも、タスクマネージャがパソコンがフリーズしたときにどう使えるかということが、知りたいのではないでしょうか?

基本的にアプリケーションがフリーズしたときに使用するのが、アプリケーションタブです。ここに表示されているものが、現在起動しているアプリケーションです。フリーズしているアプリを終了させる場合は、対象のアプリケーションを選択して、「タスクの終了」ボタンで終了できます。

パフォーマンスタブの、CPUの使用率というのは、そのままの意味で、今CPUがどの程度使用されているかを示しています。100%とかになってたら異常ですね。

そういう場合は、プロセスタブでCPU使用率の高いプロセスを選択して、「プロセスの終了」ボタンで終了できます。
ただし、間違っても頭にSystemという文字が付くプロセスは終了させないでくださいにね。

これで、大体の場合フリーズ現象は収まりますよ。

参考URL:http://www.shipweb.jp/blog/archives/2004/10/26/t …
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この回答へのお礼

有難うございました

参考になりました

お礼日時:2009/05/13 20:18

> プロセス32



32のプロセスがメモリ上に動ける状態にある。

> CPU勝率の数字がでて数字がくるくると変化してます

CPU使用率が100%で無いのにフリーズ状態というのは、
メモリ不足が大いに考えられ、メモリを仮想メモリへ書いた
りしているために、CPUの使用率は100%にならず変化すると
思われる。

> コミットチヤージが数字が大くなったり、小さくなったり
> 変化します

数字の大きさで想像すべき点が変わるが、やはりメモリを
仮想メモリへ書き出してコミットチャージが小に、必要な
プログラムをロード(あるいはメモリ確保要求に対して)
してコミットチャージが大に、の繰り返しと思える。

コミットチャージの数字が物理メモリよりも大きくないで
すか?
コミットチャージ>物理メモリ であるとメモリ不足です。
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この回答へのお礼

有難うございました

物理メモリとはどういうことですか

お礼日時:2009/05/13 20:15

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年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
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年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

QEXCELで該当数字の羅列から、該当数字をチェックする方法。

エクセルの関数について質問させて頂きまます。

例えば

A列   B列   C列
1行  111
2行  222
3行  333
4行  444
5行  555
6行  666
7行  777
8行  888
9行  999
10行  000

上記のような表があるとして、Dの10行目などにチェック欄を作成して、
そこに、数字を入力する事により、B列の数字の一覧から、
該当したものを、例えばC列に”該当あり”のように表示をさせたいと思っております。

例えば、そのチェック欄(Dの10行目)に”333”と入力すると

A列   B列   C列
1行  111
2行  222
3行  333  該当あり
4行  444
5行  555
6行  666
7行  777
8行  888
9行  999
10行  000

このような感じです。
もしくは、該当する行の色を赤や青など他の色に変更する方法でも構いません。

説明が下手で分かり辛いかもしれませんが、どなたか、
このような場合の関数などをご存知の方おりましたら、
ご教授頂ければ幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

エクセルの関数について質問させて頂きまます。

例えば

A列   B列   C列
1行  111
2行  222
3行  333
4行  444
5行  555
6行  666
7行  777
8行  888
9行  999
10行  000

上記のような表があるとして、Dの10行目などにチェック欄を作成して、
そこに、数字を入力する事により、B列の数字の一覧から、
該当したものを、例えばC列に”該当あり”のように表示をさせたいと思っております。

例えば、そのチェック欄(Dの10行目)に”333”と入力すると

A列   B列...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。

>E11に”333”と入力した場合には”該当なし”このように表示はできないでしょうか?

これは、D10~D11のセルと同じデータがあった場合でしょうか?
それともE11に入力されていれば、無条件に「該当なし」とするのでしょうか?

D10~D11と重複する場合のみにC列に「該当なし」と表示するのであれば、

=IF(ISNA(MATCH(B1,$D$10:$D$11,0)),"",IF(ISNA(MATCH(B1,$E$11,0)),"該当あり","該当なし"))

でいかがでしょうか。
また、E11に入力した場合無条件に「該当なし」とする場合は下記のように入力してみてください。

=IF(ISNA(MATCH(B1,$E$11,0)),IF(ISNA(MATCH(B1,$D$10:$D$11,0)),"","該当あり"),"該当なし")

>また、その他の例として
>C列に該当数字が見つからない場合には、チェック項目(D列)の横(E列)に”該当なし”

数字が入っているのはB列だったと思いますが、B列に該当する数字がない場合、D列に「該当なし」と表示させる、ということで良いですか?
それでしたら、

=IF(ISNA(MATCH(B1,$D$10:$D$11,0)),"該当なし","")

で出ると思います。また、C列に「該当あり」「該当なし」の両方を表示させたいのであれば、

=IF(ISNA(MATCH(B1,$D$10:$D$11,0)),"該当なし","該当あり")

で良いと思います。

#2です。

>E11に”333”と入力した場合には”該当なし”このように表示はできないでしょうか?

これは、D10~D11のセルと同じデータがあった場合でしょうか?
それともE11に入力されていれば、無条件に「該当なし」とするのでしょうか?

D10~D11と重複する場合のみにC列に「該当なし」と表示するのであれば、

=IF(ISNA(MATCH(B1,$D$10:$D$11,0)),"",IF(ISNA(MATCH(B1,$E$11,0)),"該当あり","該当なし"))

でいかがでしょうか。
また、E11に入力した場合無条件に「該当なし」とする場合は下記のよ...続きを読む

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Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
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下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
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Qビジネスメールの書き方(社内に向けて)

最近転職をして事務職に就いています。以前は販売の仕事をしていたため、ビジネスメールの書き方がさっぱりわかりません。近日中に社内の方に向けてメールを書くことになりましたがどう書き出したらいいのかわかりません。どなたか書き方を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

秘書をしています。
なんの用途のメールなのかがよくわからないのですが、とりあえずルールを書き出します。

(1)宛先・送付元を明確にする。

→メールは関連する人に一度に配信することが多いのですが、全ての人が対象となるとは決まっていません。例えば、部長に耳に入れておいたほうがいいメールの場合、CC:に部長を入れますが、メールの冒頭は「TO:●●さん」と入れて、部長宛ではないということを明確にしなければなりません。
また、署名を作成しておき、自分がどの部署の人間なのか明確にしておく必要があります。

(2)挨拶文は短く入れておく。

→いくら社内メールだからといって、いきなり業務の内容から入るのはぶしつけです。ですので朝なら「おはようございます」午後なら「お疲れ様です」の一言を入れておく。

(3)メールの題名にメール内容を集約して入れておく。

→例えば、書類の提出依頼であれば、「【提出依頼】○○会社:見積の件」など、また同じ題名が多くなる可能性があるなら、「【提出期限】○○会社:見積の件060301」と番号を振っておくと後々便利かも。この例番号の意味は「MMDDNN=月日番号」です。

*********************


題名:【お知らせ】○○見積方法変更について
宛先:ALL


内容:

TO:○○部ALL member

お疲れ様です。
表題の通り、○○見積方法が、6/15より変更となりますのでお知らせ致します。

~概略~

以上、何か不明点がある場合は△△までご連絡下さい。
宜しくお願い致します。


■■株式会社○○部 
△△ ゆき子
tel: XX-XXXX-XXXX
mail:***@*****.com


************************

こんな感じでしょうか。

秘書をしています。
なんの用途のメールなのかがよくわからないのですが、とりあえずルールを書き出します。

(1)宛先・送付元を明確にする。

→メールは関連する人に一度に配信することが多いのですが、全ての人が対象となるとは決まっていません。例えば、部長に耳に入れておいたほうがいいメールの場合、CC:に部長を入れますが、メールの冒頭は「TO:●●さん」と入れて、部長宛ではないということを明確にしなければなりません。
また、署名を作成しておき、自分がどの部署の人間なのか明確にしてお...続きを読む

Qメルマガを発行してますが、上段の数字と下段の数字の位置を揃えるにはどう

メルマガを発行してますが、上段の数字と下段の数字の位置を揃えるにはどうしたらよいですか。何かフリーソフトでもあれば教えてください。

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受信する人のメーラによって、見え方は異なってきますが、
たとえば、

1)
2)
3)

などの見出し数字の場合、その前のスペースを全角で入れれば整うはずです。
一番正確なのは、その前のスペースごと、コピペして作るとよいと思います。

   1)
   2)
   3)

と、これくらいしかお役に立てずに申し訳ないですが…。


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