3~4年前の映画のため、少し古く そこまでメジャーな映画ではないのでご存
じの方は少ないと思いますが
「ノロイ」というホラー映画の事で、大したことではないのですが 気になるこ
とがあります。

この映画のパッケージに書かれている、アイスホッケーのお面のような顔は、本
編と何かかんけいがあるのでしょうか?

私の地元にレンタルビデオ屋があり、ここの二階に行くと必ず見つけてしまい、
以前から「この顔怖くていやだな」
と思っていて気になっていました…

気になるなら見ろ、という話ですが私はホラーはこの世で一番と言うくらい嫌い
なので…

どなたか知っているひとがいましたら、回答おねがいします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ホラー好きの者です。


「ノロイ」は、今のところ個人的に一番怖いと思う映画です。

パッケージのお面は、作品中に出てくる、ダムに沈んだ村でかつて行われていた神事に用いられていた「鬼の面」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

そんなに怖いんですか!? 友達が「たいていパッケージが怖いやつほど中身はそんなに怖くないんだよ」と言っていたので
そんなに怖いものだとは思っていませんでした(・。・;

やっぱお面ですか。おしえていただいてありがとうございます<(_ _)>

この映画は、ノンフィクション風に作ってあるんですよね?(色々調べたところ、ビデオで撮ってあるようにつくってあるとか…)

怖いのは超がつくほど苦手ですが、興味を持つようになりました。

お礼日時:2009/05/14 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Qホラー映画「ノロイ」について

あれは最後まで本当の話だと思っていて過去にそんな事件があったのか、や登場人物を調べていて、ファンサイトみたいな所に、よくできた映画だよねとか書かれてたんです。 確かにエンドロールがないとかよくできた所はあったけど、なんとも言えません。 

ホントか嘘か、分る方、「あぁそうか」と納得できる証拠?を見せて下さい。 なんか命令形みたいですが・・笑” お願いします。

Aベストアンサー

ノロイは、客観的にみて100%のフェイク(嘘)です。

残念ながら、劇中に出てくるものがどこだとか、あれは誰とかいえないのですが、それでもノロイは明らかにフェイクです。

私は、これのDVDを持っていますが、最後の場面で殺人シーンがあります。
これが本物だとすれば、この殺人も本物になります。
いかにホラー映画とて、本当の殺人シーンを入れた映画はありません。
さらに本物であれば、映画館でのうのうと上映され、あまつさえビデオになるはずはありません。
警察によって押収され、証拠物件Aとして保管され門外不出になるはずです。()
なにより、これが本当ならば、マスコミが飛びつかないはずがありません。
怪しげな風習とそれにまつわる殺人なんて、こんな人の気を引く題材が映画だけでテレビで流れていないことが、不思議すぎます。

ちなみに過去に本物の殺人を入れたという映画「スナッフ」というのがありましたが、あれも完璧なニセモノでした。
こちらは、製作者がわざと上映禁止運動をするなど小細工をしています。

似たような例として、劇中に殺害された人が出たという映画「食人族」がありましたが、こちらは裁判沙汰になってしまい、そこでネタというものをバラしています。

万が一にも、これが本物だとして、それが何の事件にもならないはずがありません。
プロデューサーは少なくとも訴えられるでしょう。

ところが、プロデューサーをその後も映画を製作しています。
「輪廻」「叫」とか・
まぁ、ホラー映画のプロデューサーですしね。

ノロイは、客観的にみて100%のフェイク(嘘)です。

残念ながら、劇中に出てくるものがどこだとか、あれは誰とかいえないのですが、それでもノロイは明らかにフェイクです。

私は、これのDVDを持っていますが、最後の場面で殺人シーンがあります。
これが本物だとすれば、この殺人も本物になります。
いかにホラー映画とて、本当の殺人シーンを入れた映画はありません。
さらに本物であれば、映画館でのうのうと上映され、あまつさえビデオになるはずはありません。
警察によって押収され、証拠...続きを読む

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q映画 ノロイって完全フィクション?

ノロイを見に行きました。
素人がホームビデオで取って、
全編ぶれているような映像でしたよね。

出演の心霊研究家?(最後に行方不明になった中年男性)も全く知らない俳優さんだったし。。

この映画って、実話の部分もあるのですか?
それとも完全フィクションなのでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず過去の質問から。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600213

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600213

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q邦画のホラー映画を教えてください。

今週末に友達と集まって邦画のホラーを観ようという話をしています。
ですが、私を含め、他の友人達はあまりホラーを観る人ではなく、そういった理由からもホラー映画のタイトルなどをよくしりません。

なんと全員が有名なものも含めて邦画のホラーを何も見ていないというわけなのです。

ですので、皆さんが思う「これが一番怖いホラー映画ですよ」というものを教えていただきたいと思います。
是非回答して下さい。

有名なものからそうでないものまで、何でもかまいません。
レンタルが可能であることと、本当に「怖い!!」と思えるものをお願いいたします。

できれば理由もつけていただければ幸いです。
また、できれば邦画が良いのですが、本当に怖いのであれば邦画でなくても良いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

邦画に限定して、みんなで観るのであれば、
【呪怨】が怖いですね。出来れば劇場版でなく、
赤いパッケージと青いパッケージの方。
2本でそれぞれを補完(逆に言えばかぶってる
シーンが結構ある)しているので、両方観た方が
面白いです。
オムニバス(ストーリーとしては一つながり)
なので、途中で休憩とかしやすいし。

同じような理由で、【新・耳袋】や【渋谷怪談】
なんかも面白いです。

ただ、【新・耳袋】に限っては、借りた巻によっては
オチに含みがあって、わかりづらい話もあります。

みんなで観るのなら、これらのような日常的な
物がいいでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報