私は30代前半の男性です。
10歳年下の彼女がおり、このたび婚約することになりました。

婚約指輪を二人で探しているのですが・・・

彼女は「アガット・agete」というブランドが好きで、婚約指輪もそこのクラシックラインの物を希望しています。

しかし、恥ずかしながら、私はアガットというブランドを知りません。
ネットで調べても、人気・知名度やクオリティ、ブランドイメージまでは分かりません。

自分の中では、普通にハイブランド(ティファニーやカルティエなど)を考えていたので、戸惑っています。
アガットのリングは、ハイブランドと値段的に大差がないので、余計に戸惑っております。

正直今は、彼女の希望をかなえてあげたい想いと、アガットが好きなのは流行のような一時的な思いで、彼女は後年に考えればハイブランドにすれば良かった と後悔するのでは?という考えが半々です。

購入について、アドバイスをいただけましたら有難いです。
また、アガットについて詳しい方がいらっしゃいましたら、合わせて御教えくださいm(__)m

A 回答 (2件)

アガットが大好きな20代女性です。

ご婚約おめでとうございます(^_^)

私の周りの女性(20代~30代)には、アガットは人気がありますよ。
女性雑誌の中で、よくモデルさんが着けてるのを見かけますし、クリスマス限定の指輪はすごく人気がありました。
私も指輪やネックレスを持ってますが、華奢なデザインでとても気に入ってます。
今は、時計が欲しいなあと思ってるところです(^_^;

ここからは余談になりますが、私ならハイブランドよりも自分が一番気に入った指輪がいいです。
私も結婚が決まっていて、まだ指輪はどこのブランドにするか全く決めていませんが、一生身に着けるものなので自分が一番気に入った指輪がいいですね。
私達は、ハイブランドというより、品質重視で選ぶ予定です。
ハイブランドの品質が悪いという事ではなく、デザインも品質も気に入って納得出来れば、ブランドに関係なくどこの指輪でもいいと思ってます。
ちなみに、私はアガットのアクセサリーはずっと使い続ける予定です。

個人的には、彼女さんがアガットを希望していらっしゃるのならいいと思いますよ。
お幸せに(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございますm(__)m

彼女の想い・希望が大切ですよね(^^♪

ageteにとても詳しい訳ではないですが、その姉妹ブランド

「NOJESS」が好きで愛用している26歳女子です。

ホームページで店舗情報をみていただくとわかりますが、
いろんな百貨店にお店があり、それだけである程度知名度が
あるのではないかと思います。
ブランドイメージはよくわかりませんが、アクセサリー自体は
小柄で華奢でかわいらしいものが多いです。

数年後、ハイブランドにすれば良かったと後悔するのでは?

と書かれていますが、ハイブランドが好きな人もいればそうでない人もいます。
同じ女としては、彼女の望むものを買ってあげられる経済力があるのでしたら、ぜひそうしてあげてほしいと思います。
自分が欲しいものを婚約指輪として贈ってもらえるなんて、
彼女さんがとてもうらやましいです^^

でもきっと好きな人から贈られたものを数年後に違うものがよかったなんて言えないですよ(笑)
婚約指輪を贈ってもらえただけでとても嬉しいと私は思います。

もうみられたかもしれませんが、参考にどうぞ↓

「ageteホームページ」
http://www.agete.com/

「ageteクラシックラインブライダル」
http://www.agete.com/classic/bridal/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございますm(__)m

彼女の想い・希望が大切ですよね(^^♪