私は30代前半の男性です。
10歳年下の彼女がおり、このたび婚約することになりました。

婚約指輪を二人で探しているのですが・・・

彼女は「アガット・agete」というブランドが好きで、婚約指輪もそこのクラシックラインの物を希望しています。

しかし、恥ずかしながら、私はアガットというブランドを知りません。
ネットで調べても、人気・知名度やクオリティ、ブランドイメージまでは分かりません。

自分の中では、普通にハイブランド(ティファニーやカルティエなど)を考えていたので、戸惑っています。
アガットのリングは、ハイブランドと値段的に大差がないので、余計に戸惑っております。

正直今は、彼女の希望をかなえてあげたい想いと、アガットが好きなのは流行のような一時的な思いで、彼女は後年に考えればハイブランドにすれば良かった と後悔するのでは?という考えが半々です。

購入について、アドバイスをいただけましたら有難いです。
また、アガットについて詳しい方がいらっしゃいましたら、合わせて御教えくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アガットが大好きな20代女性です。


ご婚約おめでとうございます(^_^)

私の周りの女性(20代~30代)には、アガットは人気がありますよ。
女性雑誌の中で、よくモデルさんが着けてるのを見かけますし、クリスマス限定の指輪はすごく人気がありました。
私も指輪やネックレスを持ってますが、華奢なデザインでとても気に入ってます。
今は、時計が欲しいなあと思ってるところです(^_^;

ここからは余談になりますが、私ならハイブランドよりも自分が一番気に入った指輪がいいです。
私も結婚が決まっていて、まだ指輪はどこのブランドにするか全く決めていませんが、一生身に着けるものなので自分が一番気に入った指輪がいいですね。
私達は、ハイブランドというより、品質重視で選ぶ予定です。
ハイブランドの品質が悪いという事ではなく、デザインも品質も気に入って納得出来れば、ブランドに関係なくどこの指輪でもいいと思ってます。
ちなみに、私はアガットのアクセサリーはずっと使い続ける予定です。

個人的には、彼女さんがアガットを希望していらっしゃるのならいいと思いますよ。
お幸せに(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございますm(__)m

彼女の想い・希望が大切ですよね(^^♪

お礼日時:2009/05/15 02:06

ageteにとても詳しい訳ではないですが、その姉妹ブランド


「NOJESS」が好きで愛用している26歳女子です。

ホームページで店舗情報をみていただくとわかりますが、
いろんな百貨店にお店があり、それだけである程度知名度が
あるのではないかと思います。
ブランドイメージはよくわかりませんが、アクセサリー自体は
小柄で華奢でかわいらしいものが多いです。

数年後、ハイブランドにすれば良かったと後悔するのでは?

と書かれていますが、ハイブランドが好きな人もいればそうでない人もいます。
同じ女としては、彼女の望むものを買ってあげられる経済力があるのでしたら、ぜひそうしてあげてほしいと思います。
自分が欲しいものを婚約指輪として贈ってもらえるなんて、
彼女さんがとてもうらやましいです^^

でもきっと好きな人から贈られたものを数年後に違うものがよかったなんて言えないですよ(笑)
婚約指輪を贈ってもらえただけでとても嬉しいと私は思います。

もうみられたかもしれませんが、参考にどうぞ↓

「ageteホームページ」
http://www.agete.com/

「ageteクラシックラインブライダル」
http://www.agete.com/classic/bridal/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございますm(__)m

彼女の想い・希望が大切ですよね(^^♪

お礼日時:2009/05/15 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高価でない婚約指輪をもらう女性の気持ち

来週のクリスマスにプロポーズをする予定です。
彼女はとても倹約家で婚約指輪を買うのなら結婚指輪を少しグレードアップするか
新婚旅行の滞在日数を延ばしたほうが良いと言う現実的な女性です。

男性の私には石の価値が正直わかりかねますし
その言葉を額面どおり受け取っていましたが、
ここにきて私のほうが普段使いもできるくらいの物を
記念品程度の気持ちで送ろうかと思うようになりました。

これからいくらお金があっても足りないことはわかっているので無理はせず
10万以下のもので選んでもらおうと思っています。


そんなわけでネットの情報を調べてみたところ、
いらないといっていた婚約指輪をもらえたけど値段が5万だった・・・
みたいな書き込みを複数見るという羽目になってしまいました。
(値段+婚約指輪で検索すると商品じゃなくてこういうのが主にヒットしました)

そこで10万円以下の婚約指輪をもらった方に質問です。

もらって正直がっかりしましたか?
それとも好きな人からもらったものは値段じゃない、と素直に喜べましたか?

Aベストアンサー

倹約家の妻です。
私も婚約指輪なんていらないし、それなら
結婚指輪を少し根の張るものがいいなと考えていました。
主人も石の価値はわかりませんし、私も全くわからない人でしたので
あってもなくてもといった感じでした。
結局主人は「まあ、一生に一度だし、俺のお金だし、
世間一般的なことをやっておこうかな」
ということで少し値の張るダイヤの指輪を買ってくれました。
結婚当時こそタンスの肥やしでしたけれど、友達の結婚式、
子供たちの入学式などなど、ちょっときらっと光るといい場面で
幾度となく登場してくれました。
もちろん石に興味がない二人なので婚約指輪がなかったらきっと
きらっと光るといい場面でもイミテーションの安っすいダイヤもどき
をつけることになったと思うのですがやはり見る人が見れば・・・です。
ちなみに・・・私がこの指輪をつけるときにさりげなく主人の母に
「これ○○(主人)からの婚約指輪なんです」と付け加えることがあります。
自慢ではなくてね。主人の母は喜んでいると思います。
自分の息子も人並みなことができるようになったんだなと。
私の息子がその立場ならきっと喜ぶと思うから。
倹約家な彼女、プレゼントされたら口には出さずに
きっと心では喜んでくれると思います。
大切にされているなと思うと自分も彼(あなたを)大切にしたいと思うはず。
私も現実派ですので結婚してからのサプライズはあまり必要としません。
お財布は夫婦一緒なので出所も一緒。昨年我が夫婦はスイート10(結婚10年目)
主人からの提案すらなかったけれど今私が主人にダイヤの指輪を買ってやると言われても
そんな無駄なことに使うなら子供のために貯金しようと本気で提案してしまいそうです。
ここが現実的妻のよくないところかな。
恋人同士だからこそ、最後のサプライズ、「結婚したらこんな高価なものは
買ってやれなくなりそうだから」なんていわれると大切にしなきゃと
思えると思います。
あなたが迷っているならば、高価でなくて少し頑張った値段のものがいいかな
と思ったりしますね。

倹約家の妻です。
私も婚約指輪なんていらないし、それなら
結婚指輪を少し根の張るものがいいなと考えていました。
主人も石の価値はわかりませんし、私も全くわからない人でしたので
あってもなくてもといった感じでした。
結局主人は「まあ、一生に一度だし、俺のお金だし、
世間一般的なことをやっておこうかな」
ということで少し値の張るダイヤの指輪を買ってくれました。
結婚当時こそタンスの肥やしでしたけれど、友達の結婚式、
子供たちの入学式などなど、ちょっときらっと光るといい場面で
幾度となく...続きを読む

Q婚約指輪が悔やまれてなりません。

私は30代前半女性、秋に結婚予定です。
付き合って半年目、某高級料亭で食事しているときに突然婚約指輪を渡され、それがプロポーズでした。
プロポーズは嬉しかったけど、指輪を渡されたことは「えー!(泣)」でした。
一生に一つの婚約指輪がもう決まってしまった…あれこれ選ぶ楽しみはなくなりました。
ただ、彼はすごくご満悦だったし、私も喜ぶしかありませんでした。
結婚準備が進むにつれ、喜びと不安の波が激しく、私は情緒不安定ぎみです。
「自分で選びたかったのに!」…は絶対禁句、指輪のことは「彼流の男のロマンなんだ」って
今まで気持ちを抑えていました。
先日住宅ローンの事で大喧嘩になった時に、とうとう私は言ってしまいました。
彼は「絶対喜ぶと思ったのに」とても傷ついていましたが「でも自分がやられたらやっぱ嫌だもんなー」と、すぐ立ち直りました。
今、婚約指輪を悔やむ気持ちが抑えられません。
多分、あまりにもすぐに立ち直られたのが不満だったんだと思います。

この気持ちを抑えるにはどうすればいいでしょうか?
彼に何か働きかけるいい方法はありますか?それとも自分の中で処理すべきなんでしょうか?
彼はとてもロマンチストで意志が強いです…。

私は30代前半女性、秋に結婚予定です。
付き合って半年目、某高級料亭で食事しているときに突然婚約指輪を渡され、それがプロポーズでした。
プロポーズは嬉しかったけど、指輪を渡されたことは「えー!(泣)」でした。
一生に一つの婚約指輪がもう決まってしまった…あれこれ選ぶ楽しみはなくなりました。
ただ、彼はすごくご満悦だったし、私も喜ぶしかありませんでした。
結婚準備が進むにつれ、喜びと不安の波が激しく、私は情緒不安定ぎみです。
「自分で選びたかったのに!」…は絶対禁句、指輪のことは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

残念でしたね・・。彼は「質問者さんをビックリして喜ばせたい!」と考えていたのではないでしょうか?
せめてその気持ちだけでも汲み取ってあげてください。

質問者さんの彼は立ち直った、といっていますが、それはもしかして強がっているだけじゃ?

ちなみに貰った婚約指輪、120%、すべて形も大きさも色も全然気に入りませんか?その指輪の中には彼の思いもぎっしり詰まっているかもしれませんよ?そう思うと愛着が・・沸いてきませんか?
・・無理?

リフォームですが、これ、うちの母がやっていました。形が趣味じゃないとか言って。
小学生の時に「婚約指輪見たい」と言ったら母に拒否されました。
その何年後に機会があって見せてもらいましたが形が指輪ではないものにかわっていました。
正直子供心に「なんで?」とショックだったのは覚えています。
別にこのことで父がどういった反応したかとかは知りません。母の気持ちもわかりませんがおそらく母の中でいろいろ考えた結果なのでしょうが・・。
それに夫婦の事だから私も口出しはしていませんが、顔に出ちゃったんで、母は私の顔色を見て不服そうでしたが(笑)
私の考えでは婚約指輪をリフォームって・・・すごい男性を侮辱しているんじゃ?と思います。
なのでそれはまだ私の中では受け入れられません。器が小さいんでしょうねー・・私は。
(あくまでも私の感覚なんで御意見・反論・二重IDとかでの反論はお断りします)

今度は素敵な指輪買ってもらえるといいですね!

お幸せにね。

こんにちは。

残念でしたね・・。彼は「質問者さんをビックリして喜ばせたい!」と考えていたのではないでしょうか?
せめてその気持ちだけでも汲み取ってあげてください。

質問者さんの彼は立ち直った、といっていますが、それはもしかして強がっているだけじゃ?

ちなみに貰った婚約指輪、120%、すべて形も大きさも色も全然気に入りませんか?その指輪の中には彼の思いもぎっしり詰まっているかもしれませんよ?そう思うと愛着が・・沸いてきませんか?
・・無理?

リフォームですが、これ、うち...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q● 婚約報告って 会社の人に すべきですか?それとも結婚の数ヶ月前に言えば良いのでしょうか?

私は2月中旬に9ヶ月付き合ってきた好きな人と婚約いたしました。まず、両親に指輪を見せて報告しました。そして、結婚式に出席して欲しいなと思う親友らには、手紙で文の終わりのほうにちょこっと「婚約しました」と書こうかなと思っています。しかし、職場にはどのように報告すべきか、それとも結婚までは報告しなくて良いものなのか、悩んでいます。結婚したら実家を離れるため、退職しようと思っています。だから、急に「結婚します。辞めます」というようなことのないようにしたいです。そこで、皆さんに教えて頂きたいことがあります。
下の(1)(2)(3)(4)の人に、婚約・結婚について「いつごろ報告すべきか」「どのように報告したらよいか」を教えてください。
(1)自分直属の上司(人事担当をしています)
(2)年上の女性同僚(独身です。たまに同僚の辛口批判や噂話を耳にしているので細かいことはあまり言いたくないです。報告後、深く突っ込まれたくないです。でも、一緒にコンパに行ったことがあります。報告すべきかなぁ)
(3)飲みに誘ってくれたり特に可愛がってくれるオジサン。
(4)組合

私は2月中旬に9ヶ月付き合ってきた好きな人と婚約いたしました。まず、両親に指輪を見せて報告しました。そして、結婚式に出席して欲しいなと思う親友らには、手紙で文の終わりのほうにちょこっと「婚約しました」と書こうかなと思っています。しかし、職場にはどのように報告すべきか、それとも結婚までは報告しなくて良いものなのか、悩んでいます。結婚したら実家を離れるため、退職しようと思っています。だから、急に「結婚します。辞めます」というようなことのないようにしたいです。そこで、皆さんに教...続きを読む

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
管理職の立場からお話をさせて頂きます。
寿退社を前提にお話をさせて頂きますと
貴方の仕事の内容はこの文章では判りませんが
一般的な事務職の場合、貴方の後任を採用するとして
募集を掛けて面接まで早くて3週間必要です。
仕事の引継ぎに内容にも依りますが、2週間~1ヶ月必要でしょう。
これを考えると逆算しても最低2ヶ月は必要です。
会社に依っては、募集を掛けるのに、稟議書が必要でこの決裁が下りるのに、1~2週間必要です。
このような期間を逆算して、上司に報告すれば良いと思います。
当然、結婚式の披露宴に招待をされるのなら、早めに報告されるのが良いと思います。
年上の同僚ですが、後任の方が上手く仕事を出来る様に早めが良いと思います。その同僚の女性の性格にも依りますが、退社するまでは味方にすべきです。逆手に取って、上司に言う前に相談と言う形で、上司に何時頃言えば良いのでしょうかと言うのも良いかも知れなせん。これは意外な効果を生む可能性は大です。
飲みに誘って頂くおじさんは、そんなに気にする必要は無いと思います。
自然と知れて行きますのでそれで良いのではと思います。
組合は、退職届を出した段階で連動して報告が行くと思いますので、余り深く考える必要は無いと思います。
ご参考に成れば幸いです。
お幸せに成って下さい。

ご婚約おめでとうございます。
管理職の立場からお話をさせて頂きます。
寿退社を前提にお話をさせて頂きますと
貴方の仕事の内容はこの文章では判りませんが
一般的な事務職の場合、貴方の後任を採用するとして
募集を掛けて面接まで早くて3週間必要です。
仕事の引継ぎに内容にも依りますが、2週間~1ヶ月必要でしょう。
これを考えると逆算しても最低2ヶ月は必要です。
会社に依っては、募集を掛けるのに、稟議書が必要でこの決裁が下りるのに、1~2週間必要です。
このような期間を逆算して、...続きを読む

Q結婚指輪でゴールドはおかしいですか

妻がシルバーの指輪をつけると指に湿疹がでるため、結婚指輪をゴールドにしました。
最近、気になっているのですが男性でゴールドの結婚指輪している人を見かけません。ファッション的、マナー的におかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

プラチナを結婚指輪としているのは日本ぐらいだと聞きました。
確かに海外の友人達は国が違ってもみんなゴールドを主体としたリングを夫婦で付けています。

わたしも結婚の際に店員にどれが丈夫なのか聞きましたがみんなプラチナが丈夫だと思っているが実はゴールドの方が傷が付きにくいのですよ、と言われました。
しかしこれはゴールドの純度によっても傷が付き易い付きにくいとかもあるらしいので、その辺は店員さんに「このリングは付き易いですか?」って聞いたらいいと思います。浅い傷なら宝石店で磨いてもらうと新品のようにピカピカになって戻ってきます。

わたしの祖母は80を越えていますがゴールドの結婚指輪をしています。昨日もらったかのようにピカピカですごくきれいなので、もともと憧れていたゴールドにわたしもしました。
ヨーロッパでは中世から結婚指輪はゴールドという風習になっています。
好みですから周りを気にして合わせることはないんですよ。
どの材質にしろ質問者さんが好きなリングをするのが一番です。

Qプラチナの指輪が傷だらけなんです

先日、結婚し指輪を購入したのですが、奥さんが普通のデザインの指輪が欲しいというので探したのですがなかなか見つからず、やっと見つけたのはコーティングされただけの2つで2万円以下という超お手ごろ価格の指輪でした。ところが妻の指輪だけがすぐに凄く傷だらけになってしまい、これではいけないということで、ティファニーで2つで20万近いプラチナの指輪を購入しなおしました。店の方が「プラチナですから大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、買って2週間も経たないうちに傷が目立ち始めました。プラチナって傷つき易いんでしょうか?
傷つかない方法とか手入れの仕方を知っておられる方、よかったらお教え願いますか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「俄」というところで指輪を買いました。
1年つけて、かなり傷つきました。
もともとピカピカだったのが曇った?と思うくらい細かい傷がいっぱい・・・!
なので、無料補償期間中に1回だけお直ししてもらったら
返ってきた時には新品同様、ものすごいキレイになりました。
(1ヶ月かかりましたけどね・・・)

俄は職人さんの手作りなので、そういった磨きができるのかもしれませんが
そういうのはティファニーにはありませんか?

今回はタダだったのでやりましたが、もうやるつもりはありません。
ずっとつけてれば、どんな素材でも傷つきやすいと思いますよ;
なので、傷がつかない方法はつけない・使わないことで、
お手入れについてはティファニーの方に聞いてみたほうがいいと思います。

個人的には、指輪の傷って夫婦の歴史みたいな感じがして好きなんですけど。。。

Qeteというジュエリーブランドについて教えてください

昔彼にたまたまプライベートレーベルで指輪を買ってもらったのですが、すぐにさびる(?)し石は取れるし、最悪でした…
いつもは4℃で買ってるのですが、値段も変わらないものを買ったのに、とても粗悪でがっかりしました。

今年は、eteというブランドのアクセサリーはとても可愛いので、クリスマスに買ってもらおうと思っているのですが、ここの指輪はどうですか?
すぐにさびたり、石がとれるなんてことはありますか? 買ったことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です

お礼ありがとうございます
K10といいますのは10金ですね

今一般的に出回っている金の純度は
K18が一般的になります(純金はK24です)
そうなるとK10の純度の低さがお分かりいただけると思います

K10だとなぜ悪いのかといいますと
他の素材のものを混ぜますのでアレルギーのある方などですと
アレルギー反応が出たりしますし
そのほか、変色やムラなどが起こりやすくなります

今はK10の需要が余りありませんので
素材としても出回っておりません

なので、できればK18
シルバーならスターリングシルバー、シルバー925がよろしいかと思いますよ

アレルギーもおきにくいですし、シルバーは変色しますけれど(これはもともともっている変化のなのでしかたないですよ)いちばん安定している素材になりますね

それと高さといいますのは
指輪をつけたときの指からの高さ(正確には指輪の輪の土台部分からの高さ)になります
これが高いとあたりまえですが、違和感がありますし
高さがあることでサイズに余裕があると回ってしまったり
指輪自体が引っかかったり、指輪が指から外れたりします

爪は見てお分かりいただけると思いますが
石を止めている爪です
基本的には1個の石に対して
少ないものですと1個の爪で止め
多い物ですと8本とか周りを全部覆ってしまう(くるむように)爪もあります

HPのつくりを見た感じですと
ちょっと爪は引っかかりそうな感じがします

引っかかるとよくないのか?といわれますと
洋服に引っかかる
バック、マフラーなどにひっかかると言うのがあります
洋服も傷みますし、小物も傷みますよね

爪が引っかかるとそのことで爪自体がゆるくなります
そのままほおって置くと最悪、石が落ちてなくなっていたということにもなりかねません

それともう一つ
爪が引っかかりやすいと、皮膚を切ることがありますね
知らないうちにぶつかっていてとかで
傷を作るといけません

こういったことで加工をしっかりしている
メーカーさんがいいと思いますよ
実際お店に行かれて、手で触れてみて確認してみてください

特に指輪ですと指に入れた時の指なじみと言うのが(肌さわりに近いんですけど)一番重要になります

このときに引っかかったり、違和感があるようであれば
やめたほうがいいと思いますよ


ご参考までに

#2です

お礼ありがとうございます
K10といいますのは10金ですね

今一般的に出回っている金の純度は
K18が一般的になります(純金はK24です)
そうなるとK10の純度の低さがお分かりいただけると思います

K10だとなぜ悪いのかといいますと
他の素材のものを混ぜますのでアレルギーのある方などですと
アレルギー反応が出たりしますし
そのほか、変色やムラなどが起こりやすくなります

今はK10の需要が余りありませんので
素材としても出回っておりません

なので、できればK18
シルバ...続きを読む

Q「入籍した日」に何をしましたか? みなさんの幸せな1日について教えてください!

来月、入籍をします。
都合により、挙式・披露宴は来年です。

入籍だけをされた方(挙式・披露宴ナシ、もしくは別の日に実施)
入籍手続き当日、何かしましたか?

何かという言い方も変ですが・・・
例えば、食事に行ったとか、写真を撮ったとか。
また、その日ではないと入手できないものを取りに行ったとか。
※結婚証明書は発行してもらう予定です。

私たちの場合、私は仕事を休みますが、
彼は休めないので、夜間(19時頃)の提出になります。

2人で婚姻届を提出に行き、その後はお気に入りのお店に食事に行く予定ですが、
この日だからこそできる何かがあれば、いい記念になるかなと思っています。

私たちと同様に夜間提出の経験者ではなくても結構です。
私たちができるできないは別として、
みなさんの体験やアドバイス等、ノロケ話込みでもOKです(笑)
幸せな1日のできごとを教えてください♪

Aベストアンサー

入籍にしたい日があったので、日付が変わったと同時に提出しました(0時すぎ)
役所の人に、「おめでとうございます」と頭を下げてお祝いして頂き、それからその場で二人が腕を組んだ写真を撮ってもらいました。
なんでもない、普段着での撮影でしたが、最高の表情をしています。最高の一枚です。

それからコンビニに寄って、まだ家具の少ない新居で二人、お弁当を食べました。
ただそれだけだったんですけど、気持ちは向上していて、本当に幸せでした。
それ以外は普通の休日ですが、二人きりでのんびりと過ごし、結婚した幸せをかみ締めていました。

mttmmさんも良い日になるといいですね^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報